北朝鮮の首都、平壌のビルの数々がハリボテ状態だと話題になっている。平壌の大通り(通称、統一通り)には数多くの高層ビルが建っている。
そこは外国から来た人を案内するために数々の施設やビル群が建っている。
しかし、そのほとんどがハリボテ状態で、表側しか作られていない。大通りに面している部分のみ作られており裏側は工事中だったり未完成が大多数。

更に電気などのライフラインすら通っていないビルが大多数で、平壌の街はショーウィンドーだと言われており、まさに見せるためだけの街なのだ。

街頭も電力供給が安定しないためソーラーパネルが付いており、信号もいつ消えるかわからないため、交差点には常に交通整理する人が待ち構えている。

デパートには数多くの商品が並べられているがほとんどが購入できないもので、中身のない箱だけが置かれている。

北朝鮮の住宅には1号から5号まで等級制度があり、1号は長屋、最高の5号となると戸建てで幹部や政府関係者などが住むことができる。

http://gogotsu.com/archives/27812
no title

no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 06:44:09.53
大道具さん

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 06:46:36.99
びんぼっちゃま

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 06:50:30.15
>>4
貧乏だが誇り高い、まさに北朝鮮を表しているな

105: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 07:43:38.00
>>4
まさに

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 06:48:29.79
北にジャーナリストはいてもこれを報道しない

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 06:49:27.21
招待した海外メディアにはトイレが無いから用を済ませてからくるようにって通告があったと言ってたわ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 06:50:55.46
これ正恩はたぶん知らないなw

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 06:51:18.95
裏にある貧民街みたいなのを隠す屏風みたいになってんのな

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 06:52:07.87
米軍艦隊の皆様へ 巡航ミサイルじゃなく鉄球で十分だと思います

145: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 07:57:22.68
>>14
ロードオブザリングの投石器で十分だな

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 06:57:59.22
はぁ・・・本当哀れな国だよ。北朝鮮も南朝鮮も
とにかく他人にどう観られてるかだけが常に気になって仕方ないんだろうね
そんな虚勢張らないで肩の力抜いてそれ相応の生活すればいいのに

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 07:00:22.24
>>1
倒れて来そうで怖いんだけど、倒れないから意外と技術有るのか?
つか、作ったやつはコレになんの疑問も感じないのかね?

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 07:04:06.32
>>24
軍人が戦闘訓練の一環としてやらされてるそうだ
30階建てのマンションが一月で完成するそうな

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 07:24:07.31
>>24
北朝鮮は地震が無い国だから
どんどん上に積み上げられるとか辺真一が解説してた

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 07:04:40.35
フェイクニュースメディアは、わざわざ北朝鮮に遊びに行って、
北朝鮮のプロパガンダに加担する。

本当にゴミですわ。

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 07:06:11.60
くっそ笑えるwww
張りぼてだらけの典型的な朝鮮人。
でも、あの黒電話がこれを知ったら、この事業にかかわったものは処刑されるだろうな。

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 07:07:02.90
>>35
当然知っていてやっているだろ。

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 07:10:32.22
>>38
ええ?さすがにそりゃないんでない?
でも朝鮮人は日本人の常識が及ばないところあるから、
黒電話が知っていてやっている可能性もあるか。

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 07:08:17.05
北も南もどんだけ見栄っ張りだよ鮮人は

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 07:08:57.98
外観は高級車だけど中身は軽みたいなもんか

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 07:19:34.01
>電気などのライフラインすら通っていないビルが大多数で
エレベーターが稼働してないビルw、有り得ないだろ

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 07:24:23.97
>>58
電気がないから
百貨店みたいなビルだと真ん中が真っ暗になる
だから採光の為に薄いビルしか作れないのかも

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 07:23:42.13
ひでえなあ(笑)

まるでドラマのセットじゃねえか

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 07:27:36.25
空撮みてたら




泣けてきた

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 07:39:13.09
厚みありそうだけど
no title

103: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 07:43:00.93
>>95
団地くらいは作れるのね

193: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 08:43:24.23
>>95
コンクリの質と同じ窓枠ばかりで建設技術の低さが際立ってるな。
建築中もあるのに、まともなクレーンも見当たらないし。
それに避雷針がなさそうw

101: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 07:42:03.66
上から見られたらばれると思わなかったのだろうか。こんな国に住んでたら恥ずかしい
こんなん見せられたらトランプも攻撃戸惑いそう

109: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 07:44:37.49
見せる為だけの街ってことか

113: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 07:45:21.34
グーグルマップの航空写真で平壌見てみると中心部から10km離れると田園地帯になるんだな

115: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 07:45:30.60
黒電話は建物が薄い事を知らなさそう
バレたらマシンガンで粉々にされるw

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1492292578/