20140427-00000009-wordleaf-046d1098349576647ff9c6d371dbf4a74

4月16日放送の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)に、タレントの森脇健児(50)が出演。
温厚な人柄で知られているタモリ(71)を激怒させた真相を告白する場面が見られた。

この日、森脇は自身を「究極の勘違い野郎」と言い「全然面白くないのに自分のことをメッチャ面白いと勘違いしてしまった先生」として登場。
冒頭で真野恵里菜(26)に自分のことを知っているかと聞いたところ、真野はインターネットで調べようと森脇の名前を検索したところ、
関連するワードに「干された」と出たと答え、森脇は思わず言葉を失っていた。

その後、森脇はわずか25歳で年収1憶円を稼ぐトップスターとなったため、調子に乗りすぎて優しい先輩たちを大激怒させたと言い、そのエピソードを披露した。

まず森脇は笑福亭鶴瓶(65)に、ラジオ番組で怒られたと告白。森脇は「鶴瓶さん、メッチャ怖いで」と言い、
ラジオ番組で鶴瓶と女優の宮崎萬純(49)と共演したときのことを話し始めた。森脇によると放送中、ネタがあって鶴瓶から
「おまえやったら、遅刻したときなんていうねん?」と話を振られ、ボケなければならなかったのだが、森脇は何もいいボケが出てこず、宮崎に話を振ってごまかしていたのだという。
そしてそのまま鶴瓶に「鶴瓶さんやったら、何て言うんですか?」と聞いたところ、番組が終わった瞬間に
「健児! おまえ、回すんは俺や!」「おまえ何やってるんや! おもろいこと何も思い浮かばんのか!」
と鬼のような形相をした鶴瓶から激怒されたことを明かし、「申し訳ないことをした」と謝罪していた。

さらに、森脇はタモリも激怒させたと告白。森脇はタモリと工藤兄弟の順一郎(45)と光一郎(45)の四人で焼肉を食べに行ったときのエピソードを話した。
森脇は「師匠、先輩といると、肉どうする? 
絶対、タモリさんに触らせないよね」と話し、工藤兄弟と三人で肉をどんどん焼いていたと説明。
しかし高級肉を食べ放題のようにハイペースで焼いていたところ、「油が火に移ってブオーッてなったんです。
で、ブオーッてなった瞬間に、タモさんが“俺のペースで食べさせろ!”って言わはったんです」と、タモリに怒られた経緯を説明した。

http://dailynewsonline.jp/article/1303173/
2017.04.21 16:00 日刊大衆

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 22:33:41.60
痛すぎて面白いじゃないか

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 22:37:13.73
また調子こいてきたな

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 22:37:16.94
>油が火に移って

どんな油だよ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 22:37:21.91
タモリは怖くないけど鶴瓶は本当に怒ると怖い
でもこの場合の鶴瓶は本気で怒ってないから怖くない

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 22:51:47.44
>>12
松嶋のタメ口には何も言わないな
言えないのか

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 22:41:09.45
森脇は芸人じゃなくて松竹のタレントなんだから鶴瓶が悪い

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 22:44:18.79
>>1
タモリと鶴瓶の出ていた「いいとも」が糞つまらないマンネリ番組だったのは変わらない。
今やってる「ブラタモリ」や「家族に乾杯」を見ると2人の才能が遺憾無く発揮されてるのが判る。

うん、つまり森脇はいてもいなくても同じってこった。

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 22:45:50.04
売れてると言われていた当時から何が面白いのか全くわからなかった芸人

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 23:13:08.38
>>20
ほんコレ。全然面白くなかった。

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 22:48:46.50
森脇嫌われながらもこういうとこで生きてるのが生命力高いというか
完全に干されて忘れられたぜんじろうという者も居てな

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 22:49:33.68
タモリさんもいい迷惑だな
俺のペースで食べさせろって言っただけで激怒扱いなんだから

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 23:09:32.16
工藤兄弟って今何やってるんだろう

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 23:18:19.86
無能すぎるのが唯一の取柄

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 23:29:17.41
森脇って今の若手中堅で例えたら誰?

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 23:56:43.98
>>41
ぴったりなのはいない
森脇が売れてた頃はアイドル的人気で
人気絶頂だったダウンタウンと人気を二分するといったら大げさだけど
4分の1ぐらいはマジで森脇派だった
アイドルっぽかったって点でいえば売れてた頃のはんにゃ金田だけど
あんなの比較にならないぐらい人気あったし番組もってたし
そんな面白くはないとはいえちゃんとMC回してたからなあ
自分は嫌いだったからよくしらないけど人気あったのは確か

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/22(土) 00:31:52.94
>>41
しいていえば関ジャニ
お笑いよりアイドルに近いという感じだったからな

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/22(土) 01:17:31.00
>>59
ここ最近よく見かけるけど
関ジャニの関西的ウザさを集めたみたいなノリだと思った
なんというか胸焼けする

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 23:39:44.39
そりゃ森脇じゃなくても 天狗になるでしょうな

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/22(土) 00:06:24.92
なんにも面白くなかった
この人は自分に酔いすぎ
突っ込みがいなかったらポカーンの展開で終わり
再ブレークとかありえない

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/22(土) 06:20:38.27
>>54
名言があるじゃないか
「SMAPはワシが育てた」

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/22(土) 01:50:37.76
これ見てた
タモさんのは仕事絡みじゃないけど
鶴瓶と三宅裕司を怒らせたのはかなりヤバい
でも喋り上手くなったと思う

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/22(土) 06:19:58.25
タモリのは激怒ってほどでもないな

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492781368/