元女優の高樹沙耶被告(53)が27日、大麻取締法違反(所持)で懲役1年、執行猶予3年(求刑懲役1年)の判決を言い渡された。判決後、高樹は那覇地裁近くの公園で記者会見を行い、涙ぐみながら「逮捕されたことがありがたい」「控訴はしない」などと話した。

 判決後、会見場に指定した公園までは雨のため車で移動。車を降りると報道陣に会釈をし、会見をスタートさせた。「この度の事件に関しまして、私は逮捕されたことをありがたく思っております」と述べ、半年間の拘留を「人生を振り返る時間をいただけました」と感謝した。

 長きにわたり医療用大麻の解禁などを訴えていたこともあり「ひとつ理解してもらいたいのは、ふざけた気持ちで大麻に向き合ってきたわけではないということ。医療で本当に困っている方へ使うことができたらという思いで頑張ってきた。それだけは信じてほしい」と涙。報道陣からは「控訴は?」などと質問が飛んだが「不服はありません。控訴もしません」と話し、
控訴はしない意向を示した。

 高樹被告は前日26日に自身のツイッターを更新。「判決後、応援していただいた皆さまへのお礼、記者の方々への質問に答えさせていただきます。那覇地裁近隣の公園にて行うことにいたしました」などと会見を開くことを予告していた。

 高樹被告は昨年10月25日、同法違反容疑で厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部に現行犯逮捕された。起訴状によると、高樹被告は同居していた会社役員らと共謀して石垣市にある自宅で大麻約55グラムを所持したとされる。
スポニチアネックス 4/27(木) 14:24配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170427-00000105-spnannex-ent
no title

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 14:50:45.16
依存症?

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 14:51:41.61
>>1
心の声「大麻くらいでウダウダ言ってッンじゃないわよ!」

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 14:53:33.24
害が少ないんじゃなくて依存を起こす力が弱い、じゃなかったっけ?
中毒になるこたなるんだろな

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 14:54:16.11
女優でも短期間手入れしなかっただけで
あんなシワシワでシミ白髪だらけの婆になるんだな

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 14:56:06.16
>>12
毎日ダイビングとかやってんだろうから、紫外線の影響が大

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 14:55:54.51
最後に相棒出たときなんか首のシワ隠し切れなかったよ。
女優は大変やねって。
その果てにこれ、きっついのぉ。

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 14:56:56.01
解禁賛成派に与えた打撃は相当なもんだろ
しおらしいこと言ってないで最後まで闘えよ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 14:57:44.58
医療どうこう言ってるやつって結局自分が吸いたいだけのやつばっかりじゃねーか

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 14:58:39.66
テレ朝の相棒は問題を起こした人物が出過ぎ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 14:58:55.99
高知東生も同じ様なことを言ってたな
そこまで依存していて捕まったとは言え執行猶予付き、吸わずにいられるのかね?

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 15:00:11.73
とりあえず相棒の高樹出演回の自粛解除してくれ

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 15:02:11.35
>>27
執行猶予が終わるまではダメって話だったけど
前例的にはどうなんだろ

136: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 15:39:02.80
>>27
ほんこれ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 15:00:40.53
医療用とか言いつつテメェが吸いたいだけでしたw

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 15:01:00.95
悪いことだと本気で思ってねーだろ

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 15:02:21.93
法を犯してでも吸いたくなるぐらい依存性があるって実証しちゃったね

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 15:03:29.55
>>36
皮肉なことだなあw

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 15:04:05.48
>>36
この一件で色々調べて、医療用大麻なんて必要ないってことがよくわかった

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 15:03:49.32
莫大な違約金どうするんだろ

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 15:04:24.77
もう女優復帰はないな。

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 15:05:26.17
全然反省してないので年内に再逮捕あると思う

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 15:06:08.35
お金がない!の頃は好きだったな
どうしてこうなった

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 15:09:37.64
>>51
どうしてこうなったつーか、もともとプライベートはやらかし系だろう、この人
いわゆるお騒がせ女優

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 15:07:26.17
どうしても禁止薬物が吸いたければ海外で吸え
法律をなんだと思っているんだ、この馬鹿は

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 15:10:09.55
医療用大麻推進の意味が分からないんだが・・・
麻酔薬なんて大麻を使わずとも既に色々あるだろ?
しかもその活動とこいつが大麻使用に何も関係ないじゃないか

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 15:10:18.04
医療用大麻は良いよ
でも医師が使用する以外はダメ
一般人に好きに買わせろとかは問題外

こいつらの主張って薬局で大麻を買えるようにしろって事?

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 15:14:41.83
反省してなくてワロタ

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 15:15:14.84
本当に医療大麻を認めさせたいならこんなことにならんだろ
医療大麻という免罪符で自分もあやかる気しか見えない

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 15:18:40.08
ぜんっぜん反省してないね
オランダに移住すれば?

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 15:21:34.92
分かってはいたけど医療用云々の大義名分を
自らの勝手な使用で汚しておきながら全く反省してないし、
今後もその名分を盾に使いまくるであろう事を隠そうともしてない
今までの薬物犯でも一番質の悪い会見だったね

112: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 15:31:45.57
依存性ないとか言っても結局これだもんな

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1493272127/