演歌歌手・北島三郎の三女で女優・水町レイコ(42)が16日、関西テレビ「マルコポロリ!」に出演。北島が自宅では、着替えも自分ではやらず、弟子にやってもらうこと、「1人では何もできない」ため、家族や弟子らで四六時中、行動を見張り、完全サポートするなど、“王様”状態であることを明かした。

 5人きょうだいの末っ子の水町。国民的歌手の父親の意外な素顔を明かした。

 北島が帰宅する直前には連絡が入り、家族、2人のお手伝いさん、弟子がスタンバイ。全員でお出迎えし、先回りして家のドアを次々とあけ、北島の“導線”をストレスのないよう確保するのだという。

 着替えは常時5~6人いる弟子が数人がかりで手伝う。北島はセーターなら手と頭を入れるまで、ズボンもチャックのところを少し降ろす程度で、あとはすべて付き人(弟子)が服を脱がしたり、着せたりするのだという。

 水町は「(父は)1人で何もできないんです。パンも焼けない。(冷蔵庫の)牛乳やコーラがどこにあるかも分からない。
1人だと心配で」と苦笑い。北島が1人で庭に出ると、「皆が心配で、伝令出して、すーっとお弟子さんの1人が庭に出て…」という具合であることを明かしていた。
デイリースポーツ 4/16(日) 15:11配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170416-00000070-dal-ent 

no title

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 16:30:49.92
逆に鬱陶しくないか?

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 16:31:05.19
介護だろ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 16:31:28.85
着替えまでやってもらうのはもう介護だよ
死にかけのじじいだからしょうがないか

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 16:31:31.85
認知症一直線だな

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 16:31:38.62
これにはキタサンブラックもあきれ顔

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 16:31:46.68
要介護

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 16:32:31.48
介護だよね

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 16:33:40.51
ただの介護じゃねえか

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 16:34:13.43
簡単な仕事じゃないかw

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 16:34:41.88
ただの介護です

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 16:35:22.37
お風呂ももちろん一人じゃないんだろ
トイレも?

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 16:35:22.75
ただの介護じゃないのか?
病み上がりの80過ぎのお爺ちゃんだぜ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 16:36:18.19
なるほど、介護を王様状態と言い換えればいいのか。

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 16:36:20.85
ボケてんじゃないの?
うちの親父もそんなんなったは

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 16:36:26.40
莫大な財産残してくれてんだからこの程度俺なら喜んでやるわ

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 16:45:43.17
>>36
家族ならなぁ。
お手伝いさんもまぁ仕事だからいいとして、弟子はどうなのかな。
歌手として学ぶために弟子入りしたのに、何でパンツはかせてんだろうとか思わないのかな。
どこの弟子でもそんなもんかもしれんが。

しかし北島の弟子になって売れた人なんかいるのかね。
娘婿になるというこの上ない手段を使ったヤツでも売れてないのに。

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 16:57:20.44
>>62
山本譲二

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 16:36:54.34
給料もらえるならいいんじゃないの

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 16:37:20.91
ただの介護やんけ(´・ω・`)

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 16:39:14.07
介護してくれる弟子や使用人がいるだけでいい生活だろ

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 16:44:00.68
80代だから不思議ではない

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 16:44:49.75
あれだけの敷地や家来、車を維持するって、
収入がスゴいんだろうな。地方のコンサートとか、結構動員がスゴいのかな。

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 16:58:26.63
>>58
タニマチが凄いんだろ
コンサートは動員あっても金かけてるからそうでもないらしい

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 16:45:25.93
一人でやった方がリハビリになるのに

すぐボケちゃうよ手足使わないとね

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 16:52:08.53
弟子じゃなくヘルパーさんだべよ。。。
どっから見ても認知症だろ

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492327781/