images

 ミュージシャンのGACKT(43)が21日、ブログを更新し「世界は深刻な問題が山積みだ。くだらないニュースを見て盛り上がったり喜んでいる場合じゃない」と訴えた。

 GACKTは、APLポーカー中国大会の日本団体戦メンバーとして招待を受け、19日から中国・北京に滞在していた。21日に北京空港から帰国したGACKTは、出発の2時間以上前に空港に到着しながら、出入国審査カウンターに長蛇の列が出来ていた上、職員がおしゃべりなどをしていて手続きが進まず、フライト直前に飛行機に乗る羽目になったことをつづり、同空港の対応の不手際に苦言を呈した。

 さらに「本当に驚くことが多かった」として「昼間に窓から外を見るとまるで雪が降っているかのような不思議な物体が空気中に浮いている」と紹介。店員に「雪が降っているのか?」と尋ねたところ「あれは大気汚染であーいうことが起きるんです・・・と、普通の顔をして言っている。いやいやいやいやそもそもおかしなことだろう」と疑問を呈した。

 さらに、そのことを中国の仲間に電話で問いかけたところ「環境汚染が酷いから北京には行かない方がいいよ」と普通に言われたとつづった。その上で「どういうことだ? こういうことに慣れすぎて感覚がおかしくなっているのか?(中略)全く理解できない。中国の環境問題はボクらが思っているよりもかなり深刻だ」とつづった。

 さらにGACKTは、以前に中国政府の人に違法コピーCDについて話をしたこと、今は違法コピーCDはなくなったものの、デパートには違法コピーゲームがあふれていることを紹介。「たった1日だったが本当に疲れた。世界は広い。ボクらは世界中にまだ知らないこと多くの問題点が溢れていることをまだ本当に理解していない」(コメントは全て原文のまま)と、憤りや疑問を交えながらも、世界の問題に目を向ける必要性を提言した。

http://news.livedoor.com/article/detail/12968428/

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 23:51:02.04
世界というか中国だろ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 23:51:16.76
別に中国の日常だろ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 23:51:18.82
中国基準に世界を語る奴w

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 23:51:55.07
ハニトラ済みなんやろな~

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 23:52:12.65
また入国してきたのか

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 23:54:21.50
最近のコイツのアピール
どっかから金引っ張ろうとしてるな

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 23:55:07.26
北京の問題じゃん

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 23:55:37.30
また出稼ぎに来たのか、マレーシア人
海外で稼いで来いよ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 23:56:43.00
NGO作って募金集めだすよ
もちろん9割ピンハネで残りでプレハブの学校作ったりするだろう

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 23:56:53.84
そらそうだろ
世界中問題ない地域なんてねえわ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 23:57:04.22
ポーカー素人で参加しただけだろ?まるで日本代表みたいな感じで書いてるが

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 23:58:08.64
スモッグと雪を見間違えるなんて一流芸能人失格やわ

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/22(土) 00:00:46.96
ただの情弱じゃねーかw

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/22(土) 00:01:43.67
中国の問題
今ごろ気付いたのか

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/22(土) 00:01:59.63
また募金集めるのかな?
アグネスみたいになりたいのかな
この人は

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/22(土) 00:05:35.05
今まで知らなかったのが逆に無知の極みだな

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/22(土) 00:07:44.48
それ世界の問題じゃなくて中国の問題や

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/22(土) 00:08:26.73
中国の当たり前を理解してなかったことにびっくりしてる

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/22(土) 00:11:06.76
もの知らない奴っていきなりこじらせるよな
しかもこいついい年したおっさんだろ

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/22(土) 00:14:40.46
知らなかったの?って感じやな

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/22(土) 00:16:32.81
新聞の1面や、ニュースの冒頭2,3分見てたら、
世界で深刻な問題が山積みなのは今日に始まったことじゃないくらい
みんな知ってんだよ

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/22(土) 00:22:04.46
1日中国にいただけで世界のことがわかっちゃうのか

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/22(土) 00:24:18.86
環境ビジネスでもやり始めるんだろな

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492786129/