4df7d425d2c8

4月からゴールデンタイムに進出した人気バラエティ「今夜くらべてみました」(日テレ系)。その第1回目の前日の4月18日深夜に「ゴールデン前夜祭」が放送された。
題して、「今くら警察24時 イラっとする女を一斉検挙!」。文字通り出演者がイラついた女を暴露するというテーマだ。

ゲストはタレントの千秋、“ちょうどいいブス”でおなじみの山崎ケイ(相席スタート)、そして毒舌ラッパーのいつか。

まずは山崎が「テレビを観てイラッとすること」を話し始めた。

「好きな男性のタイプを聞かれて、『年上だったら何歳でもいけます』とおじさん好きアピールをする女。グラドルに多い。
おじさんからタクシー代とかもらって生活してる人、多いじゃないですか?」

千秋も負けじと「気象予報士の免許を持っていないのに、天気予報をしている女がすごい嫌い」と前置きしてこう続けた。

「その人、すごくカワいくて頭もよくて、すっごい勉強して気象予報士の試験に受かったんだって、すごい尊敬してたの。
そしたらある日、バカっていわれるアイドルに代わられてて。お天気キャスターと気象予報士は違うのにと思った」

一方、山崎は、こんな悩みを打ち明けた。なんでも、最近「ちょうどいいブス」でネット検索すると、山崎ケイ、いとうあさこ、横澤夏子、大久保佳代子に加えて、指原莉乃が表示されて困っているという。その理由はこうだ。

「『ちょうどいいブス』には出来なきゃいけないことが3つあって、会話の中に盛り込むべきことは、【1】ユーモアのある下ネタ、【2】ほどよい自虐、【3】エッジの効いた悪口。これを使いこなせてこそ、『ちょうどいいブス』。なのにこの人、アイドルなのに、全部あるんです。ホント、コッチこないでよ」

これにはMCの指原も「全部当たってて、全然うれしくな~い」。

どんなネタも拾いまくる指原の機転にお手上げの3人だった。

http://dailynewsonline.jp/article/1302845/
2017.04.20 18:15 アサジョ

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 18:50:39.75
どの道台本読むだけのお仕事

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 18:51:44.72
予報はしてないぞ
そもそもやっちゃいけないし

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 18:57:42.67
>>4
それな

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 18:51:45.19
ひるおびのAKBかな

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 18:53:58.72
>>5
柏木大家倉持などなど

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 18:51:53.13
予報を伝えてるだけで予報出してるわけじゃないだろ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 18:52:15.67
まずその番組Pに対して噛み付け!
この似非インテリぎすぎす女

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 18:53:14.45
千秋って糞ブスでつまらねえな

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 18:53:29.71
予報士が作った原稿読んでるだけだろ
そんな程度にいちいちケチつけんなや

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 18:54:29.43
つかそれ以前に気象予報なんて馬鹿な素人でもできる
適当な解説して%も適当に設定
雨降りだしたら雨 降らなかったら曇りや晴れと言えば良いだけ
誰でもできる簡単なお仕事

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 18:55:31.76
どの道天気予報なんて当たらないんだからバカなアイドルがやろうと予報士がやろうと大して変わらん

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 18:56:16.40
コメンテーターやってる芸人に比べたらかわいいもんだ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 18:57:15.87
>>1
そもそもお前はどんな芸があんのよ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 18:57:58.74
素人コメンテーターにもダメ出ししとけよ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 18:59:35.82
用意された原稿読んでいるだけで天気予報なんかしてないだろ
アホなの?

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 19:00:03.74
そもそもそんな事実はありえない。
気象予報士の資格持ってないヤツが出来るのは予報じゃなくて
予報された原稿読むだけ

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 19:03:11.52
あれ、気象庁が言ってることを復唱してるだけだからなぁ

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 19:04:12.73
ヴァカ千秋が勝手に勘違いしてただけだろ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 19:04:50.79
原稿は気象予報士が書けばいいんだから、お天気を伝えるのは可愛いお姉さんの方がいいに決まってんだろ!

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 19:06:20.76
最初は気象予報士以外、天気予報を伝えちゃダメだったけど
意味ないからやめたんだよ。

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 19:11:47.79
>>54
内容が同じならブサイクより美人がええわな

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 19:07:46.22
独自に予報するんじゃなければ資格必要ないだろ。

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 19:10:32.83
別にこのブサイクぶりっこ糞ババアに何をどう認められる必要もない
面白くもなく可愛くもなく何の専門性もなくただコネだけでテレビに出てるカスよりよっぽどまし

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 19:10:54.88
資格持ってる専門家が書いた予報を、可愛いアイドルがテレビで読めばいいじゃん。
それとも何か?気象予報士とやらは表方でないと気が済まないのか?

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492681804/