spo1704190022-p1

日刊スポーツ 4/19(水) 21:55配信

<広島0-4DeNA>◇19日◇マツダスタジアム

 2度の一塁での判定を巡って緒方孝市監督(48)が猛抗議。「暴言」のため退場となった。

 試合後、一塁審判だった山路審判員が取材に応じた。退場理由には「緒方監督から抗議を超える暴言があったため」と説明。判定については「ジャッジした通りです」と答えた。クルーチーフの真鍋審判員は 「ジャッジしたということ。やりきったということです」ときっぱり言った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170419-01810346-nksports-base

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 22:15:50.03
これ文句言ってるの広島関係者やファンだけだろ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 22:20:33.53
>>2
文句は言わない

当たり前である。他は意見を言うだけ。アホすぎww

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 22:16:12.61
今日の中日-阪神 MBSラジオ
広島緒方監督 退場にふれ ゲスト解説 谷繁元信
「27年の現役で、退場は一度。 ホームのクロスプレーで 自信を持ってアウト。
セーフと言われて 詰め寄ったら ちょっとだけ触れたんです、 その瞬間に 退場 と。
審判は〝 山路くん〟でした。」

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 22:21:07.47
>>3
わろた

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 22:16:25.57
1塁の塁審おかしくね
ビデオ見ると2回ともセーフにみえるわ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 22:17:21.18

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 22:21:22.15
>>6
上のやつは素人でもわかるし、自信をもって誤審といえる
が下のやつはビデオで確認する分にはセーフだがこれを誤審というのは無理があるわ
せいぜいきわどい判定

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 22:22:10.04
>>6
これは酷い
このレベルの誤審を1回だけでなく2回もやっちゃうのは明らかな技量不足だね

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 22:25:08.34
>>6
これは酷すぎるわw
この審判いらねえよw

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 22:20:14.63
あんな誤審しといて無傷で済むとかおかしいだろこの審判

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 22:21:42.04
1試合二度の誤審とかもう審判やめた方がいいだろ
本当にNPB審判はレベル低い。誤審したら給与上がらないようにしろよ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 22:23:49.33
緒方はすぐ見境なくなるからな
もうちょっと指揮官として冷静さを維持しなきゃいかん
ただでさえヤクザも恐れるような怖いやつなんだから

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 22:28:04.43
>>25
二回やられたらしょうがないって
一回抗議した後、大事な場面でもう一回やられたら
退場って言ってもらわないと面目が立たない

でも緒方のお前も退場は咄嗟に出したとしてはレベルが高すぎる面白さ

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 22:43:21.84
>>25
緒方の今日の怒り姿なんてまだまだ緒方にしては抑えてた方だと思うぞ。
それは緒方の前では今だにビビって大人しくなる金本が一番良く分かってるだろうな。

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 22:24:25.94
これはやべぇw

審判引退するレヴェル

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 22:25:00.67
プロスポーツなんだから、ジャッジはビデオ判定でもして正確にして欲しいな。
老害は誤審も野球の一部って言うけど。

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 22:26:31.72
山路審判員、今日が1塁塁審ってことは明日は球審か
さぁどうなりますことやら

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 22:29:47.41
>>32
反省しない山路だから広島ファンに仕返しで今日の判定より更に酷い判定しそう

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 22:27:11.60
野球は常々プロが審判に暴言暴行働いてるから、徐々にだけどアマチュアも審判に対して高圧的な態度取るようになってる

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 22:27:36.98
小窪のヘッスラは最初の抗議で気分を害してわざとアウト判定だな。
ちなみに明日の主審が山路審判員。
しつこくずっとブーイングしてたね、マツダのカープファン。

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 22:29:38.59
これ審判を退場にした方がいいわ。
いくらなんでも酷い誤審

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 22:30:12.05
そもそも緒方は誤解してるな
たとえ間違ってても審判が下した判断が絶対なんだよ

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 22:40:31.77
>>50
際どいならまだしも誰の目にも誤審と分かるレベル
球場の異様な反応がすべてを物語っていた

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 22:34:50.32
明日大丈夫なのかなぁ

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 22:37:42.91
このレベルの能力しかないなら審判要らない。このレベルなら選手同士でジャッジできるでしょうね

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 22:38:41.10
審判の審判が必要なレベルの審判

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492607635/