20150305o

16日、「S☆1」(TBS系)にVTR出演した野村克也氏が、同日に行われた中日-巨人戦で、阿部慎之助(巨人)の走塁に苦言を呈した。

阿部は5回無死走者なしで迎えた第2打席、遊ゴロを放つも一塁手前でアウトに倒れる。
野村氏はこの走塁に「阿部も張本になっちゃったな。走らない」とバッサリ。

また、野村氏は「(張本氏が)ピッチャーゴロをカーンと打つだろ。あいつは一歩も走らない。ベンチ帰っちゃう。
日曜日に喝とかやってるじゃない。お前にそんなことを言う権利はあるか」と張本氏に喝を入れていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170417-00112772-baseballk-base
ベースボールキング 4/17(月) 0:50配信

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 01:59:14.28
もっと言ってやってくれ!

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 02:00:05.94
ノムさんの前だと張本はおとなしいな

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 02:00:49.70
日曜のあのコーナーを野村と張本でやったらおもしれーんじゃねの

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 02:07:06.90
大谷は無駄に走って怪我したじゃんw

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 02:07:17.34
「昔のパ・リーグにはいろんな個性的な選手が居ました。名前は出せないんですが、誰もが名前を知っている
大打者の話です。彼と私とではチームが違ったんですが、どっちも若い頃からオールスターの常連だったんで
そういった舞台では同じチームの一員として戦ったんです。
オールスターゲームが終わったあとはチームみんなで一緒に風呂に入るんですが、まあ男所帯ですから
みな前など隠さず堂々としたもんです。ところがその件の大打者だけはなぜかいっつも前を隠す。
これがどうも気になりましてね。ある意味捕手の職業病というやつでしょうか。
そこで私はある先輩と結託して、その選手が頭を洗っている隙に股間を隠してるタオルを奪い取ったんですわ。

するとそこには小さな獅子唐が……。その選手は顔を真っ赤にして逃げるように風呂から出て行きました。
それから何年も経って、互いにベテランと呼ばれる歳になって、その大打者は球界を代表する打者になったのと
同時に非常に態度のでかい打者になったんです。私の囁き戦術なんかもまるで通じない。
そこで私はその若い頃の風呂場の一件を思い出し、こう囁いたんですわ。

『ハリ、お前は態度がでかいのに、ナニは小さいのう』って。
そうしたら張本の顔が信号機みたいに真っ赤になって……。その打席では効果があったんですが、次の打席では
空振りの振りをして私の頭をバットで殴りおったんですわ。
まあ、野球が大らかだった時代の話です」

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 02:30:49.50
>>11
これを見に来た

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 03:23:20.23
>>11
名コピペ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 02:11:56.27
でもハリーはセーフティバントして全力疾走すると滅茶苦茶早いんだよな
シーズン終盤にはそれで打率を稼いでたと本人が言ってた

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 03:34:53.92
>>16
当時のNPB史上最高打率を更新したときもバントヒットだった

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 02:14:59.02
見てないけど双方のキャラ踏まえた端的なこと言ってて面白いわ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 02:16:50.19
つってもハリーは通算盗塁数300越えてる俊足だったからな。
シーズン41盗塁したこともあるし(打率が悪くて3030にならなかった)。

元から超鈍足のうなぎと比較しちゃいかん。

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 02:20:04.53
相手が悪送球するかもされんからいちを走らんとなる

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 02:31:50.12
急に走ると肉離れ起こしちゃうからね

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 02:35:32.22
それでも一番阿部が打ってるんだから仕方ない
阿部を上回る選手が出ればいいのに

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 02:39:13.47
no title

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 02:43:58.89
>>35
のむさん老けたな

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 03:20:23.15
>>39
実際に喋ってるの見たらもっと老けてることが分かると思う
俺もWBCの解説をしてるの見たとき、ノムさん病気なのかと思ったぐらい

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 02:39:20.60
全力で走るとすぐ怪我するからなw

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 02:50:42.34
>>36
キックボクシングは出来るから大丈夫
走ってベース踏んだら腿裏の肉離れ起こすけどw

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 02:41:11.16
走らないじゃなく走れないだと思うんだけどな
こいつの足ボロボロだろうに

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 02:54:44.13
プロ野球OBの年寄り連中は仲良くないね
みな腹に一物抱えた奴ばっか

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 02:56:07.46
>>48
素直に今の選手のほうが凄いって褒める人あんまり居ないよね
自分が現役の頃は云々語る人ばかり

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 03:07:24.68
阿部が全力で走ったら足痛めることくらい知ってるだろ
全身ボロボロだぞ

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 03:13:45.92
どうでもいいところで全力だされて故障されても困るからなぁ

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 03:21:15.94
ピッチャーゴロの悪送球って結構あるので。
ノロノロでもいいから走っといて損はない。

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492361819/