o0960053313881504788

フジテレビが看板枠の“月9ドラマ”30周年記念作品として放送を始めた人気グループ「嵐」の相葉雅紀(34)主演ドラマ「貴族探偵」が、初回視聴率11・8%で船出した。
予算を度外視し、脇を固める俳優陣に主役級を揃え復権を目指したものの、まさかの“低空スタート”。これが決定打になるとささやかれているのが、同局トップ人事を巡る動きだ。

 17日にスタートした「貴族探偵」は主演の相葉の脇に、女探偵役の武井咲(23)、そのボス役の井川遥(40)、刑事役の生瀬勝久(56)、運転手役の滝藤賢一(40)、メイド役の中山美穂(47)、執事役の松重豊(54)、謎の女役の仲間由紀恵(37)と、主演級のキャストが揃った。

「30周年を迎えた月9ドラマにふさわしいキャスティングを、とフジがジャニーズ事務所に再三、お願いしてようやく相葉主演が実現したんですが、実情は違っていたんです。それはそうでしょう。
フジが第1に希望していたのは同じ嵐でも一番人気の松本潤、続いて二宮和也、そして櫻井翔だった。3人の誰かが主演に収まると思っていたから、予算を度外視して豪華な共演者をキャスティングしたんです」(芸能プロ関係者)

 視聴率、スポンサー料金も低迷するフジにあって、前出の豪華共演陣となると、そのギャラもすさまじかった。

 フジ関係者によると「1本あたりの制作費はなんと1億円超え。相葉のギャラだけで300万超。他のキャストを加えるとギャラだけで3000万はいってしまう。
これにスタッフの人件費、美術、技術、ロケ先の宿泊費などもろもろ合わせるとNHK大河ドラマ以上とも言われている。全話合わせれば、映画が撮れる金額なんです」。

 テレビ番組の視聴率が低迷する昨今、この1本1億円がいかにすごいかは、他局の制作費を比較すれば一目瞭然だ。

「ゴールデン、プライム帯ではNHKが5000万円、TBSとテレ朝が4000万~5000万円。テレ東が3500万円。日テレは2000万~3000万円ですね」(制作会社関係者)

だが、結果は最低ラインの15%にも届かない視聴率だったため、早くも主演の相葉を外すプランまで飛び出しているという。

相葉主演“月9ドラマ”低空スタートでフジ亀山社長“退陣論”にトドメ
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/676936/

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 17:30:07.12
見ねーよ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 17:32:51.56
>>2
コレ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 17:30:48.34
内容が悪い金使って無能晒しただけ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 17:31:47.07
>女探偵役の武井咲(23)、そのボス役の井川遥(40)

この女優陣じゃ韓流脳しか見ないだろ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 17:32:46.74
だって月9だもの
だってフジだもの

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 17:33:00.95
月9で古畑の再放送でも流したほうがよっぽど数字取れるよ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 17:33:27.64
ジャニオタしかみないんだから全員ジャニーズで固めろよ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 17:34:48.60
嵐なんていらねぇからその予算使ってマトモな脚本引っ張ってこい

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 17:35:28.91
主演が水谷豊とかやったら自分でやらんのかい!みたいなギャップで行けたかもやで

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 17:35:55.27
嵐wテレビ見る層が変わってきていることも気づかないんだな

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 17:37:32.28
どうせまた日本人バカにする映像混ぜて喜んでるだろ
フジはもう選択肢に無い

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 17:38:05.23
ゴリ押ししたい俳優を決めてから話に押し込むからつまらないんだよ

脚本に合わせて人選べや

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 17:38:17.75
>フジが第1に希望していたのは同じ嵐でも一番人気の松本潤、続いて二宮和也、そして櫻井翔

まあ松潤ならだいぶマシだったかもな

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 17:38:22.92
>全話合わせれば、映画が撮れる金額なんです」。

それってつまり、金はあるけど作れる技術は無いって白状してるようなものじゃん(´・ω・`)

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 17:40:37.07
>早くも主演の相葉を外すプランまで飛び出しているという。

ウケた

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 17:44:12.79
役者ばっか話題にしてストーリーは二の次だからな
つか日本のドラマって幼稚園児のお遊戯みたいで面白くない

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1492763359/