20170416-00000066-san-000-3-view

千葉県松戸市の小学3年、レェ・ティ・ニャット・リンさん(9)の殺人・死体遺棄事件で15日、死体遺棄容疑で送検された渋谷恭正(やすまさ)容疑者(46)は、相続した不動産を運用して暮らし、「地元の名士」として知られていた。その一方で少女への興味を吐露し、
女子児童だけに優しい態度を見せるなど「二面性」ものぞかせていた。

 「優しくて面白いおじさん」。亡くなったリンさんが通った六実(むつみ)第二小学校で同級生だった女児(9)は、渋谷容疑者の印象をこう語った。

 女児の脳裏には毎朝、通学路で児童の登校を見守る渋谷容疑者の笑顔が残っていた。

 会長を務めた保護者会の集会では「子供がアレルギーなので、食材には気を使っている」と子育てについての持論を展開した。

 自宅の4階建てマンションは平成13年に親族から土地ごと相続したもので、他にも複数の不動産を所有。
運用で生計を立てていたとみられ、「特に勤めに出ている様子はなかった」(近くに住む主婦)という。

 中学時代のあだ名は「シブ」。同級生は、相手を見下すような渋谷容疑者の発言を覚えている。
「だから同世代は嫌だ」「自分はもっとすごいことができる」

 千葉県内の県立高校に進んだが、卒業後は不動産を相続するまで飲食店のアルバイトなどを転々としていた。
以前の勤務先だった料理店店主は「厨房(ちゅうぼう)担当として働いていたが、1年もたたずに辞めた」と話す。

 一方、少女の裸の場面が描かれた成人向けコミック誌を愛読していたといい、一部の知人には「若い子が好き」と性的嗜好(しこう)を明かすこともあったという。

 女性が中心だった保護者会に自ら手を挙げて入会するなど「空気が読めない」という評価もあった。
女子児童に優しく接する傍ら、男子児童を「ふざけてるんじゃねえぞ」と叱りつける場面も目撃されていた。

 「二面性のある人だと思った」。保護者会の女性は、ため息交じりにこう語った。

産経新聞 4/16(日) 7:55配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170416-00000066-san-soci

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 21:57:15.29
クジラックスか

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 21:57:32.87
典型的なキモオタロリコン性犯罪者

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 21:57:46.43
Loだな

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 21:58:10.32
リアルで実行しちゃったら規制喰らうで

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 21:59:01.01
まあこういう人物評って事件が起こる前と後じゃあ違うからなあ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 22:00:19.21
>>11
前「子ども好きな熱血先生」
後「やたら子どもに触れたがる粘着質な男」

こんな感じかな

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 21:59:08.89
保護者会に進んで入会したら空気が読めないと言われるのか
それはびっくりした

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 22:02:17.81
>>13
お前も空気読めない奴だな

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 21:59:16.15
児童の登校を見守るのって女ばかりよりも、柄の悪いオッサンが混じってる方が
犯罪者が来た時に頼れそうな気がするんだが、連中さんはあてにはならないのか?

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 22:00:15.38
やwwwめwwwwろwwww

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 22:00:28.82
まぁ、見た目からしてそれっぽいからな
家族はたまらんな

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 22:00:35.01
メンバーが女性ばかりだから
言うことを聞かせられると思ってPTA役員会長に立候補したのか

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 22:01:42.81
>>27
お前オバサンの集団コントロールするの簡単だと思うか?

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 22:00:42.68
宮崎2号か?

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 22:03:26.56
>>29
んー宮崎の場合はロリコンではなかったからなあ
少女に手をかけたのは同じだけど

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 22:00:49.57
性癖が暴露されていくけど本当なんだろうな

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 22:02:55.28
>>30
目立ちたいがため話を盛る人間は大勢いるからな
裁判所、少なくとも警察で証言しない限り証拠能力は無い

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 22:05:01.89
>>30
ロリ御用達があったのは事実として
ひょっとしたら普通のエロとか熟女物とかもあったかも知れない
その辺は分りやすい印象付けの為に情報が絞られてるかもな

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 22:01:37.21
クジラックスは逮捕してもいいな

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 22:01:48.34
こいつの場合は少女の水着DVDのが問題だろうにな

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 22:01:54.92
押収したパソコンの中身どんなんだったんかな

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 22:02:12.48
しかし、マスコミも生まれた時から歪んでいる!!と思わせるために酷い内容だな
ここまでするならNHKや各局の変態連中の人生の変態話を取材してくれば、ええのになー

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 22:02:40.76
15年前だかの同じような事件も限りなくこいつ臭いな。

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 22:03:02.05
またキモヲタの仕業か
ただキモヲタなのにPTA会長なのがまた恐ろしいw

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 22:06:59.02
>>57
今は共働きでPTAなんて誰もやりたがらないから
会長やってくれるならどうぞどうぞとお願いしちゃったんでしょ

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 22:03:58.06
やっぱりアニメ漫画を仕込んだのか
必ず出てくるのはおかしいだろ

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 22:06:20.16
>>64
本当の小中学生のエロは三次元で獲得するのが難しいから
どうしても二次元に頼りがちになるのではないだろうか

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 22:04:10.92
し刑でよくね

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 22:05:30.43
コミックL○

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 22:05:46.92
>>79
伏せろよw

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 22:07:06.17
最初から犯人の目星はついていたんだろうな。
ドラレコは証拠集めたと思う。

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 22:07:16.97
はい、エロ漫画規制来ましたー
もうね……

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 22:07:23.86
本のせいにしないと保護者会が困るからねえ

引用元: http://asahi.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1492347360/