20170426-00000003-spnannex-000-4-view

 女優の神田沙也加(30)が結婚することが25日、分かった。お相手は9歳年上の俳優、村田充(みつ、39)。すでに2人で結婚披露パーティーの準備を進め、親しい知人には報告を済ませている。日取りについては、今後決めていく。昨年夏、舞台での共演で知り合い、周囲によると、交際は約8カ月。神田正輝(66)と松田聖子(55)の長女として生まれ、幼いころから注目された沙也加がついに最愛の人とゴールインを決めた。

 出会いは昨年夏の舞台「ダンガンロンパ THE STAGE」での共演。周囲によると、同年秋ごろから交際をスタートさせた。村田は1メートル87の長身を生かし、ファッションショーや雑誌などでモデルとして活躍。2000年ごろからは俳優としての活動も始めた。一方でDJでも活動するなど、幅広く活躍している。

 知人は「クールな外見で物静かなオトナの男性。周囲に沙也加さんをきちんと恋人として紹介するなど、女性から見ると、礼儀を知っている頼れる男性です」と話す。過去に広末涼子(36)との交際が取り沙汰されたこともあった。

 村田は21日に開幕した舞台「破壊ランナー」(Zeppブルーシアター六本木)に出演中で、沙也加が客席から観劇している姿が目撃されている。この時も村田は共演者らに沙也加を紹介し、仲睦まじい様子だったという。

 偉大すぎる母親を持つゆえに「何度も“親の七光”の重圧に苦しんだ」(関係者)という沙也加。結婚は母の呪縛から解放された新たな人生のスタートでもある。

 2001年、中学3年生の時に聖子が決めた芸名「SAYAKA」としてデビュー。最初のシングル曲はヒットしたものの、その後が続かなかった。周囲によると、期待に応えられなかった娘に「聖子さんは日本から離れ、米国留学するよう勧めていた」という。

 しかし、沙也加はその母の姿勢に反発。大好きだったミュージカルの仕事をするため、04年に宮本亜門演出の舞台のオーディションを受けた。そこで宮本に言われたのが「あなたはあなたでいいんだ」――。

 この言葉に救われた沙也加は、母との家を飛び出し、12歳年上のギタリストと交際。猛反対する聖子と絶縁状態になり、仕事は休業。母からもらう給与もストップされ、離れて暮らす父・神田正輝のもとに相談に行ったほど、母娘の確執は深刻だった。

 しかし、1年半の休業中にミュージカル女優となることを決意。06年末に舞台「紫式部ものがたり」で復帰した際、母が決めたSAYAKAではなく、本名の「神田沙也加」を名乗った。

 それからは聖子とも雪解けし、14年に「アナと雪の女王」でブレーク。偉大すぎる母の力を一切借りずに、自分でスターの座をつかみ取った。

 そして、来月1日からは母の知的財産を管理する所属事務所「ファンティック」から独立。自身の個人事務所を設立する。周囲はそんな沙也加の結婚の決意に「公私全てにおいて完全な親離れを意味します。お母さんとは違う道で立派に成功し、そして聖子さんのように本当に強くたくましくなった」と話している。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170426-00000003-spnannex-ent

 ◆神田 沙也加(かんだ・さやか)1986年(昭61)10月1日、東京都生まれの30歳。01年にグリコ「アイスの実」のCMで芸能界入り。翌年、シングル「ever since」で歌手デビュー。03年には映画「ドラゴンヘッド」でヒロインを演じた。11年に母との共演でNHK紅白歌合戦に初出場。14年にディズニー映画「アナと雪の女王」の日本語版でアナの声を担当し注目を集めた。同年、ユニット「TRUSTRICK」を結成しメジャーデビューしたが、昨年に活動を休止。ミュージカルでも活躍。

 ◆村田 充(むらた・みつ)1977年(昭52)8月18日、大阪府生まれの39歳。ストリートダンサーとして活動後、96年から東京コレクションなどで人気モデルとして活躍。00年にフジテレビ「二千年の恋」でドラマデビューし、05年にテレビ朝日「仮面ライダー響鬼」にレギュラー出演。主な出演映画は「GO」「海猿 ウミザル」など。舞台でも活動しており、現在、東京・Zeppブルーシアター六本木で公演中の「破壊ランナー」に出演。音楽活動も行っている。

スポニチアネックス 4/26(水) 5:40配信

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/26(水) 05:48:23.37
もう30なのか

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/26(水) 05:49:08.76
ほう
事実ならおめでたい
同業を選んだか

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/26(水) 05:50:40.60
頭デカ婚だね

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/26(水) 05:51:59.86
この子好きなんだよな
応援したい
男の方はしらん

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/26(水) 05:52:44.01
相手の男、幽霊みたいな顔してるな

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/26(水) 05:53:10.42
母親みたいに医者は狙わないのねw

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/26(水) 06:07:54.80
>>20
母親も初婚は俳優だったろ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/26(水) 05:54:53.30
ミュージカル界の実力派若手ならまだしも2.5次元俳優にいくとは
しかもアラフォー
なぜ積極的にハズレを引こうとするんだw

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/26(水) 05:56:47.19
この男か
深夜ドラマで不気味な役ばっかりやってるからこの顔は一度みたら忘れなれないわなw

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/26(水) 05:59:54.75
広末のお古か

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/26(水) 06:01:54.28
なんだ、ライダー役の爽やかイケメンか。
と思って画像見たら、想像してたのとかなり違った。

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/26(水) 06:04:39.51
弱虫ペダルの御堂筋の人か
適役だったな

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/26(水) 06:05:25.22
男の見た目がヤバすぎる
1日に10回は職質受けるレベル

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/26(水) 06:07:02.35
あー、メンノンとかでモデルやってたひとだ
いまは俳優とかやってんのか

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/26(水) 06:08:57.48
テレビに出回ってる相手の男がまるでキモ男なんだが、
もっとましな写真はなかったのかw

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/26(水) 06:09:36.11
相手知らんけど沙也加ちゃん好きだから嬉しいわ
おめでとー

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1493153147/