兵庫県警西宮署は23日、無免許運転の疑いで、西宮市の大工の男(67)を現行犯逮捕した。
同署によると、男は「47年前に更新し忘れて以来、免許証を持っていない」と供述しており、同署は男が約半世紀にわたって無免許運転を続けていたとみて調べている。

逮捕容疑は同日午前11時前、同市山口町名来1の市道で、軽トラックを無免許で運転した疑い。
同署によると、男は「免許は1970年に更新し忘れて失効した。その後、何度か試験を受けたが、不合格だった」などと話している。

シートベルトを締めずに運転する男を同署員が見つけ、発覚した。

以下ソース:神戸新聞 2017/4/23 18:02
https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201704/0010123125.shtml

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 18:31:09.14
試験落ち着け

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 18:31:47.79
大工かよ寸法読めるのか

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 18:32:13.85
シンナーでラリってる

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 18:32:25.75
当然保険にも入っていないと

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 19:15:40.41
>>6
検問とか会わないのかね?
不思議だ…

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 19:18:33.36
>>85
飲酒検問とかでも違反さえなければ免許提示しろとは言われないよ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 18:32:41.73
試験場の一発試験ばかり行ってたのか

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 18:42:02.95
>>7
一発試験って絶対受かる気しねぇよな・・・

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 18:45:02.55
>>27
2輪の1発は受かる気しないが4輪はそうでもない

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 18:32:47.20
案外ばれないもんだな

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 18:35:29.23
20の頃に更新し忘れたって
再度試験受けたのが何歳か分からんけど普通に試験受けたら技能も学科も受かりそうなもんだけどな

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 18:37:49.00
>>13
西宮の大工とか運転荒らそうだし
技能で落ち続けたんだろ

119: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 19:31:45.78
>>16
多分学科で落ちたのだと思う

更新忘れで失効した時に技能で落ちるってのは
聞いたことないが、法規テストはかなり落ちるらしい

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 18:44:21.99
>>13
学科だろうな
小卒レベルなんだろ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 18:37:21.70
試験落ちる奴結構いるって聞くけど池沼なんか

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 18:38:16.22
47年間無事故無違反だったってことだろ?
優良ドライバーじゃん

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 18:55:12.60
>>17
そこだよな
完璧な違反ではあるけれど
乗せて貰うなら試験に受かりたての若者よりはるかに安心感がある
入試なんかも似た性質の話が出来るかなも

115: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 19:29:46.46
>>50
免許無しを自覚してるから保険や免許に守られている一般人より
慎重な運転に徹したんじゃないかな
数十年間自爆事故、もらい事故、ネズミ取り、検問職質を交わし
万が一検問にあったとしても挙動不審にならず冷静沈着に対応
ゴールド持ちの嫁の運転よりこの人の運転の方がいいかもしれん

124: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 19:32:41.92
>>115
いや、そもそも真面目な奴なら無免許運転はしねえよ

なに擁護してんだカス

122: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 19:32:05.35
>>17
捕まらなかっただけ
無違反は勿論、無事故だって怪しいもんだ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 18:38:58.74
47年間も検問に出くわさなかったのがすごい

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 18:40:37.20
ペーパ試験の方なのか
実技の一発試験の方なのか

後者だと難しいけどねw
爺の時代はペーパーの方は問題捻くれてなかったからね
大型までおkだったけか

105: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 19:25:20.52
>>24
実技も一発は余程気をつけないと。。。
一停とか1秒以上停車しないと不充分って言われるよ。

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 18:49:32.07
一方で免許持ちはしょっちゅう事故を起こしているのであった

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 19:00:00.01
>>43
そら車を運転してるやつの殆どは免許持ちだからな

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 18:56:18.51
47年間無事故無違反も凄いが
そのあいだ検問など
免許証掲示の機会を免れ続けて来た事が
驚愕に値する
その体験やすべを本に書いて出版すれば売れるかもな

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1492939847/