「おしゃれイズム」(日本テレビ系)、4月16日の放送回に唐沢寿明が登場。

「アナタだけが知っている唐沢さんの秘密を教えて」という質問で、お笑い芸人のHi-Hi・上田浩二郎から「イメージはないが、ゲームにハマっていたことがあるらしく、ずっとゲームをしていたら智子姉さん(山口智子)にゲームを捨てられていたらしいです」と、唐沢夫妻の噂話を暴露。

これに対し唐沢は「彼女がキムタク(木村拓哉)とロンバケをやっているときに彼が家に遊びにきて、家でご飯を食べようといっていたのに、ご飯を食べ始めても自分がゲームをやっていて、それにキレたと思う」とコメント。

続けて「いつもゲームセットを木の箱に入れていたのに、次の日、木の箱自体が無くなっていた」と、妻である山口に智子にゲームを捨てられた事実を認めていた。

その際、唐沢は「これみよがしに探すと、ゲームやりたがっているなと思われたくないから、ごくごく自然に家の中を歩きながら木の箱を探した。でも、どこにも見当たらなくて、捨てられたなと思った」と当時を思い起こしていた。

これを聞いたMCの森泉から「怒らなかったの? なんで捨てたんだ!って」と質問されると、唐沢は「俺は怒らないよ」とクールに対応。

しかし、横にいた上田晋也から「そりゃ、あなたが怒られる側だから」と正論のツッコミが。

このゲームトークの流れで唐沢は、ゲームを真剣にプレイするあまり「ストリートファイターIIで昇龍拳を出しすぎて、親指がボキッと曲がっちゃいけない方向に曲がってしまった」と、衝撃的なエピソードも披露していた。


no title

https://thetv.jp/news/detail/106650/

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 05:53:53.33
実写版のオファー来るね

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 05:57:46.82
時期的にはスーファミ版かな?けっこう出来が良かったよね。

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 05:57:59.60
> 彼女がキムタク(木村拓哉)とロンバケをやっているときに彼が家に遊びにきて

唐沢はキムタクに心を開かなそう

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 05:58:59.56
山口智子に「夫婦の会話が無い!」って怒られるらしいね

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 06:00:22.16
ゲーム機を木の箱に入れてる、は昔言ってたな
奥さんにゲームやると怒られるから、バレないように隠す箱を小道具さんに頼んで作ってもらったとか

結局捨てられたのかw

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 06:02:20.27
山口智子って、字面を見ると

なぜか、ぐっさんの方が先に浮かんでしまう

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 06:07:33.46
箱ごと捨てられ自然に家の中を歩きながら探すwww

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 06:10:09.36
あの頃昇龍拳で苦労したけど、
その数年後に風神拳でもっと苦労するとは思ってなかった

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 06:20:14.22
>>24
子供の頃は昇竜拳を好きに出せるだけでヒーローだったな

まさかその後コマンド入力があんな変態化して
昇龍拳とか通常技みたいなことになるとは

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 06:13:36.15
智子さん子供嫌いなんだっけ
というか闇が深い
でもこんな優秀夫婦の遺伝子を残して欲しかったな(´・ω・`)

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 06:14:47.69
まぁ家族持ちが家族を顧みずにゲームにのめり込むのは駄目でしょw

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 06:15:36.14
ゲーム一式捨てられたエピより、やり込みすぎで
プレイ中に親指脱臼した話の方に驚いたわw

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492462257/