615f735cca7a2236f0f4af8af31acec79d8358601463501621

韓国前大統領の朴槿恵(パク・クネ)被告と友人の崔順実(チェ・スンシル)被告の収賄事件が2018年平昌冬季五輪を直撃している。

追及が本格化した昨年末から企業の資金提供が途切れ、大会組織委員会が必要な運営予算を確保できていないのだ。権力が企業に資金を求めた事件と似た構図が敬遠の理由なのか。

本来なら協賛金などをとりまとめる同国最大の経済団体が政経癒着に関与したと批判され機能不全に陥ったことが背景にあるのか。事件の影響で、世界的スポーツの祭典の正常開催が危ぶまれている。

(以下ソース)
http://www.sankei.com/smp/west/news/170427/wst1704270001-s1.html

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 06:46:46.12
北朝鮮と共催すりゃよかったのに

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 06:46:56.46
むしろピンチじゃない時期あったっけ?

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 06:50:04.62
これから戦場になるような場所でオリンピックとか…

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 06:52:09.45
ま、無いだろ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 06:54:03.97
いまなら北朝鮮を口実に有耶無耶にできるんじゃないの

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 06:55:06.08
北と戦争になったらこれを堂々とおじゃんに出来るから喜びそうだなチ○ンは

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 06:55:18.46
>>1
北に先制攻撃をするんだ!すべてチャラになるぞ!

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 06:56:24.73
よかったじゃん、今韓国って聞いてオリンピック思い浮かべる奴ほとんどいないよ。
なかったことにしちゃえ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 07:01:42.29
計画ぶち上げた時は日本から金やら引き出せる算段だったのだろう
実際日本側で怪しい動きがかなり続いてたからな
しかし慰安婦ネタを一つの障壁として何とか協力を阻止してきた
だからこそ民団などは慰安婦ネタ放棄への誘導を続けてきたわけだ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 07:05:23.78
トップがいない・一触即発で戦争再開の
この状態でまだやる気でいるのはすごいと思う

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 07:07:45.35
戦争リスクのあるところで開催すんの?

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 07:08:24.19
クネクネがどうにかなる前からスポンサー足りなかったじゃん

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 07:11:33.31
誘致するときだけ韓国政府が全力でワイロばらまいたくせに
会場建設と準備は地元と実行組織に丸投げwwwww
資金負担も丸投げwwwww
もう何がしたいのやら

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 07:12:26.15
北に会場を攻撃してもらえばいいんじゃないかな?

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 07:13:42.96
経済面以前に運営委員会がまともに機能してるのか?
本来もう開催待ちくらいのレベルで準備が終わってるはずじゃないのか

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1493243085/