2089853_201704270304016001493291699c

痴漢を疑われた男が線路を逃走する事件は3、4月にかけて、JR埼京線や総武線などの都内の駅で少なくとも6件発生している。

JR東日本は「線路上の立ち入りは非常に危険。安全が確認されるまでは立ち入りの可能性のある路線で電車を動かすことができず、影響は避けられない」とため息をつく。

 板橋駅では現場の遺留品から男の身元が特定されたが、摘発はこの1件のみ。他の6件はまだ特定に至っておらず、警視庁が行方を追っている。
相次ぐ線路逃走に警視庁幹部は「今後も逃げ得は決して許さない。
防犯カメラの画像解析など、被疑者逮捕に向けて捜査を尽くしていく」と表情を引き締める。

逃走は「リスク高い」

 こうした逃走について、鉄道の問題に詳しい弁護士の小島好己氏は「仮に痴漢に間違われたのだとしても、がむしゃらに逃走するのは得策ではない。
ましてや線路への逃走はリスクが高すぎる」と指摘する。
 混み合う車内や狭いホームで無理に逃げようとすれば、周囲の人との間に摩擦が生じる。暴行罪や傷害罪に問われる可能性があるほか、
線路への転落や列車に接触する危険も高まる。

さらに、逃走のために線路へ立ち入れば、それだけで鉄道営業法違反に問われるほか、列車を止めたりすることで鉄道会社への威力業務妨害罪が成立する可能性があるという。
また、「刑事責任だけでなく、民事責任も問われる可能性がある」(小島氏)。電車を遅延させるなどした場合、鉄道会社から多額の損害賠償を請求されることも考えられるという。

 ならば、痴漢に間違われたらどうすればよいのか。小島氏は「自分は痴漢ではないことを毅然(きぜん)と主張し、冷静に目撃者を探すこと。
身分を明らかにして逃走のおそれがないことを示した上で、弁護士に連絡するのがベスト」と話している。

http://www.sankei.com/affairs/news/170429/afr1704290001-n2.html
http://www.sankei.com/affairs/news/170429/afr1704290001-n3.html

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 22:35:32.19
男に生まれたのが運のツキ
電車に乗れば女の思いつきで即逮捕

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 22:36:22.32
モノレールはやめておけアホな学生が感電死一歩手前だった

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 23:18:03.32
>>4
我が街北九州にはバカしかいないからな

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 22:36:47.86
冤罪でも重罪の現実

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 22:37:12.14
何もやってないのに痴漢呼ばわりされて捕まったら人生終了のリスク。

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 22:37:29.08
逃げ切れる可能性が高い

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 22:38:13.07
痴漢冤罪で人生終了よりはマシだな

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 22:38:54.27
...ということは捕まって冤罪で人生終了のリスクより
逃げたリスクの方がわずかに低いようですな

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 22:39:16.61
 
痴漢冤罪で「確実に」職を失い妻子を失い親戚や親や子までも軽蔑されるよりマシ。

警察が痴漢冤罪を続ける限りはなくならないだろう。

嫌なら冤罪を起こさなければよかったのにね。

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 22:52:16.96
>>10
アホやね。
線路逃走で捕まったら、痴漢冤罪+威力業務妨害その他になるだけだよ
痴漢冤罪がチャラになるわけじゃないから

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 22:54:09.73
>>34
どちらにせよ人生終了なら逃げるしかない

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 22:55:00.29
>>34
痴漢冤罪は死刑と同じだと言ってるだろ馬鹿なの?w

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 22:57:24.10
>>34
立ちすくんで全てが終わるより、逃げ切れる確率の高い逃走で成功すれば元の生活に戻れる。

黙って逮捕された時の冤罪での制裁が重すぎるんだよw
口頭注意とか軽いなら誰も線路に逃げねぇよ。わかんねぇのかなぁ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 22:39:34.22
リスクが低いからみんなやってんだよバカか?
正しい正しくないはさておきそれは認めろよ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 22:41:20.44
そもそも弁護士があんまり頼りにならんからこうなるのだ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 22:43:16.47
痴漢冤罪が実際にあったからなあ。
ひどい話だ。
携帯注意したら痴漢捏造なんてクソ女もいたしな
(しかも司法は女はそんなことしないなんていうお花畑状態だし)

男性専用車両待ったなしだな

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 22:45:55.04
>>16
男に痴漢する男もいるんだぜ。
この前蹴り飛ばしたけど。

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 22:45:01.04
いつかこうなるのは分かってた事だよね
冤罪だろうが事実だろうが
正しい裁判を受ける権利みたいなのがないからね
一方の主張のみが通り法が守らないなら、そりゃヒャッハーな世界になるよ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 22:45:17.69
全部弁護士が悪い

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 22:45:49.25
逃げ切ればノーペナじゃん
痴漢扱いされてノーペナで済むの?

