o0960053313881504788

4月23日の「スポニチアネックス」が、相葉雅紀主演のテレビドラマ「貴族探偵」(フジテレビ系)で、メイン演出を務める中江功監督のインタビューを掲載した。
監督によると相葉は、同ドラマで貴族を演じる上で苦悩していたという。

「インタビューにて監督は『“これでいいのか”と悩み倒さないと、役なんか作れません』と語り、撮影前、相葉に『10通りくらい、自分なりに芝居を考えてきてくれ』とリクエストしたそうです。
これを受け、相葉はかなり悩んだらしく、セリフのスピードを変えたり、抑揚をつけたり、アクションをつけたりと試行錯誤した結果、本番では表現にあまり個性を出さない演技に落ちついたようです」(テレビ誌記者)

しかし初回が放送されると、相葉の努力もむなしく視聴者からは「棒読み」「学芸会レベル」など辛辣な意見が相次いだ。

これを受け、今後、相葉の演技に大幅な変更が加えられる可能性があるという。

「監督は相葉の演技について『まだ階段の1段目。これから少しずつ変化していくと思います』と最終回までに演技が変わっていく可能性を示唆。
そのため、今回、視聴者から辛辣な声が殺到したことで、相葉の演技に大幅な変更が加えられるかもしれません。
一部では、昨年放送された『IQ246~華麗なる事件簿~』(TBS系)で貴族を演じた織田裕二のような、奇怪な話し方を取り入れるのではないかと囁かれています」(前出・テレビ誌記者)

「貴族探偵」には松重豊や生瀬勝久など、クセのあるベテラン俳優が多数出演している。
はたして主演の相葉は、脇役に負けない演技で、視聴者を魅了することができるだろうか。

http://dailynewsonline.jp/article/1304777/
2017.04.26 14:50 アサ芸プラス

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/26(水) 16:41:53.30
棒読み

学芸会レベル
  

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/26(水) 16:42:55.25
>>2
学芸会に失礼

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/26(水) 16:41:54.39
相葉がフルボッコか
これまでが地味すぎてあまりないパターンだな

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/26(水) 16:42:23.23
マキダイ「俳優辞めた方が良いよ」

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/26(水) 16:43:59.27
すげーなどういう役作りするのかを素人同然の役者に任せる監督も

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/26(水) 16:44:22.54
相葉は町工場作業員にしか見えない。

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/26(水) 17:08:05.00
>>8
的を得てる

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/26(水) 16:46:00.33
そんなヒドイのか

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/26(水) 16:46:38.26
簡単な事

相葉が降板すればいい話

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/26(水) 16:47:00.50
演技以前の問題
滑舌が悪すぎる

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/26(水) 16:48:37.80
相葉が貴族って時点で待ったをかける奴が誰もいないんだから・・・
どう頑張ってもハナから無理な話だろ

131: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/26(水) 17:28:01.16
>>15
どうせならミッチーか堂本光一だな

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/26(水) 16:51:12.59
途中でキャラ変えるくらいなら降板させて主役別のやつにしろよ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/26(水) 16:51:28.44
何やっても棒なんだから無駄

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/26(水) 16:54:00.77
出番少なくするのが一番効果的
しばらく死んでもらうとかな

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/26(水) 16:54:51.95
月曜日から推理系は頭が働かない…
おまけに謎解きVTRも代役だから(それがドラマのウリなんどろうけど)スッと入ってこない…

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/26(水) 16:55:05.27
今から演技変えたらおかしいのでは?
そもそも配役が間違いではないか?
相葉くんを貴族に見せる演技とは何か?
答え知ってる人はフジに連絡してみよう

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/26(水) 16:59:11.10
ただでさえ華がない嵐のメンバーの中で特に地味な相葉
モブ顔もいいところ

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/26(水) 17:01:06.66
そもそもコイツが演技ドヘタクソなのは誰もが知っていたはずなのに主役に抜擢する方がバカ
子役にも演技で負けるくらいだぞ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/26(水) 17:01:56.14
演技(笑)

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/26(水) 17:03:19.12
予備校生にしか見えない。

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/26(水) 17:03:39.74
貴族なんだから、セリフ無しでも通用するだろ。
扇子越しに、使用人に何か言ってるふりしてればいいだけなんだし。
織田裕二路線より、大河ドラマの清水ミチコ路線にしとけ。

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/26(水) 17:05:51.97
>>47
容姿も貴族っぽくなから映さないほうがいいな
いっそ御簾越し出演で

129: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/26(水) 17:27:31.18
>>54
なんとなく平安時代?の長い帽子みたいな格好した貴族なら似合いそう
蹴鞠とか

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/26(水) 17:04:48.80
そんなら織田裕二でええやん

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/26(水) 17:06:17.99
売れない声優が吹き替えしてあげれば?
台詞がマシなだけでずいぶん印象が違うよ

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/26(水) 17:10:09.91
演技とか雰囲気とか作っても滑舌が全てを台無しにしてる

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/26(水) 17:10:20.36
監督の演出意図はまったくないのかよ
これがフジの限界って事だな

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/26(水) 17:11:35.53
悪いけどそんなレベルじゃなくって外見からしてまったく合っていない
でもこれは本人のせいじゃなく配役した側の責任

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1493192465/