cefa6e4c7533cf6a20e366a7ee49481b

J1川崎 旭日旗問題でAFCから処分へ
デイリースポーツ 4/27(木) 21:05配信

 J1川崎は27日、韓国・水原で25日に行われたACL水原戦で、川崎の2人のサポーターが旭日旗を掲げたことに関して、都内で日本サッカー協会(JFA)、Jリーグと協議した。

 アジアサッカー連盟(AFC)はこの日、公式ホームページで「差別的行為」があったとして処分を科すことを発表。具体的な処分内容は今後開かれるAFCの規律委員会によって決まる。川崎関係者は「AFCから連絡は来ています。ウチだけでは対応できない。JFA、Jリーグと協議して、どう対応するかミーティングをした」と話した。

 該当サポーターへの事情聴取を経て、川崎関係者は「(旭日旗を)純粋に応援に使いたかったという」と説明。その上で「事故にならなかったが、危険になる可能性はあった。クラブとして検討していかないといけない」と事態を重く受け止めている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170427-00000134-dal-socc
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 01:19:29.69
告発を受け取っただけなので処分はない

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 01:19:54.37
なんで旭日旗が差別的行為なんだよ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 01:20:01.93
朝日新聞社「・・・」

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 01:20:29.42
は?
なんこれ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 01:21:10.21
水原三星vs川崎フロンターレ 試合終了後、韓国人サポーターが乱入&暴力行為 2017/04/27
https://www.youtube.com/watch?v=J3ZPQaruQ0w



こっちの方が問題だろ Jリーグ側も抗議しろよ

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 01:43:08.29
>>9
ちゃんと日本サッカー協会が抗議しないと駄目だわこれは

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 01:21:48.14
差別とか意味わからん

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 01:21:58.94
問題を起こしたホームスタジアム側の問題だろ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 01:23:25.44
旭日旗を盗んで燃やした水原サポを告発しないとw

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 01:24:25.65
>>17
他人の物を盗んで燃やすとか犯罪やん

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 01:23:55.99
AFCが処分を検討しただけで大問題
処分を検討したことに対して抗議すべし

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 01:24:03.35
AFCが違法な組織になりますよ、と脅せばいい

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 01:24:40.99
>公式ホームページで「差別的行為」があったとして
まず、何に対する差別?
旭日旗が何の差別になるの?

>処分を科すことを発表。
何で処分?注意や警告くらいで済むだろ。
それよりも、試合会場で旗を燃やした?とされる
相手の方が問題視されるんじゃないの?ホームだし

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 01:25:06.78
協会は講義しろや、ボケ!!
もんきの時に有耶無耶にしたからこうなったんだろう

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 01:27:03.19
独島は我々のものだ ていう韓国人のメッセージも
相当に屈辱なもんですが?

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 01:27:15.06
旭日旗を差別すんな

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 01:28:27.61
>>1

もとは全く問題なかった「旭日旗」が、批判を浴びるようになったまとめ

■2011年のアジアカップ日韓戦で、韓国選手がゴールした時に「猿まね」パフォーマンスして批判される。
no title

no title

 ↓
この韓国選手が「人種差別」批判をかわすために、客席スタンドに”旭日旗があって侮辱されたから”と言い訳する。
 ↓
朝日新聞など日本の馬鹿マスコミも釣られて旭日旗を問題報道する。(なお、その試合中にスタジアム管理者による旭日旗の存在は確認されず・・・)
 ↓
その後、韓国は全世界中で「旭日旗」に似たデザインを見つけるたびに抗議して撤去させる反日活動を展開中
no title

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 01:29:22.37
はああああああ
旭日旗がなんで処分対象になるんだよ

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 01:35:30.77
客入れずにやってろ!クズ!

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 01:37:19.04
こんなもん試合に負けそうなら朝鮮人が自演したら全部相手の勝ちになるやんか

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 01:37:19.61
旗燃やしたら器物損壊だろ。
選手自ら政治的アピールしてピッチにゴミ捨てて
立派な国だね。

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 01:39:05.44
何年も前から企んでいる政治問題化したい仕掛けだろう。慰安婦の二の舞ならないよう国あげて毅然と対応してほしい。悪意を感じるし断交はやむを得ない。

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 01:39:17.04
差別的行為とはなんだよ
サッカー協会は、afcに確認したのか
韓国がかってに反応しているだけだろう
旭日旗は問題ない、

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 01:41:46.65
暴力振るった朝鮮人が問題だろこれ

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 01:49:23.16
はぁ?なんじゃこりゃ。

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 01:50:43.00
AFCは安重根の肖像を掲げてもお咎めなしで
そんな韓国をフェアプレイ大賞に選出するくらいアレな組織

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1493309928/