no title

アサヒ飲料は18日、俳優の神木隆之介と女優の芳根京子を起用した「三ツ矢サイダー」のCMの放送を中止すると公式サイトで発表した。

中止となったのは新CM「僕らの爽快編」。トランペットを練習している芳根の背に、かけよってきた友人たちがぶつかるシーンがあったが、ネット上では「前歯が折れる」などと危険性を指摘する楽器経験者の書き込みが相次いでいた。

同社は多数の意見が寄せられたとし、「配慮に欠ける表現がありましたことを、ここに深くお詫び申し上げます」と謝罪。「皆様のご意見を真摯に受け止め、当CMの掲出を取りやめることと致しました。この度は誠に申し訳ございませんでした」とした。

http://www.oricon.co.jp/article/173537/ 
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 13:20:02.15
逆手に取ったCMつくれよ

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 13:41:19.98
>>2
何それ?前歯が折れて歯医者に駆け込むCM?

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 13:20:35.32
no title

no title

no title

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 13:39:19.61
>>3
ファイト~一発!とか車のアクロバティックな運転のCMなんて歯を折るどころか命を落とすけどなw

これよりプレミアムモルツのCMにバカチ○ンを出すのやめてほしいわ
購買意欲は無くなるしプレミアムモルツが嫌いになる

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 13:40:34.26
>>63
所詮サンチョリーだろ

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 13:50:40.31
>>66
それな
白犬CM並の嫌悪感
ビールは一番搾りに絞るかw

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 13:21:35.31
ポリデント「!!」

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 13:24:48.20
最悪だな
謝罪広告あげるべき

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 13:25:23.34
>>15
ただでサイダーを配るべきだな

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 13:28:05.92
こういうのはガチで気軽に真似するからやめた方がいい
歯が折れるとか結構大変なことだし

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 13:28:52.74
これは地味だけどダメージ大きすぎるから謝罪やむなし

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 13:30:23.63
クレーマーとかじゃないな
公共電波にのせるなら色々気を配って当然

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 13:33:04.84
もうこんなのでCMできないなら車のCMもだめだな。
ひき殺す恐れあるし

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 13:38:03.60
>>33
車で言うならふざけて助手席からハンドル弄ったり、後ろから目隠しするような演出したら同じようにクレーム来るだろ
しないと思うけど

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 13:33:45.73
クレーマーが嫌ならそう感じさせないCMを作ればいい
制作してるやつらが想像力が無いからいつもこうなる

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 13:35:42.29
まあこういうのはしゃーないだろ

注意喚起されてる事をそうとは知らずに奨励してるようなもんだし

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492575570/