spn_spnbiglb-20170420-0085-001-p-0

 張本勲氏が23日、TBS系テレビ「サンデーモーニング」に出演。19日の 広島-DeNA2回戦で、審判員への暴言で初めての退場処分を受けた広島緒方孝市監督 (48)についてコメントした。

 「感情的になる人じゃない。それがあれだけ激怒するということは」と審判の判定に 疑問を呈した。

 緒方監督は、DeNA戦の7回2死一、二塁から、遊撃へのゴロで一塁へ ヘッドスライディングした小窪がアウトと判定されたことで、叫びながらベンチを飛び出し、一塁の山路審判に詰め寄った。6回1死でも、田中の三遊間の当たりを同様にアウトと 判定され抗議していた。最初は軽い抗議だったが、2度目は耐えられずに激高し、選手、コーチ時代を含めて初の退場処分を受けた。山路審判員は「抗議を超える暴言があった」と理由を説明していた。

 「私は『日本のアンパイアは世界一だ』とずっと言ってたんですよ。でも、この2年くらい下手になったね。勉強してもらいたい。アンパイアが感情的になってるもんね。
最初に抗議に来たから、ちょっとどっちかわかんないプレーがあったらアウトにしたんじゃ
ないという感情が走るんですよ。アンパイアはそれじゃあ困る」と張本氏は解説した。

 プロ野球の熊崎勝彦コミッショナー(75)は20日、緒方監督に、厳重注意と制裁金10万円を科した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170423-01812082-nksports-base

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 11:01:39.26
映像技術が上がって審判のミスが明確になっただけだよ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 11:17:45.16
>>4
これ

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 11:25:36.80
>>4
これ
スロー再生やめりゃ誤審なんて0%になる

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 11:02:46.60
誤審なんって昔からあっただろ、一人の判定が間違っただけで全員のレベルが低いように言うのは
ただの偏見差別主義者だよ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 11:05:07.29
>>5
毎年のように複数の球団から意見書が出てる状況でねぇ
今回もそうだが有耶無耶にして終わらせるから低下してるとか言われるんだろ

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 11:30:33.91
>>5
毎年どんだけの誤審があると思ってんだHRすら誤審したのもの知らねえだろ
しかもホームのチャレンジで何度も覆ってるのを見れば批判は当然

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 11:02:49.09
あの判定はねえわ
山路はアマチュアレベル
さっさとやめた方が本人のためにも良いよ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 11:02:59.03
DeNAもあれはセーフだったって同調すればおもしろくなったのに

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 11:04:05.64
>>7
相手チームが認めた例って聞いたことねーよw

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 11:05:16.37
ビデオ判定とチャレンジ制度の導入は野球に限らず全てのスポーツの限らずやね
会場の設備の問題もあるけど機材の持ち込みとセッティングの簡易化が進めば会場によって判定できないなんてこともなくなってくはず

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 11:05:43.47
大体が球審ってさ捕手の後ろに居てボールの球筋とか
コースとか判定出来るかどうか疑問だよな

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 11:08:28.50
一度微妙な判定をすると、審判は次の判定で「辻褄をあわせる」。
しかし山路は2度目で更に酷い判定をした。
こいつは許せない。

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 11:09:18.15
ボールとベースとスパイクにチップ埋めとけ。アウトもストライクもこれでええ

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 11:38:51.69
>>17
グラブにもいるよ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 11:12:06.18
広島球場は
今まで球審含めて広島寄りの糞判定が多すぎたんだわ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 11:17:47.37
>>19
どうせテレビで見た、ストライク、ボールの判定を広島有利にしやがったって下らない言い分だろ。

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 11:15:29.39
試合中の審判の権威は在るべきだけど後日にちゃんと検証しろよな。

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 11:18:58.72
誤審にはペナルティ与えるべきだな

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 11:23:17.67
珍しくまともなこといったのかと思ったら
技術的なことじゃなくて感情的なことなのかよ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 11:23:21.35
山路はジャッジする立ち位置が、そもそも不安定で三遊間のゴロでも打者走者の走路延長線に立ってたりする
あれでまともな判定が出来る訳ない
本当のゴミ審判だよ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 11:26:01.59
技術が進歩してくると
いままで人間がやってたことが
実は人間の限界を超えてたって露わになるから

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 11:30:56.88
技術とかじゃなくて感情的になるのが一番悪い
こういう人は審判とかしちゃダメだよ

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 11:36:13.86
チャレンジシステムを導入するかわりに
チャレンジ以外の抗議は認めない。
こうするほうが試合時間が結果的に短くなる。

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 11:38:42.81
別にハリのスカタンが言わなくても一目瞭然
高校野球の甲子園審判も酷い、ハリのコメントは
それ以前だが www

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 11:44:29.97
山路審判はしばらくは球場でヤジられそうだ。

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492912795/