20170427-01639162-gekisaka-000-3-view

Jリーグの村井満チェアマンが27日に会見を行い、同日行われた理事会で、相次ぐ政治的思想を連想させる旗が掲出された問題について、多くの議論がされたことを報告した。
理事会では欧州にも事務所を置く法律事務所のスタッフを招集し、世界的な認識などの説明を受けたという。この議題についての話し合いが1時間半ほどに及んだことから、
チェアマンの会見も予定時刻が20分遅れて行われた。

 G大阪は16日にヤンマースタジアム長居で行ったC大阪とのダービーマッチにおいて、「ナチス」を連想させる政治的思想を連想させる旗が掲出されたことを確認。
21日にクラブは当面の全ての公式戦で横断幕や旗、ゲートフラッグ等の掲出を禁止を決定した。同日行われたJ1第8節から実施され、G大阪の応援スタンドから掲出物が消え
ていた。

理事会ではG大阪の山内隆司社長から事件の経緯と今後の方針の説明を受けたという。G大阪からは実行者の特定と、実行者が所属するサポータークラブの解散届を受け
取ったと報告を受け、メンバーに無期限入場禁止処分を科す方針を示されたことを説明。同日、クラブは公式サイトで当該グループ全員を無期限入場禁止としたことを発表した。

 チェアマンはJリーグの試合がドイツ国内でも放送されていることや、2020年東京五輪に向けた取り組みが重要になると話すと、「解釈としてこのマークはこれに似ているとい
うようなグレーゾーンが多い話。背景をしっかり理解して、啓発活動をしっかり進めていきたい」と力説した。

 また25日に韓国・水原で行われたAFCチャンピオンズリーグ(ACL)の水原三星(韓国)対川崎フロンターレにおいて、川崎Fの応援スタンドに旭日旗が掲げられたことで騒動に
なっていた。アジアサッカー連盟(AFC)は27日に公式サイトでこの一件が「差別規定」に該当するとして、処分を検討することを発表した。

 ACLの管轄がAFCにあることで、川崎Fへの処分については「通達を受けてから議論することになる」と話すにとどめたチェアマンも、「前提として旭日旗は政治的、差別的な
メッセージを含むものではないという認識がある。これは政府等もホームページで開示している内容を前提として置きながら、Jリーグとしても認識している」との見解を示し、
「我々として留意しないといけないのは、個々の選手を鼓舞したりチームを激励したりするために応援している。スタジアムで楽しく安全に観戦できるということに持っていくこと
が非常に重要なこと」とまとめた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170427-01639162-gekisaka-socc

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 18:53:19.93
当たり前だ。

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 18:53:28.05
大便民国からクレームがくるぞwwww

117: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 19:12:53.04
>>3
失礼じゃないか、便に対して。

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 18:53:46.09
国家で洗脳してる発展途上国

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 18:53:53.60
そら当たり前や

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 18:54:03.85
議論する方がおかしいw

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 19:00:26.16
>>6
少し前の日本なら臭いものには蓋で禁止になってたと思うぞ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 18:55:12.40
問題にしたら、それこそ政治問題になるわw

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 18:55:18.03
今も使ってるちゅーねん

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 18:55:19.78
よしサポーター全員に無料配布しろや

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 18:55:54.05
差別規定って?

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 19:00:21.34
>>13
嫌がる相手(水原サポ)に嫌がる物(旭日旗)を出して相手を挑発した行為の処分じゃね?
旭日旗そのものの問題ではないだろ

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 19:06:36.67
>>44
その理論だと朝鮮人の存在自体が挑発・・・

135: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 19:16:31.69
>>44
なぜか川崎サポのエリアに乗り込んで掴みかかってきたり、出入口をふさいだりした水原サポの方を問題視しないといけない

あと運営側のスタッフが旗を取り上げ、なぜか水原サポに渡し、水原サポが旗を燃やした。これも問題

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 18:56:07.98
当たり前だろ 全然問題ないわ
ただし安重根の肖像は問題ありだからなチ○ンよ
おぼえとけよw

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 18:56:47.00
そりゃそーだ
世界200ヵ国あるなかで騒いでるのが2ヵ国だけなんだから

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 18:58:42.51
>>18
中国はそこまで旗に関しては言ってないけどな

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 18:56:48.87
1分で終わりでいいだろ
問題ないよ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 18:56:52.13
そもそも議論するまでもねーだろ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 18:57:15.70
当たり前よ。議論の必要なし。
旭日旗じゃなく、反日国からの選手ばっか、
とってくるのが大問題。

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 18:57:20.53
当たり前だろ難癖だけで交戦もしてない国に言われたくない

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 18:58:35.09
当たり前だ
今度は大漁旗でも持ってけ

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 18:58:54.96
なんで、韓国人が、嫌がるからって、問題になるん?
クソが。

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 18:59:53.06
猿真似のおっさんが嘘をついた事から始まったんだろこの茶番

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 19:00:15.66
朝日新聞社旗が問題視されてないんだからそりゃな

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 19:01:14.86
これが違反なら朝鮮の歴史観を認めたことになるからな

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 19:02:51.75
旭日旗の問題が出てきたのは最近の話
韓国が言い出しただけだからな

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 19:03:22.07
だいたい、なんで朝鮮で海軍旗が問題になるのか、その論理がさっぱりわからん。海軍は朝鮮とは関係ないだろうが。

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 19:05:27.33
>>63
元々バカチ○ンが猿真似パフォーマンスが問題になった時に苦し紛れに旭日旗が~ってデタラメ持ち出したのが原因だしな
マッチポンプってレベルじゃないわな

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 19:03:32.99
当たり前だろ
何を長時間議論してんだか

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 19:03:58.41
燃やした方が大問題だろ

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 19:05:38.05
長時間議論するだけでも異常

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 19:06:32.59
掲げんのが問題なら燃やすのだって問題だろう
帰れないようにゲートふさいだのも問題だ

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 19:07:28.92
旭日旗に問題ありなんてやったら、Jリーグ終りだよ
というより国が対処すべきだけどな
向こうは国家ぐるみで捏造、歴史改ざんしてきてるから

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 19:07:44.70
あちらは因縁つけていちゃもん言ってる訳で、問題ないで済ませずきちんと反撃するべきだね。

いつから韓国人がこの問題で騒ぐようになったかといった経緯も含めてね

言いがかりは痛い目に合うと体験しないとあいつらは学習できない。先の大戦は連合国側で日本と戦ったと思い込んでるだから呆れるわな

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 19:07:45.17
そもそも朝鮮に侵略なんかしてねーつうの 合意による併合だ馬鹿チ○ン

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 19:08:38.73
問題視してる、というか問題にしたいのは
下朝鮮だけだろ
どんだけ忖度してんだよwww

110: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 19:10:56.53
文句言うならまずアカヒ新聞さんに言うてやーーー

113: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 19:12:03.10
だいたい戦犯旗とか言い出したのは韓国代表のキソンヨンが
日本戦でゴール決めた時にした猿まねに対する苦し紛れの言い訳だからな
それまでは何にも言ってなかったのに

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1493286749/