20170428-01814803-nksports-000-6-view

川崎F社長、旭日旗「政治、差別的なものではない」


 川崎フロンターレのサポーターの男性2人が、25日に韓国で行われたアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の水原戦で旭日旗を掲げ、アジアサッカー連盟(AFC)が川崎Fへの処分の検討をしていることを受け、クラブの藁科(わらしな)義弘社長(59)が28日、神奈川・川崎市内で取材に応じた。

 同社長は、Jリーグと日本サッカー協会と協議の上で、AFCへ文書を送る意向を明かし「この問題となったフラッグに関しては、我々の考え方としては政治的、差別的なものではない。主張していくべき点は主張したい」と話した。

 25日の試合後には、水原のサポーターが川崎F側の観客席の出口をふさぐ騒ぎがあったといい、同社長は「観客の安心・安全の確保は、ホームとアウェーの両クラブの義務。お互いが協力しあってしっかりしないといけない。それが確保されなかったのは真摯(しんし)に反省している」と述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170428-01814803-nksports-socc 
日刊スポーツ 4/28(金) 18:03配信 
 

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 18:59:08.28
途中でヘタレるなよ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 18:59:53.77
>>1
旭日旗は何も悪くない
川崎の方針を応援します

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 19:02:27.32
そこから争うか
それも大事だよね
折れるなよ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 19:03:33.81
最後まで貫けよ
そうすれば応援してやる
違うことは違うのだということを冷静に客観的事実を元に伝えていけ

何も間違ったことはしていないのだから

さぁて売国メディアの対応が見ものですよ
これから

どう屁理屈こねてくるかw

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 19:03:47.13
>>1
よく言った!
これから朝鮮人が無いこと無いことを言ってくるだろうけど、頑張れ!
応援してます。

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 19:04:27.98
キソンヨンの時に弱腰対応したからこんなことになってんだよ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 19:07:50.96
>>17
それなんだよな。しっかりと主張するべきことをしなかったから、いつものパターン。
それでも今回しっかりと主張する事は良い事

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 19:04:53.61
そもそも試合終了後のはあっちのスタジアムの問題だろうに

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 19:05:58.31
そもそも旭日旗を戦犯旗とでっちあげたのは朝鮮人であって
2011年から突然言い出したものに日本が配慮する必要はまったくない

朝鮮人の頭のおかしさの問題であって日本の問題じゃない
誰がどう見ても日本人が好きに使って良い旗

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 19:08:31.25
いつから差別的な旗になったんだよ。
フザケンナ

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 19:10:12.25
一番最初に旭日旗非難をし出したときに、これは韓国による侮日でありヘイトである
と筋道立てて反論してねじ伏せておかないからこういうことになる

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 19:14:05.45
ガタガタ言うようだったら日本のチームはAFCから脱退しろよ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 19:15:44.47
国際社会で「差別的意図を含まない旗」と認識されているのに
何回同じ事繰り返すんだ。

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 19:19:19.26
向こうの不手際なのになんで反省してるんだよ

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 19:20:41.67
たとえAFCやFIFAが一時的でも旭日旗を差別的な意匠として表明するならば、それに足り得る根拠を示すまで
絶対に妥協するな
なんでこんな可笑しなことがまかり通るのか?
フラットに見ても水原側の運営に問題提起が無いのはおかしい

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 19:22:35.38
韓国人が旭日旗に慣れるべき
そして競技中
旗が自分達に向けて振られていると感じてしまう
その被害妄想の方が問題

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 19:24:41.11
その主張もいいけど
水原が没収した旗を水原サポに渡したことと
水原サポが燃やした事もちゃんと問題化してね

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 19:25:39.74
言う前にテロリストの旗没収して報復しろよ

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 19:28:20.88
そもそも差別的意図のある旗ってなんだよ
ちょっと意味が分かりませんね

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 19:30:39.82
それまでスルーしてた旗に唐突に戦犯旗とか発狂しだした朝鮮人の病気にいちいちつきあってたらキリがないからな

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 19:30:42.50
この問題がいまいちピンとこない人は
事の発端(キ・ソンヨン)から見直してみてほしい
日本は過去に旭日旗の掲示で処罰を受けた事実は無く
単に、↑の口からでまかせから始まった話なんだと言うこと

今回の件は正直品性を欠いた話ではあるが、問題の根幹を見直して欲しい
日本人としてしっかり主張して譲らない部分であると言う明確な理由がある

万が一、旭日旗が差別的な意匠であると認定されたとしても
まかり間違ってもAFCやFIFAが決めることでは無い

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1493373524/