e568d66f63084e3774a16232c33b9c27

25日深夜放送の「チマタの噺」(テレビ東京系)で、フォークシンガーで俳優の泉谷しげるが、今の日本に苦言を呈した。
番組では、MCの笑福亭鶴瓶とゲストの泉谷が、「巷のみなさんの何気ない日常をロケした」VTRについてトークを展開した。

インタビューVTRの中で、番組スタッフがフランス出身の男性に話を聞いていた。留学生で訪日したその男性は日本が気に入って、プログラマーの職を見つけ、そのまま18年間日本に住んでいるという。そんな男性は野鳥が好きだそうで、鳥の話になると喋りが止まらなかった。

VTR後、スタジオでは泉谷が、日本に外国人が来てくれることはいいことだと話はじめた。「あちこち行ったけど、やっぱり世界は思ったより貧しいよ」
「(日本は)余計な干渉もしないし、宗教を押し付けねぇし」「外国から見たら、これは良い国だよ」と、日本が恵まれた国であることを指摘したのだ。

それに対して鶴瓶が「でも、もっとええ国やったのにね。ほんまは」と切り返すと、泉谷は「ほんと、今はむしろ、セコくなったな」と、鶴瓶の意見に同意した。

鶴瓶が「貧乏なときほどいい国だった」と指摘すると、泉谷は「幼稚園の声がうるさいとは何ごとだと」「バカヤローだろ!『お前がどっか行けよ』だよな!」と、

すると、鶴瓶も「幼稚園でちょっとしかご飯出さん人!あれなんやねん!」「あれなんなん?あの人?」と、今年3月に起こった事件を引き合いに怒りを露わにすると、
泉谷も「ほんとだよ、虐待だよな」「あれは金儲けだろ?」と厳しく非難していた。

http://news.livedoor.com/article/detail/12994289/

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 19:53:17.70
うむ それに気づいてない人は多いだろう 贅沢な話だ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 19:55:37.09
一番良いところは安全なとこな 根本的なとこだからそこが揺らぐと全て終わり
以前の調査では安全答える人は少なかったけど 最近の調査では増えてた

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 19:57:31.89
でも俺死んだら仏教だよ。
たぶん

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 20:42:06.62
>>8
まあ、日本の場合は儀式の1つとして捉えてるでしょ、冠婚葬祭は。
神や仏は自分の心の中の話しであって、誰かと同じ物ではないと思ってる

だから、あえて何かの宗教にどっぷりな人を見ると気持ち悪く感じる

そゆこと

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 21:02:29.95
>>74
あー、わかるそれ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 19:57:35.83
モラルが異常に歪んでいるから生きづらい国になっているけどな

権利ばかり主張して

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 21:17:17.25
>>9
義務を果たさないで権利ばかり主張する人がほんと増えたよな

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 19:57:55.83
うむ、災害が多かったりクレーマー多かったり色々あるけど基本はいい国だと思うわ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 19:58:44.97
泉谷って悪ぶってるけど人間性においては武田鉄矢よりいいやつらしいなw

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 20:01:40.62
窮屈な部分を挙げればキリがないけど外国が抱える問題から比べたら本当に些細なもんだからな

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 20:02:37.03
昔は良かったは老害の勘違いの典型
情報網が発達してなかっただけでエグい事件や酷い話は昔のほうが圧倒的

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 20:05:31.19
日々怯えなくていいし 選ばなければ仕事はある

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 20:07:27.49
干渉せず、押し付けないけど

生活保護とか参政権とか要求する酷い外国人がいます

親切過ぎるとカモられますね

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 20:07:57.08
頭悪いな。

九条信仰を押し付けてるだろ、アホ。

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 20:11:46.93
昔は貰い子殺人とか寿産院事件とかボコボコあったけど、こども園の事件に比べりゃいい時代だった訳か
年寄りの価値観ってわかんねーわー

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 20:19:46.85
大昔、泉谷のねどこのせれなあでって反サヨクっぽい歌あったよな

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 20:28:34.54
>>56
泉谷さんて全然左翼じゃないよ、良い意味で
この手のフォーク系やロック系の人たちがこぞって民主党政権持ち上げてた時でも、ちゃんと批判してたし
そういう人なかなかいない

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 20:46:53.57
>>64
リベラルなんだろな多分。清志郎とかとも仲良かったし

宗教でいえば泉谷のきよしこの夜は、おそらく世界一短いきよしこの夜

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 20:24:03.27
宗教が変に力を持ってないのが良い。
信長のお陰だな。
宗教は家単位での影響に留まるのは良いことだ

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 20:30:19.29
>>62
いや秀吉家康だろ
信長のままならキリスト教の影響力がどうなってたかわからん
秀吉が潰して家康が継続したのが決定的
今現在でもキリスト教の影響あるくらいだから、
あそこまで徹底的に潰そうとしてなかったと想像すると怖くなる

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 20:41:11.92
一部宗教を押し付けるヤツはいるけどなw

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 20:56:41.50
9条を守れ教がしつこいけどな

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 21:00:38.54
>>84
あれはビジネス。
どっちかと言うと暴力団

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1493463051/