20170415-00000314-sph-000-5-view

曙、緊急入院…プロレスの試合後に体調の異変訴え救急搬送
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170415-00000314-sph-soci

元横綱でプロレスラーの曙太郎(47)が福岡県内の病院に緊急入院していることが15日、分かった。関係者によると、11日に福岡県内で行われた試合後に体調の異変を訴え、救急車で搬送された。当初は10日間ほどで退院できる見込みだったが現在は薬で眠っている状態という。懸命の治療が行われており、家族が病院に駆けつけ、回復を祈っている状況だ。

 関係者によると、曙の体調が急変したのは11日。昼は熊本・益城町の益城町立広安西小学校でチャリティーイベントに参加。その後、福岡に移動し、大牟田市文化会館で行われたプロレス団体・DDTの主催試合に出場した。元気な姿を見せていたが試合後に体調の異変を訴え、救急車で福岡県内の病院へ搬送された。

 当初は10日間ほどで退院できる見込みだったが、長引く見込みという。現在は薬で眠っている状態で、集中治療室で治療が続けられている。13日には妻のクリスティーン・麗子さん(45)が病院に駆けつけた。回復の様子を見て東京の病院に転院する意向だという。

 曙は12日のゼロワン・岡山大会を急きょ欠場。16日に神戸、19日に東京で出場予定だったレッスルワンの主催試合も欠場が発表されている。理由については「足のけがのため」としている。

 2001年に大相撲を引退後、総合格闘家としてK―1に参戦、その後もプロレスラーとして活躍。2012年8月には大仁田厚(59)とノーロープ有刺鉄線・電流爆破デスマッチを行い勝利したが、火炎攻撃などの影響で、試合の5日後に急性肺炎で入院した。以後、肺の調子は思わしくなく、昨年3月にも試合中にせきが止まらなくなり、肺炎で約2週間の入院を余儀なくされていた。

 曙は15年12月に、個人事務所兼所属団体「王道」を設立。昨年4月に旗揚げ戦を行い、けがや病気と戦いながら、最近もさまざまな団体の試合に精力的に出場していた。タレントとしても、今年3月31日放送のTBS系「今夜解禁!ザ・因縁」で、かつて交際していた相原勇(50)と20年ぶりに再会し、話題を呼んでいた。「王道」の公式ツイッターは12日以降、更新されていない。

 ◆曙 太郎(あけぼの・たろう)旧名チャド・ローウェン。1969年5月8日、米ハワイ州生まれ。47歳。元高見山の東関親方にスカウトされ、若花田、貴花田兄弟らとともに88年春に初土俵。90年春、新十両。同年秋に新入幕。92年夏場所後に大関昇進。93年初場所後に外国出身者として初の横綱昇進を果たす。96年に日本国籍を取得。優勝11回。2001年初場所後に現役引退し、東関部屋付きの親方に。K―1参戦のため03年11月に退職したが、13年に東関部屋の師範代に就任。麗子夫人とは98年に結婚し1女2男がいる。身長201センチ、体重233キロ。
3: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 05:08:41.95
アカンやつや

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 05:09:38.60
惜しい人を…

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 05:09:48.21
no title

154: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 06:54:06.60
>>5
この頃はまだ肌がきれいだったな

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 05:11:01.18
スポーツをやる体じゃないな

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 05:11:24.46
最近、相原勇と出た番組でも体調悪そうだった

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 05:12:59.80
最近顔色悪かったもんな

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 05:13:54.08
来月長野でボブサップと一緒に無料のプロレスイベントに出演予定だったから
わざわざ仕事休み取って見に行く予定にしてたのに
残念すぎる
思えば横綱時代に修学旅行のときに見かけた曙には感動したわ
人混みの中肩から上が見えて
圧倒的な存在感だった
ご冥福をお祈りします

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 05:16:53.58
>>15
勝手に殺すな

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 05:20:43.32
>>15
良い話だと思ったら、最後の一行はなんだよw

111: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 06:20:31.66
>>15
祈るなよww

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 05:16:01.56
暴飲暴食が原因だろうなあ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 05:16:36.96
曙さん絶対に長生きできない体型してたもんな

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 05:21:24.79
危ないな…そろそろ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 05:21:54.16
相原勇のせい

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 05:23:57.97
顔が湿疹だらけの画像をこの前見た
結構ヤバいぞこの人
この入院を機に病を断ち切らないと長生きできないと思う

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 05:27:56.90
力士ってすごいよな。確実に短命なのによくやるわ。
痩せても時既に遅しで飯野賢治みたいに死ぬし。

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 05:48:42.35
>>40
早死にする人もいるけど親方とか普通に定年まで生きてるが

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 05:29:14.68
リングでの雄姿はビルから落っことした牛ガエルみたいでかっこよかった
合唱

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 05:32:43.65
相原の番組で怒ってたから血圧上がってたんじゃないか?

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 05:32:56.22
相原勇の( ゚д゚)ポカーン顔にイラッとしすぎて血圧上がったか

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 05:39:48.50
ハワイ出身力士は引退しても痩せようとしないんだよな

123: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 06:29:34.77
>>58
小錦は胃とって痩せたじゃないか

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 05:41:40.58
力士って稽古が毎日交通事故みたいに内臓やられるらしいよ 食べなきゃならないし 内からも外からも内臓ガタガタだ

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 06:04:07.24
なんか相原勇との対談で途中ブチ切れしてTVカメラなかったら殴り殺されそうなほどのキレ方で
曙って人間性ぶっ壊れてて日本人とは全く違う血が流れているんだと実感したよ
相原勇もくっそ痛いけど曙は犯罪者レベルの痛々しさ

103: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 06:15:12.24
>>91
見てた。あの殺人者のような目付きとクズ語録満載の人間は別にもういいです。消えてくれていい。

相原勇を初めてかわいそうだと思った

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 06:09:40.28
相撲で巨万の富を得たはずなのにこの歳でけがや病気で苦しんでる状態で
プロレスやってるのは金を使い切ったからなんかな

124: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 06:29:56.85
>>99
昔、最初に総合格闘デビューしたときはレストランの経営に失敗したからの噂があったが今は違うだろうな

112: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 06:21:44.08
デブの短命は通説です

118: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 06:25:28.36
>>112
曙くらいの体型だと長生きは無理だけど
小太りくらいが一番長生きできるらしいな

113: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 06:21:48.36
>2012年8月には大仁田厚(59)とノーロープ有刺鉄線・電流爆破デスマッチを行い勝利したが、火炎攻撃などの影響で、試合の5日後に急性肺炎で入院した。
以後、肺の調子は思わしくなく、昨年3月にも試合中にせきが止まらなくなり、肺炎で約2週間の入院を余儀なくされていた。

火炎攻撃で肺が痛むってどういう事なの

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492286861/