ダウンロード

国谷さんは、もともとはジャーナリストではありませんでした。その経緯はご本人の著作『キャスターという仕事』に詳しく書いてあります。
国谷さんがNHKのニュースキャスターとしてデビューする当時のいきさつは、私もすぐ近くにいたので、よく存じています。
ご本人の並々ならぬ努力でキャスターとして成長され、優秀なスタッフとの協力で、「クローズアップ現代」を、日本を代表するニュース番組として定着させました。

 それだけに、国谷さんが番組を降板されたこと、悔しくてたまりません。が、当時、国谷さんと一緒に仕事をしていたスタッフが、そのリベンジのためにもいい番組にしたいと努力しているのを私は目撃しています。

 視聴習慣は変わりにくいため、放送時間が変わって番組の視聴率は苦戦しているようです。
でも、国谷さんが築かれた伝統を守り発展させようとしているスタッフがいることを知ってほしいと思います。

http://news.livedoor.com/article/detail/12975634/
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 20:35:14.19
ざまああああああああああああああ

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 20:35:53.61
>>1
きめーよクソド偏向ジジイぃぃ!!

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 20:36:05.39
サヨクの仲間が消えたかw

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 20:36:43.24
反日おばさんが地上派から消えただけです

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 20:36:46.64
サヨクの本性を隠そうともしない

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 20:38:15.25
目盛りを偽ったグラフの釈明が先

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 20:38:35.84
意識高い系の人って国谷さん大好きだよねw

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 20:39:30.31
日本を代表するニュース番組????

勝手な主張垂れ流すのをニュースとは言わねえよキ○ガイ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 20:40:18.57
かくれ共産党員は処分処分

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 20:40:21.56
もとからクロ現のスタッフはおかしかったけど
いまは輪をかけておかしいだろう
あれを優秀と言ったらアカン

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 20:47:32.19
バカサヨ惨敗で泣いてんのか?w

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 20:50:31.78
偏向BBAに肩入れするクズ
こいつも同類って言ってるようなもの

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 20:55:47.59
国谷が優秀なら別の番組からすぐに誘いが来ているはず。
これだけ報道番組の司会を続けたのに、どこからも誘われないとしたら、
無能な人間が何かの力で地位を得ていたことになる。
有能じゃなくても、電波芸者として使いやすければ、誘いがかかる。
池上のように。

115: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 22:37:35.17
>>41 ですよね

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 21:07:36.21
>>1
池上彰の本質を覗かせる発言だね。
隠そうにも隠しきれない極左体質。

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 21:22:36.58
居座りすぎだろ 辞めてよかったよ

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 21:23:59.91
ヤラセが酷かったみたいだからな

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 21:35:03.06
リベンジって何だよ
そんな感情いれるから傾くんだろ

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 21:46:41.09
やらせ映像流すのが悪い

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 21:47:08.83
外部の人間なんだから改編期に降ろされるのは仕方ないじゃん
いつまで出続けるつもりだったんだろ

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 21:47:42.20
池上も左翼隠さなくなってきたな。中道のふりして気持ち悪かったけど。

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1493033659/