harimoto

張本氏、電撃引退の真央は「いいときに引退した。この人を日本全国で『嫌い』という人はいない」/フィギュア

 野球評論家の張本勲氏(76)が16日、TBS系「サンデーモーニング」(日曜前8・0)の名物コーナー「週刊・御意見番」に登場。電撃引退を表明した、2010年バンクーバー五輪フィギュアスケート女子銀メダルの浅田真央(26)=中京大=について「スポーツの先輩としてね、いいときに引退したと思いますよ。この人を日本全国で『嫌い』という人はいない。かわいいし、いい子だし。乙女心で相当悩んだと思いますよ。だけど、誰もが通るスポーツマンの道ですから」とねぎらった。

 浅田は12日に東京都内で会見。昨年12月の全日本選手権で自己最低の12位に終わり「もういいんじゃないかなと思った」と明かした。ただ来年の平昌五輪を目指すと公言していただけに「目標をやり遂げないといけないと思って、言ったこととの葛藤がずっとあった」と話し、決断したのは2月だったという。今月1日までの世界選手権で日本女子の五輪出場枠が「2」に減ったことが決断に影響したとの見方は否定した。

 最も印象に残る演技には「一つは難しいが、やっぱりソチ(五輪)のフリーかなと思う」と、ショートプログラム(SP)16位から巻き返して6位だった14年五輪を挙げた。

 世界選手権は日本人最多の3度優勝。ソチ五輪のシーズン後に心身の疲労を理由に休養し、1年のブランクを経て昨季復帰した。左膝の痛みなどに苦しみ、成績は振るわなかったが「もう一度チャレンジすることができてよかった」と語った。

 当面はプロスケーターとして活動し、「ザ・アイス」の大阪公演(7月29~31日、大阪市中央体育館)が引退後の初滑りとなる予定。
サンケイスポーツ 4/16(日) 9:32配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170416-00000518-sanspo-spo

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 11:27:28.63
とても上から目線

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 11:27:52.84
お前が嫌い

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 11:28:18.11
マイノリティ芸人

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 11:30:05.13
本人は嫌いではないけどマスコミの失敗しても持ち上げたり父親が逮捕されても報道しないとかチョット周りが怖い

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 11:30:52.36
マイノリティの張本がマジョリティに与するとはw

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 11:31:28.22
浅田真央と福原愛は応援したくなる不思議

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 11:33:46.26
>>26
子供の頃からずっとテレビで特集されてるから馴染みがあるだけだろう

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 11:36:02.36
>>26
二人とも、どんな質問にも優等生コメントするし、見た目もすっごい昭和感ただよってるところが似てるよね

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 11:32:36.66
今まで散々ディスってたじゃないですかーw

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 11:33:43.54
うじテレビがキムヨナ持ち上げて浅田叩くから判官贔屓で人気あった感じ

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 11:36:08.00
張本さんもそろそろサンモニ引退しましょう
とっくにいいときは過ぎてますけど

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 11:39:40.70
引退はちょっと遅いと思う

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 11:40:11.18
いやどう考えても晩節を汚した感あるわ

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 11:40:25.05
真央ちゃんは張本のこと知らなさそう

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492309607/