20170412181707

浅田真央の引退表明を受けて4月11日、フィギュアスケートのGPシリーズを放送してきたテレビ朝日が緊急特番を放送。翌12日にはフジテレビが浅田の特別番組を組んだ。「国民的選手」にふさわしい対応だが、その緊急ぶりが災いしたのか視聴率は伸び悩み、ネットには“浅田フィーバー”を煽るマスコミを冷ややかに見る声も上がっている。

「テレビ朝日の特番が5.7%、フジテレビの特番が7.3%。批判的なネット民が言うように、数字だけ見ると『その程度』かもしれませんし、散々ニュース番組で流した映像ばかりだという意見も否定できません。しかし、突然決まり、番組をPRする時間もないなかで、両局ともよく放送したと思いますよ。テーマが引退だけに保存版にするファンが多いから、録画再生と合わせた総合視聴率は高いのではないでしょうか」(芸能ライター)

 今回の2番組だけでなく、今後も貴重な映像を集めた特番が組まれることは間違いないだろう。不世出のスター選手の姿を、少しでも長く見たいというファンは多い。しばらくは真央ロスが続きそうだ。

(芝公子)

アサジョ2017年4月14日18時15分
https://news.infoseek.co.jp/article/asajo_27626/

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 17:29:10.54
嫌われてるから

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 17:29:22.13
タイミング逃したからだろ
ソチ即引退なら

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 17:32:13.25
>>4
これかな

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 17:30:28.73
所詮その程度の存在だから

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 17:30:36.04
朝から宣伝しまくりだったじゃん

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 17:31:14.64
もううんざり。
フジテレビ!しつこ過ぎ!

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 17:31:24.12
顔がバカ殿だし

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 17:31:42.79
テレ朝もフジも嫌われ者ですが何かw

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 17:32:11.60
だってプロでも滑るんだろ?

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 17:32:37.72
アマからプロへの転向なんだろ?
競技引退じゃない
こんなん詐欺だわ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 17:32:37.95
スポーツは生で見るから楽しいんであって
過去の映像タレ流されても誰も見ない

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 17:36:21.38
>>23
これだろ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 17:34:14.84
朝チャンで今日も『真央さんにみんな感謝しないといけませんね』とか言ってて寒気した
気持ち悪い

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 17:37:22.00
東海テレビのフジとは違う親しみのある撮り方は良かった。

低迷というかそもそもプロ野球選手でもどんなスポーツ選手だろうと真央のような特番組まれないぞ!!

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 17:39:33.38
>>45
つい最近だと福原愛が特番組まれてた
そっちも爆死してたけど。メディアが押したい人と国民の需要は全く一致してない

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 17:40:22.49
プロに転向しただけでしょ?

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 17:43:06.52
人気がTV局と視聴者で乖離してたからに決まってんだろw
盛り上がってるのは自分たちだけ

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 17:49:01.52
あたかも個人崇拝させようとしてるようなTVの報道は気持ちが悪い

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 17:49:22.73
競技から引退しただけで葬式みたいな取り上げ方されて
逆に浅田真央にも失礼

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 17:50:16.68
正確には引退じゃないもんな
プロになるってだけで

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492417709/