AS20170417004545_commL

川崎市川崎区の京急電鉄の踏切で男性2人が列車にはねられ死亡した事故で、神奈川県警川崎署は17日、死亡した高齢男性の身元を同区の無職男性(77)と発表した。
署によると、以前から家族に「死にたい」と漏らしていたといい、同署は自殺の可能性が高いとしている。

事故は15日午前9時10分ごろ、同区池田1、京急電鉄八丁畷(はっちょうなわて)駅に隣接する踏切で発生。
男性と、横浜銀行行員、児玉征史さん(52)=横浜市鶴見区尻手1=の2人がはねられた。

川崎署によると、男性は同日朝、家族が出掛けた後に1人で自宅を出たとみられ、事故直前に同駅近くでタクシーを降車。
そのまま歩いて踏切まで移動し、列車の接近を知らせる警報灯が点滅したころ踏切内に立ち入り、線路上で立ち止まった。
それに気付いた児玉さんが、踏切外から声をかけた上で遮断機を手で持ち上げてくぐり、男性を外に引き戻そうとしたとされる。

同署によると、事故現場で男性の運転免許証が見つかっていた。遺書などは見つかっていないという。【村上尊一】

毎日新聞 ニュースサイトを読む
https://mainichi.jp/articles/20170418/k00/00m/040/075000c 
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 06:54:57.23
また悲しい事件が起きてしまったな

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 06:55:01.25
キチンと賠償請求しないと、つらいけど

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 06:57:09.27
死にたい人には富士の樹海を進める

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 06:57:29.85
まあ



事件には関わらないこったな

警察にすら電話しては駄目
一切かかわるな

どんだけ大損してんだよ
この助けに行った銀行員さんよおおおお

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 07:10:38.46
>>7
ホントだよなぁ
後から美談にしても相手が自殺志願者じゃなぁ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 06:57:50.78
無駄死確定

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 07:00:25.75
最後まで迷惑かけたんか

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 07:01:17.03
>以前から家族に「死にたい」と漏らしていたといい

コレ、婆さんと2人暮らしなら「妻」て表記するだろうから推測だけど
「婆さんや子供等家族複数人」て事だよな
家有り家族あり、それから推測して生活費有りで自殺するんだから
現在30代後半以上で独身賃貸暮らしとか早かれ遅かれだわな

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 07:01:51.41
都会には高いビルは無いのか?

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 07:03:59.16
>>15
飛び降りしたらしたで児玉さんの上に落ちたかもしれんだろ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 07:08:27.29
>>19
どんだけ運命で結ばれてんだよ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 07:03:24.09
>>1
思ったとおりや

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 07:05:33.74
家族がいて「死にたい」とはどういうことだろか
病苦とか?

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 07:07:56.20
>>20
邪魔者扱いに耐えられない老人多い

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 07:06:10.10
こんなニュース、助けに入った人の家族が知ったら・・・
どうすりゃいいんだよ・・・

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 07:07:06.50
ホームで落ちて引き上げ失敗したのかと思ってた
踏切で爺さんと力で負けたのか?
間に合わなかったのか?

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 07:07:12.96
だよなぁ…死んだジジィもジジィだが家族も家族だわ…
この人の家族は父が夫が息子が死んだことをどう捉えたらいいんだろうか…

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 07:07:47.01
はあ?
自殺しようとした奴を助けようとして死んだって事?
救われないにも程があるだろ

引用元: http://asahi.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1492466038/