b2c5375fc4526e5ae55e43eb303dbf6d


15日放送のラジオ番組「ナイツのちゃきちゃき大放送」(TBSラジオ)で、タレントの松尾貴史が、アメリカの航空会社を使った際に不当な扱いを受けたことを明かした。

番組では、ユナイテッド航空が定員超過を理由に、ベトナム出身の男性医師を航空機内から無理やり引きずり降ろした問題を取りあげた。この問題を松尾は「無茶苦茶なこと」と嘆き、「あれ(降ろされた理由)はどうも有色人種だったからっていうことがあるみたいですね」と、同航空側の方針を推測した。

さらに、実際に松尾が米国の航空会社を使用した際、不快な思いをした過去があるようだ。松尾は「白人のお客さんには全部『ハーイ、ハーイ』とか『バーイ』とか言ってるのに、僕らには一切目もくれない、目も合わせない、知らん顔して笑顔も消えるっていうのを何度も見た」と自らの経験を語った。

この話に共演者が驚くと、松尾は「証拠の残らない形でそういうことが生きてんだろうなっていう気がすごくします」と持論を展開した。

2017年4月16日 10時23分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12942114/

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 12:22:38.95
外人にハーイとか言われも大抵の日本人は無視するだろ

198: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 13:10:14.46
>>3
だから日本人にはやめたということか…

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 12:24:19.87
こいつだけじゃねーの
そんな扱い受けた事ないわ

156: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 13:01:26.87
>>7
あんたが海外に数回しか行ったことないからじゃないの
何十回と海外の飛行機乗ってても未だそういう経験がないならすごいな、珍しいことが自分の身の上に起きてると自慢できることだ

176: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 13:05:36.09
>>156
何十回とアメリカに行ってるがユナイテッドでもそんな扱いは受けたことない
入り口では「ハ~イガイズ」と挨拶されるわな
差別うけたという人はたいてい「俺にかかわるなオーラ」が出てる

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 12:30:27.96
コンビニ店員に粘着する老人みたいな言い草だな
愛想悪い接客されたら余計な買い物しない、という反撃すればいいんだよ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 12:32:47.92
中国人みたいな顔だよね

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 12:34:19.34
ビジネス左翼

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 12:35:24.88
こっちがニコニコしてりゃ普通に向こうも笑ってくるわ
松尾はいつも仏頂面なんだろ
てかこいつが自然にニコニコしてる姿想像もできんけどな

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 12:36:10.79
こっちが笑顔でいるとむこうも笑顔で返すよ。
アジア人は笑顔が下手で、コミュ力が低いから、一概に差別ともいいきれないところがある。

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 12:40:44.57
>>41
本当にそれだわ 目があった時にニコッとするだけで対応が全然違ってくる
ムスッとしてる人は言葉が通じないんだろと思って逆に気を使ってるんじゃないかと思う

125: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 12:55:17.24
>>41
それな
客の方が笑顔だったから乗員も笑顔で返したってことも考えられるし

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 12:37:13.40
日本と外国人の差別の話に朝鮮が絡んでくるとめんどくさくなる

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 12:37:24.21
フランスとイギリスでイヤな目に遭ったことを語る日本人は多いな。
イタリアとかのほうがもうちょっと差別はゆるいんだろうか。
そのかわりスリがめっちゃ多いらしいけど。。

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 12:37:49.93
>>1
>松尾は「白人のお客さんには全部『ハーイ、ハーイ』とか『バーイ』とか言ってるのに、僕らには一切目もくれない、目も合わせない、知らん顔して笑顔も消えるっていうのを何度も見た」と自らの経験を語った。

大した問題でもないと思うけどな
「ハーイ」言いながらジロジロと目合わせられたら逆に嫌だろw

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 12:39:31.21
日頃の(左翼的な)態度が影響してるんじゃないかな?松尾君

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 12:39:54.15
上岡龍太郎にババちびる程キレられた
頃が懐かしいな

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 12:40:23.06
黄色人種への差別なんか普通だよ
当たり前。
飲食店はガラガラでも満席でお断りも普通だし、入れてくれてもトイレのそばとか下手したら二階の物置みたいなテーブルに案内される
買い物しようと店にはいったら商品に勝手に触るなとまず注意される。
ハワイやグアムしか行ったことない日本人は知らないだろうけどな
差別なんか白人社会じゃ普通なんだよ

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 12:44:07.47
白人のバンドのライブの日本公演に行ったら
ボーカルがあからさまに不細工だらけの日本人が嫌なのか一部の観客席だけに向けてパフォーマンスしてて俺がいた方には一度も来ないし顔すら向けなかった

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 12:44:45.87
>>73
被害妄想だなw

117: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 12:52:07.80
>>73
あの人と目があった!私の方見た!って騒ぐファンと同じレベルの自意識過剰だな
方向が逆なだけで

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 12:44:33.57
嫌なら外国なんか行かなきゃいいじゃん

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 12:47:20.61
日本人だって相撲でモンゴル人苛めてるだろう?
被害者ぶるなって話だよ。
田舎の店員だって白人や黒人が来たら困るところもあるだろう。
陰口叩くぐらいなら訴えろ。

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 12:47:28.66
そりゃどこにでも差別くらいあるよ
イケメンとブサイクで反応の同じ女なんか、捜すほうが難しいからなw

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 12:49:14.74
いい大人相手に差別するなーってのも無意味っていうか空しい行為だよな。
せいぜい憐れんでやればいい。楽しい旅行を台無しにしないためにも
道端の犬の糞のことは忘れることだ。

108: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 12:50:16.72
日本でも嫌われてるような奴に限って欧米は差別するとか言うんだよな
日本人だから話聞いてやってるけど、皆お前の事嫌ってるつーのw

144: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 12:58:51.21
そもそも「差別的」と感じる心理の表層には、ある種の劣等感が存在するのではないか。
仮に異なる扱いを受けたことが事実だとしても、それがゆえに、人種に由来するものだと推断するのは別問題だと思う。

164: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 13:03:19.10
こいつ確かブサヨだったよな
いっつも差別差別言ってるな

165: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 13:03:20.32
顔白く塗って鼻つければいいんじゃね

175: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 13:05:34.23
>>165
付けっ鼻は白人差別やで
差別する側の白人が日本に来て
「これが差別か!」とショック受けるそうな

167: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 13:03:29.65
イギリスに行ったら、スーパーで黒人の店員に荒っぽい扱いを受けたけど、
この人たちは普段白人から差別されてて、捌け口を探してるんだろうなと
勝手に想像してたわ。

183: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 13:07:12.03
>>167
アメリカではアジア人は黒人より下だよ。
捌け口を探してると言うか、黒人にも差別されるポジション。
韓国中国日本人と黒人だったら、黒人の方がまだ相手してもらえるレベル。

195: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 13:09:58.13
>>183
白人の感覚からすれば、基本的に非白人は相手にしない
「黒人」?あいつら、危険で馬鹿だからー、でもアメリカ市民ではある
アジア系アメリカ人の場合は「あいつら、外人、移民」 終了

186: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 13:07:53.46
>>167
それはある

アメリカにいた時、メインストリームの白人に人気のあった俺は
非白人の移民の子供や永住者からは露骨に嫌がられていたのはわかった

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492312856/