H_1

 15日放送のラジオ番組「ヤングタウン土曜日」が明石家さんまが、フィギュアスケート選手・浅田真央の引退において、各局の対応に疑問を投げかけた。

 12日、浅田真央の引退会見が開かれた。浅田は会見の最後で涙を見せる場面もあったが、終始笑顔で対応。「スケート人生で経験したことを忘れずに、これから新たな目標を見つけて、笑顔で前に進んでいきたいと思います」とコメントし、引退を報告した。

 国民的フィギュアスケート選手なだけに、テレビ各局も注目し、NHKは引退会見を生放送。民放では特別番組を放送した。

 さんまは「(スケートを)辞める訳じゃないのに、ちょっと騒ぎ過ぎちゃうか? 可哀想にって思うねんけど」と語り出し、「死んだりしたりしたらね、今回のテレビ対応はわかんねんけど」と各局の対応に疑問を投げかけた。

 今後は浅田がプロに転向し、テレビ解説の仕事もしていくと言われているだけに、「まだプロでスケートしている姿を見れる人を…こんだけ特集するかって…」と語ったが、「凄いよね、やっぱり」とあらためて浅田の人気ぶりを実感していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170416-01808653-nksports-ent

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 12:01:35.44
さんまは自分以外の人間が注目を集めるのが気に食わないだけ。

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 12:03:27.80
>>5 それな
さんまと違って世界からも取材や問い合わせくるから規模が違う

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 12:06:48.28
>>5
それはあると思うがこれは間違いなく騒ぎすぎだと思う
これまでも有名なアスリートいたけど引退会見を各局生放送とかここまでしたか?

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 12:07:23.05
>>5
これはあるな
あんまり色気もないチヤホヤされてる女嫌いそうw

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 12:02:34.15
こいつは自分以外が騒がれると鬱陶しがるだけだろw

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 12:02:37.94
>>1
おまえらメディアが勝手に騒いでんじゃん
イジメ抜いてバカにしまくって
そんで視聴率稼げるときだけ
「しっかり利用させてもらいます」だろ?

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 12:02:44.99
さんまクラスにならないと違和感も表明できないのが異常

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 12:04:14.77
局としては浅田を手に入れたいという思惑があるわけだよ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 12:04:42.81
まぁ確かにニュース速報打つほどかとは思った

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 12:08:19.29
引退となったら、散々イジメてたあのフジまでさくっと手のひら返し
現金なものである

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 12:08:20.97
つーか騒いでるのは最初からテレビ局とマスゴミだけ
ソチ五輪後の成績見てたら素人目にももう長くないのわかってただろ

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 12:09:50.86
確かにスケートを辞めるわけではないんだからテレ朝やフジみたいな特別番組はやりすぎだよね
ちゃんとした密着ドキュメンタリーなら見たいけど面白くなかったわ

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 12:09:56.28
まぁ確かに特番の視聴率からして
マスコミが騒ぎすぎだったのは間違いないだろうな

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492311618/