東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドの2017年3月期の純利益は前年より11・4%増の823億円で、6期連続の増加となった。
昨夏の台風などで、入園者数は5年ぶりに3千万人を切ったが、チケット代を値上げしたことなどが功を奏した。

だが、人手不足の波はここにも押し寄せている。パーク内のレストランの配膳係のほか、ディズニーシーの水上ショーで操船するアルバイトなどが不足していたという。
幅広く人材を集めるため、今年1月には、初めて大阪でもアルバイトの採用活動を行った。
横田明宜常務は「今後、ますます採用が厳しくなる。仕事の省力化や、手当のアップなどで定着力をあげたい」と話した。

パーク内のウェイトレスやショーの裏方でも人手が足りない
no title

朝日新聞デジタル ニュースサイトを読む
http://www.asahi.com/articles/ASK4W5JT4K4WULFA025.html 
3: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 04:46:33.58
どんどん縮小すればいいんだよ。
客も減ってくるんだから、構えも縮小。
考えてみれば、非常にナチュラルな現象だよ。

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 04:49:06.06
嫌なら辞めろ

辞めます

奴隷不足←今ここ

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 06:46:18.84
>>4で答えが出ていた

現代の奴隷は「ご主人様」を選べるわけで、待遇の良い就労先へ行くのは当然
インターネットの普及によって、TDRの過酷労働が知れ渡ったことも大きい

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 06:52:03.35
>>73
奴隷から御主人様へのクラスチェンジだって可能だしな

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 04:50:28.88
まともな金払えばいいだけの簡単なお話w

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 04:50:54.29
夢の国だろw

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 04:51:04.44
ちゃんと正社員で 土日祝日休みor土日祝日と同じ日数休みで募集して

集まらなかった 人手不足って言え

バイトや非正規雇用 で 募集しておいて  人手不足 なんて言うんじゃねーよ

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 06:22:36.57
>>8
正社員にしちゃうと生活臭のあるおっさんおばさんだらけになりそうだしね

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 04:54:48.65
「夢の王国()で働けるんだから薄給でも我慢しろボケェ」ってのが
透けて見えるんだよなぁ。あんなハリボテ金満バカ王国に
洗脳されてるヤツってのも救いようがないが

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 04:56:54.16
洗脳して過剰な労働させる典型
やりがい搾取も限界ってことだ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 05:01:22.50
ディズニーランドで働いてる人は

年収200万以下

これでは一生家族をディズニーランドに連れて行くことは出来ない

これが格差

格差社会そのものではないか

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 05:01:39.05
給料、上げなよ。ほとんど非正規社員でしょ。

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 05:13:06.79
時給1500円にすればええやん

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 05:16:57.41
ディズニーのバイトって、昔は大学生が出会い目的でやってるってのが多かったな。

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 05:36:03.72
利用すれば利用するほどブラック被害増えるんだろ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 05:46:19.42
東京ディズニーリゾートでは、この時期精神を病むキャストが続出するという
夏の疲れがあっても「体調管理もあなたの仕事」という考えから休めないため
バイトに責任を押し付け酷使して簡単にクビになると、元キャストは話した

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 05:47:16.01
ディズニーランドに限った事じゃないけどこういったサービス業みたいな所はもう少し賃金等改善してあげて欲しい

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 05:51:43.51
ディズニーブランドじゃごまかせないくらいブラックなんじゃね?

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 05:53:46.26
ここのバイトって給料安いんだな

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 05:54:03.63
昔は芸を磨きたいとか、ディズニーランドが病的に好きとか、とにかく給料要らないからディズニーランドで働きたいという人がケッコウいたわな。

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 06:01:16.65
>>37
アルバイトでも倍率あったような・・・
都内から通ってる人に自慢されたわ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 06:03:45.86
どこもかしこも人手不足やね
ところが、どこの企業も上層部は大半が「文句があるならやめろ。代わりはいくらでもいる。」っ考えで物事進めたがるんすよ
代わりなんか誰もいないという事がいまだに理解できてない

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 06:05:55.21
スタバとかと一緒で条件悪くてもイメージで働いちゃうから
労働者も負のループにはまるんだと

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 06:08:30.69
もう代わりなんていない
どこもバイトを取り合ってる時代なんだよ

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 06:10:57.77
定常的に儲けて、高貴なブランド維持できてたのに
その裏キャストの賃金はケチり続けたとか・・企業社会貢献もへったくれもねぇわ

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 06:11:09.77
キャストって言葉だけは一般化したな今じゃキャバクラや風俗でも使ってるしw

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 06:18:06.06
時給3000円にすればいいと思う

儲かってるし

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 06:19:59.78
大阪で募集活動?
東南アジアまで広げないと。

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 06:21:03.54
正社員で募集すれば山ほど集まるわ。

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 06:30:52.65
いや
それなら雇ってくれよ
あんたらが面接で落とすじゃん

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 06:35:59.70
魔法でブラックからホワイトに替えればいいんじゃね?

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 06:37:35.73
「お前の代わりなんていくらでもいる」
「じゃあ代わりの人雇ってください」
→人手不足

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 06:38:57.65
操船してるのもアルバイトなのかよ
ちゃんと社員として雇ってやれよ

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 06:43:44.30
夢の国つってればアホが激安で雇える時代は終わったんだよ まともな賃金を払えよ

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 06:54:11.17
使い捨ての人材ばっかり求めてるからだろう
ディズニー近辺で使い捨てられる人材なんて限りが有るんだから当たり前

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1493322039/