ダウンロード (4)

 お笑いコンビ、キングコングの西野亮広(36)が、取材を受けた情報番組のディレクターの態度に不快感を覚え、収録途中で帰ったことを明かした。

 西野は29日、ブログを更新。5月14日までイオンモール堺鉄砲町にて開催中の「えんとつ町のプペル光る絵本展」が読売テレビの情報番組「朝生ワイド す・またん!」の取材を受けたことを報告した。

 しかし、西野は取材中の番組ディレクターの態度に違和感を覚えたらしい。開口一番「今日の服装は意識高い系ですかぁ?」と質問され、他にも「なんで炎上させるんですかぁ? 
もしかして目立ちたいんすかぁ?」「プペル、値段高くないですか?」「印税独り占めですか?」「ていうか、返し、普通ですね」「お高くとまってんスカぁ?」といった無礼な言葉をぶつけられたことを明かした。

 西野は、ディレクターの言葉を「お笑い芸人さんのマネをして“くさせば笑いがとれる”と信じきっている田舎の大学生がチョイスしそうな言葉ばかり」と痛烈に批判する。お笑いは信頼関係で回るものという考えのもと、西野は、「信頼関係のないイジリはイジメなので、読売テレビさんがそれを良しとしても僕は肯定できません」とつづる。「この何の愛もない絡みに対して、『勘弁してくださいよぉ』『そんなこと言わないでくださいよぉ』と付き合う筋合いも関係性もありませんし、そこまでしてテレビに出たくありませんし、それより何より、撮影の様子を横で見ていたお客さん達が、そしてチビッ子達が本当に悲しそうな顔をしていたので、インタビュー途中でマイクを置いて帰りました」と収録途中で帰ってしまったことを明かした。

 その後、番組プロデューサーが東京まで謝罪に行くことを申し出たが、断ったとのこと。
西野は「建前でなく、もし本当に申し訳ないと思ってくださっているのであれば、きっと他の現場でも今回と同じような仕事をされていると思うので、その気持ちを今後のテレビ作りに回してもらえるとうれしいです」と呼びかけている。

http://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/1815340_m.html?mode=all

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 18:04:36.04
>>1
西野の言ってることは正しいと思うが西野が言うと共感する気がなくなる

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 18:07:25.66
>>4
わかるわ

あのしゃべり方では、内容届かないと思う

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 18:10:26.82
>>4が全て

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 18:11:45.19
>>4
すげー分かる、あの雰囲気と態度が鼻に付く

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 18:04:48.92
チビッ子の話入れたので駄目

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 18:08:40.89
>>5
西野フィルターかかってんぞ
周囲にも人がいた、子供すら不快に感じるほどだった、ってことだろ

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 18:10:49.49
>>46
西野発信だから何とも言えないな
西野の受け答えが不快で子供が悲しい顔してたのかもしれんぞ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 18:04:57.65
大学生でいいだろ
何で田舎をつけんだよ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 18:05:33.64
>>6
たしかに
西野ウザいな

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 18:07:32.23
>>6
西野自身が元気な大学生と称されたことあったから、
田舎にする事でマウンティングしてる

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 18:05:27.72
まーた炎上狙いかよ。

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 18:05:43.79
多分チビッ子はなんとも思ってなかっただろうな

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 18:05:46.36
今のTV屋なんて「こんな非常識なことができる自分ってカッケー」って連中ばっかりだぞ。

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 18:06:05.58
みんなに広めて叩かせたいの?

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 18:06:31.42
ようわからんけど、サンジャポのわざとふざけた質問するディレクターみたいたもんだろ?
そういう番組なんじゃねーの

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 18:07:01.93
>>21
あのノリもホント嫌いだわ
てかサンジャポ自体寒いから見てない

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 18:07:26.90
ディレクターがクソすぎる

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 18:08:28.92
確かに最近こういうディレクター多いなw

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 18:08:58.38
こんな時の例えにされて、
田舎の大学生も悲しんでるぞ。

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 18:09:12.10
ディレクターからこんな無礼な質問をされるのは今までの行いが原因だろ
自分がきちんとした大人であれば相手はきちんとした対応をするはず

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 18:09:22.14
まあムカつくわな。でもインタビュー途中で帰る俺カッコいいって思ってそうな西野さん

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 18:09:29.81
>>1
「田舎の大学生」なんて言わなければ
もっと同情されてのにね

自分から燃えに行ってる
こういう時ですら、本能的にイジられ甲斐を
求めてそれが口をついて出てくる

残念な奴

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 18:10:50.46
>>54
田舎の大学生じゃなくてキングコングの西野がチョイスしそうな言葉ばかりって言えば好感度も上がったのにね

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 18:09:57.89
田舎の大学生は悪くない

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 18:10:24.41
吉本やめて独立しろ。吉本は汚れきってる

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 18:10:38.99
つかこの頭のおかしなディレクターの実名出せよ

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 18:10:50.20
有吉がつけた元気な大学生ってあだ名が西野にとって思いの外に尾を引いてるみたいだな

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 18:12:12.49
西野とディレクター、逆でも違和感ない

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1493456568/