590321_615

4月17日から公開されている西武鉄道の新CMで、女優の土屋太鳳(22)がキュートなダンスを披露している。
ネットでは早くも「ぶいダンス」と呼ばれるなど、好評を得ているようだが、一部では最近流行の「ダンスCM」に対して厳しい声が上がっている。

このCMは「ちちんぶいぶい2017年春夏篇」というタイトルで、秩父の観光名所を背景に、土屋が「ちちんぶいぶい、ちちんぶいぶい、秩父に行こう」という歌に合わせて踊るというもの。
振付はパパイヤ鈴木(50)が担当し、かわいらしいダンスに仕上がっている。公開開始後、ネットには「太鳳ちゃんめちゃかわで最高のCM!」
「土屋太鳳が踊ってるだけで最高」といった好意的な感想が相次いだ。

しかし中には、CMにダンスを取り入れていること自体を批判する人も。「とりあえず人気女優に踊らせとけってCM多くないか?」
「たまにならかわいいくて良いけど、もうお腹いっぱいだ」「どう見ても“恋ダンス”の二番煎じ感が否めない」といった苦言が見られた。

確かにここ最近、俳優がダンスを踊るCMが数多く放送されている。「ナイーブ」の新CMでは佐藤健(28)、
「いい部屋ネット」のCMでは桜井日奈子(20)がダンスを披露。さらに昨年の大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)
で“恋ダンス”をブレイクさせた新垣結衣(28)と星野源(36)も、それぞれ「ユニクロ」と「ウコンの力」のCMでダンスを踊っている。

また、ダンスはCMだけではなく、ドラマでも流行中。昨年の『逃げ恥』に続き、今年1月期に放送されていた堤真一(52)
主演のドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』(日本テレビ系)では、エンディングにキャストが“左江内ダンス”を披露。
さらに4月15日からスタートしたドラマ『ボク、運命の人です。』(日本テレビ系)のエンディングでも、
“ボク運ダンス”と呼ばれるダンスを山下智久(32)、亀梨和也(31)らが踊っている。

「最近ダンス系のCMが多すぎて、食傷気味の視聴者が増えているようです。
ただ、すぐさま“〇〇ダンス”と話題になりますから、まだまだ人気はあるのでしょう。
当分、“ダンスブーム”は続きそうですね」(芸能誌ライター)――次は、どんなダンスがはやる?

http://dailynewsonline.jp/article/1303255/
2017.04.21 19:00 日刊大衆

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 22:16:53.95
もうええって…

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 22:17:35.00
学校の授業がダンス必修になったからな

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 22:18:49.81
ガッキー後のポッキーCMがことごとくコケたように
二番煎じは失敗しておわりだよ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 22:18:50.92
ポカリが酷い

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 22:19:55.87
>>9
あれ嫌いだわ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 22:22:04.23
>>9
キモいんだよね

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 22:19:14.07
スーパードライの安室のダンスはくそダサい

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 22:22:50.77
>>10
やたらカッコつけてドア開けるみたいな奴なw

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 22:19:31.01
武富士で飽きた

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 22:20:15.03
紅白で踊らなかったガッキーは賢かったな

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 22:20:55.14
ランチパック!

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 22:21:04.35
ダンスのCM?そんなもんよりも殺人ドラマばっかりでウンザリやわ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 22:21:08.01
火をつけたのは めごっちにランチパックだな

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 22:22:55.23
何のために高い金だしてCMを打つのか? 商品を目立たせたいってのがあるわけだよな
テレビのバラエティ番組じゃあるまいし、真似しちゃイカンやろ

そういう意味ではものすごく腹が立つし不愉快だけどガンガンガン速は成功してはいるなw

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 22:23:23.12
やっぱ武富士ダンサーズが一番ですね

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 22:24:12.45
>>35
武富士はすごかったな。ビデオで録画して何度も見なおしたwww

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 22:24:37.50
そういやダンスばっか見るな

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 22:26:30.92
インド化じゃんwwwww


やべえだろ

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492780571/