千葉県我孫子市でベトナム国籍の小学3年、レェ・ティ・ニャット・リンさん(9)の遺体が見つかった事件に絡み、共同通信社(東京都港区)の20代の男性記者が、取材を断った近隣住民の自宅の壁を蹴っていたことが17日、同社への取材で分かった。同社は「事情を聴いた上で厳しく指導する」としており、幹部とこの記者が住民宅を訪れ直接謝罪したという。

 この住民が16日、男性記者が壁を蹴る様子が映った動画をツイッターで公開。記者がインターホン越しに取材を申し込もうとして断られ、立ち去り際に後ろ向きに門柱付近の壁を蹴る様子が映っている。住民は「良識的な取材を切に願います」と書き込んだ。
 共同通信社総務局は「許されない行為であり、ご迷惑をお掛けした方に深くおわびします。本人を厳しく指導するとともに記者教育を徹底します」とのコメントを出した。(2017/04/17-19:35)

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017041700932

関連リンク
【報道】千葉9歳女児殺害の聞き込み取材を断られた記者が被害者宅周辺の住宅の壁を蹴る。住民が動画を公開★3
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492422687/
※前スレ
【千葉女児殺害】共同記者、取材断られ壁蹴る=住民が動画公開-
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492426176/

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 20:56:54.17
凶暴通信社

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 21:01:43.43
>>2
上手いw

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 20:57:30.34
共同かよw

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 20:57:44.04
ゴミの正体がどんどんバレて信用を失っていくな~
マスコミはゴロツキの集団だともっと世間に知れ渡ってほしいね。

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 20:57:55.81
かつてマスコミだけ許されてた武器を市民が装備したことによって
思い上がった既存マスコミがドンドン窮地に陥ってるな

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 20:58:06.39
ヤクザ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 20:58:09.02
記者とか汚いの多いよなテレビ曲の撮影スタッフとかもそう、ドラマなんかに出てくるのとは大違い
朝まで歌舞伎町で遊んでそのまま仕事に来たのか?みたいな恰好の奴多い

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 20:58:42.25

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 20:59:17.65
共同の記者なら有り得る

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 20:59:31.22
これは許されないだろ
マスゴミなら何をしてもいいのかよ 懲戒解雇にして刑事告訴しろ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 20:59:49.24
マスコミはクズ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 21:00:00.32
共同通信出身って青木理とか青山繁晴とかろくな奴がいねーもんなwwwwww

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 21:00:16.38
普段平和憲法だの対話だのほざいてる連中がこれだよ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 21:00:28.96
やっぱりパヨク系新聞だったね

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 21:00:39.84
日本で一番権力持ってるのは政治家でも天皇でもなく「マスコミ」だと思う

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 21:00:52.42
記者って取材申し込みの時の態度こんなに悪くても良いんだな

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 21:01:07.29
それでも年収数千万円



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 21:01:29.13
マスコミなんてこんなもんだよ。
自分たちの都合のいいように
情報を操作するんだから。
人の気持ちなんて考えないよ。
自己中の塊。それがマスコミ。

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 21:01:37.55
蹴りたい壁 ~共同通信記者

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 21:02:00.30
こうしてマスコミの質の悪さが広まるのは良いことだよ
しかも実名すら明かさない

自浄すら出来ない

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 21:02:43.71
スマホでいつでも動画撮影できる状態だぞと示すと、警察を含め
態度が変わる時代ww

マスゴミだけが報道できる世界で無くなったからなww マスゴミざまぁああああああああ

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 21:02:46.18
わざわざ取材に来てやったのに断られるのはおかしいと感じるから怒るわけですよね
どんだけ思い上がってるのか

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 21:03:10.62
>許されない行為であり、ご迷惑をお掛けした方に深くおわびします。本人を厳しく指導するとともに記者教育を徹底します

間違いなく絶対に口だけ。全く何もするわけねえわ。思ってもいねえよ。

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 21:03:30.85
マスコミなんて皆ヤクザと何も変わらない

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 21:03:34.38
クズすぎワロタ
先輩から受け継いでるんだろうな

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 21:03:41.24
平和と対話をいう連中の正体がコレ
クズの帝王や

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 21:04:16.27
正義振りかざすジャーナリストなら自ら名乗り出て謝罪せえや

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 21:04:25.35
事件なんかでマスコミが集まると必ずこんなバカなことしでかしてるから、防犯カメラの映像をどんどん出そう

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 21:04:26.08
これって共同通信の記者だったんだ・・・。さもありなんだwww

共同通信はブサヨ系の記事が多いから
思い上がった考えの暴力的な人材も多いんだろうよ。

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 21:04:29.45
マスゴミは相変わらず勘違いしてるんだな(´・ω・`)
もう克ちなど無いと云うのに

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 21:06:10.75
これを明日のテレビで流さなきゃマスコミは終わりやろ

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 21:06:35.17
>>1
名前が出ないということは
あっ、察し

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 21:07:05.11
皆朝日に期待してたのにw
裏ボスが安易に出てきちゃダメだろw

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 21:07:05.75
動画見たけど完全にチンピラだなw

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 21:08:17.73
こんなのが記者やってるとかエラいこっちゃ

引用元: http://asahi.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1492430189/