c80aa96377619efe4c5f31cf1784d4c4

16日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、石原良純が、現役引退を発表した浅田真央さんへの国民栄誉賞授与について否定的な考えを示した。

番組では、フィギュアスケート女子のバンクーバー五輪銀メダリスト、真央さんの引退会見を取り上げた。引退を受けて、ネット上などでは国民栄誉賞を授けるべきだとする声が上がっているという。

この話題に石原は、「国民栄誉賞なんて話が出てる」と切り出すと、「もらわない方が楽でしょ」と否定的な考えを述べたのだ。
その理由について「(国民栄誉賞を)もらって生きていくのは辛くない? 26歳で…」と説明し、若くして受賞することで生活がしづらくなるのではないかとの見方を示した。これには、スタジオからは同意の声も上がる。

続けて石原は、シドニー五輪で女子マラソン・金メダルを獲得し、国民栄誉賞を受賞した高橋尚子さんと番組などでよく共演することを明かす。
そして「Qちゃん(高橋)は国民栄誉賞をもらってるけど、なければない方がもっと楽なのかな…」と、高橋さんの苦労を推測していた。

http://news.livedoor.com/article/detail/12942508/

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 14:59:48.82
そうだな 本人に聞いてみよう

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 15:00:00.45
台湾人が第一号な時点で国民栄誉賞なんてたいしたもんじゃない

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 15:34:23.14
>>3
馬鹿か。
これは台湾人の王を称賛するために創られた。
そもそも王ありきの賞。

122: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 15:46:57.00
>>3
あほか
日本人じゃない王貞治の為にわざわざ作ったのがこの賞だわ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 15:00:07.43
立ち小便も出来なくなる

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 15:38:00.30
>>4
福本豊さん乙

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 15:01:07.76
婚期が遅れるぞと

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 15:01:28.42
チャンスあったのに高橋に直接聞かなかった石原の詰めの甘さ
しかも推測でわざわざ意味のない発言
石原一家はこれだからなぁ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 15:04:54.96
>>7
国民栄誉賞で辛い?とか聴くの失礼だろ

しかも高橋は気丈に返すのも容易に予想される

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 15:15:48.17
>>12
じゃあ話を出すべきじゃないな

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 15:03:10.91
個人でもらうと嫁にいけない呪いが さおりん・・・

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 15:06:06.77
議論するのは自由だけど
国民栄誉賞はないと思う
やっぱり金メダルとってないと

134: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 15:49:31.91
>>13
買収採点のフィギュアで金メダルとかあまり意味ないわ

イチローが辞退して松井や長嶋が貰ってる時点でどうでもいい

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 15:08:36.72
そもそも国民栄誉賞あげる程の実績がない

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 15:14:00.20
あげるとしたら受賞理由は何だよ?
銀メダル取ったアスリートなんて珍しくもないだろ

137: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 15:50:25.75
>>25
松井と長嶋の受賞理由は何だよ? w
 

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 15:18:13.84
国民栄誉賞は松井のときに一気に下がっただろ
もう価値はない

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 15:19:56.68
親父の石原慎太郎は国民都民不名誉賞になっちゃったからな

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 15:20:34.30
真央ちゃんはそもそも何も言ってないのに
外野が勝手にもらえるだのもらないだのうるせえな

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 15:23:55.43
浅田真央はもう十分稼いだだろう
国民栄誉賞もらっても蛇足でしかない

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 15:29:09.22
浅田真央が貰ったら、羽生も貰うだろうし、
今後出てきた代わりのスターも貰わないといけない

最低限のハードルとして五輪金はあった方がいいよ

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 15:30:05.22
松井が貰ったせいで国民栄誉賞のハードル下がっちゃったな

松井は貰ったけど野茂は貰ったのかな

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 15:31:52.98
>>61
松井は今さら長嶋茂雄に与える為に必要だったと考えよう
長嶋が愛弟子の松井君も一緒なら嬉しいみたいになったらしい

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 15:37:05.43
>>61
野茂はメジャー挑戦って意味ではすごいけど
日本時代の成績はそこまで傑出してないんじゃないか

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 15:30:09.55 0
五輪で金メダル取ったこと無いの論外過ぎるでしょ

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 15:33:18.24
高橋本人の意見じゃなくて「推測」かよ・・・
お前の頭の妄想で何いってんだこの詐欺一家は

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492322309/