ogp

日本野球機構(NPB)と日本プロ野球選手会の事務折衝が24日、都内で行われ、3月に開催された第4回WBCについて意見交換した。
侍ジャパンに選出された選手の負担は大きく、選手会では26日から代表メンバーへのヒアリングを実施。森忠仁事務局長は「どういう対策をしたらいいか。
各球団を回って選手からいろいろと話を聞きたい」とした。

侍ジャパンの4番・筒香(DeNA)はここまで、開幕20試合85打席ノーアーチ。
武田(ソフトバンク)、石川(ロッテ)ら2軍調整中のメンバーもいる。
NPB側も「(代表選手は)特別なことをするわけだし、負担があるのは事実」(谷本修選手関係委員長=阪神常務取締役連盟担当)との認識でおり、
実際に出場した選手の意見も参考にして両者で今後の対応策などを探っていく。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2017/04/25/kiji/20170425s00001004063000c.html
2017年4月25日 05:30

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/25(火) 05:46:01.53
侍に意見聞くって www やめたら? w

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/25(火) 05:50:04.45
>>1
出場選手をどう休ませるか、どう手当てするかをまず考えないと

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/25(火) 05:51:56.25
拙者はWBC開催年は多少開幕を遅らせた方が良いかと思いまする

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/25(火) 05:59:09.37
>>1
志願制にしたらw

召集儀式とか止めて

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/25(火) 05:59:50.48
まず出場手当てを増やしたれよ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/25(火) 06:03:09.43
メディカルチェックと志願制かね

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/25(火) 06:05:34.15
野球だとほんとメディアが何でも甘やかすばっかだな

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/25(火) 06:08:24.75
オープン戦のようにプレイすればいいんじゃね?

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/25(火) 06:09:46.65
数試合余計にやらせただけでイワカンガーとか言い出す虚弱なもやしっこwwww

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/25(火) 06:12:09.16
テニスは毎日試合あって毎週世界各地へ移動してるというのに

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/25(火) 06:20:27.46
>>23
だからマッチョすくないかも
体格あるけどほそマッチョ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/25(火) 06:48:45.83
>>27
オードリーの春日もボディビルだけやってた時は筋肉で体が大きかったが
持久系のフィンスイミングも始めたら筋肉の質が変わり見た目細くなったよな
まあ野球選手の場合ユニフォームで分かりづらいけど贅肉で体脂肪率が高い

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/25(火) 06:13:48.45
投手以外はあの程度で文句言うな
他のスポーツに失礼

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/25(火) 06:18:14.02
アメリカには本気で来い!と言っておいてこの体たらく

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/25(火) 06:54:20.75
国外で試合したのは準決勝の一試合だけ
それで何の負担になったんでしょうね?
同時期に日本国内でオープン戦に参加するのとたいして変わらないでしょ

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1493066477/