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 22:46:05.72
逃げることを勧めた弁護士はバカだよな
っていうか弁護士はほんとあてにならないな

179: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 23:38:28.30
>>21
弁護士すら痴漢冤罪はらすのは無理だと分かってるのに逃げない奴はいねーよ
魔女裁判止める気がないんだから逃げるしかねえ
法律が働かない世界なんだから

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 22:46:28.09
ベッキーみたいな女を野放しにした結果だろ
紳士に対応すればJAXAの青年みたいな結果が待ち受けてるだけだし
冤罪ってのは死刑と同じなんだよ
今まさに死刑を執行されようとしている人間に線路を走るリスクを説いても無意味だと理解しろよ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 22:49:10.42
逃げられるならそりゃ逃げる

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 22:50:52.59
成功にはリスクは付き物だ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 22:51:05.67
痴漢冤罪だったら全力逃走一択だろう

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 22:53:37.04
そりゃ冤罪で人生終わるなら鉄道ダイヤくらいメチャクチャにして遅延させまくるわなw
だって人生終わりなんだし派手にやるだけ

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 22:55:18.64
男性専用車両作らない時点で営業努力が足りないだろ

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 22:56:05.52
逃げないと冤罪でも人生終了なんだから、可能性が少しでもある方を選択せざるを得ない

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 23:00:47.54
電車内監視カメラ義務づけてくれ、俺もいざとなったら線路走りそうだ

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 23:07:39.89
>>48
監視カメラよ映像より女様の証言が優先されるのを知らないの?

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 23:05:11.26
電車止めてるのは鉄道会社だろ。止めなきゃいいじゃねーかよ。一瞬で覚悟を決めて
人生賭けて自発的に入ったんなら電車を止める必要が無い。

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 23:07:15.41
それでも僕はやってないでちょっとは変わると思ったら
女性様は自分達が悪者扱いされるものには触れようともしない

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 23:09:36.60
>>56
そもそも悪いのは痴漢及び鉄道会社及び警察司法だから
何をどう解釈すれば女性が悪いって話になるの?
痴漢そのものの発想による発言としか思えないんですけど

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 23:11:56.87
>>63
証拠もないのに痴漢扱いする女のどこが悪くないのか

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 23:17:02.49
>>70
無実の男が、いかにも痴漢しているように
人混みに紛れて痴漢をする。
男に濡れ衣着せるのは痴漢だと何故気づかないんだろう?
男の敵は男

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 23:07:36.44
>暴行罪や傷害罪に問われる可能性

痴漢の冤罪で捕まるくらいならこっちの方が100倍いいわw

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 23:08:04.79
痴漢は冤罪が非常に多い
疑われて事情聴取された時点で人生終わる
やってなくても逃げたほうがデメリットは少ない

冤罪は男性専用車両でもなければ防げない


逃げない → 事情聴取(任意という名の強制) → 逮捕(現行犯) → 拘留
→ 裁判 → ほぼ100%の有罪(冤罪あり) → 人生オワタ

逃げる → 監視カメラの映像や遺留品などから特定 → 逮捕 → 人生オワタ
※線路侵入などを行った場合、怪我や死亡する可能性、損害賠償請求の可能性あり

逃げる → 特定されなけばリスク無し
※線路侵入などを行った場合、怪我や死亡する可能性あり

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 23:08:09.57
冤罪でも人生が終わる。

遅延の賠償金を請求される「可能性」程度で、
選択肢を誤る人はいまい。

じっさい、最近の6人中5人は罪にもならず、
1人捕まった人でさえ、請求されてないのだからな。。

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 23:09:13.20
それでも逃げるしか無いだろ。確保されなきゃ改札から逃げて、冤罪被害にあったと弁護士のとこに行って戦うしかない。

その場に居たら逮捕。

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 23:10:02.90
自分は痴漢していないと毅然とした態度で臨んだところで
会社はクビになるし離婚も避けられないですよね
一度貼られたレッテルは二度と剥がすことはできませんから

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 23:12:28.39
携帯注意したら痴漢呼ばわりする女

電車の列の割り込みに注意されたら
痴漢だと逆ギレする母娘

これ女が悪い以外の何があるの?(笑)

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 23:13:49.73
留まったら冤罪でも100%終わりなのだからどちらのリスクが高いかは明白だな

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 23:14:53.46
何で男性車両作らねえんだ

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 23:15:14.68
女性「カレシと電話してたら電車で電話は止めなさいって言われたからこの人痴漢です」
警察「女性様が痴漢って言ってるんだから間違いない逮捕」
検察「女性様が痴漢って言ってるんだから間違いない起訴」
会社「痴漢したのかおまえクビ」
地裁「女性様が痴漢って言ってるんだから間違いない有罪 証拠は不採用」
高裁「女性様が痴漢って言ってるんだから間違いない有罪 証拠は不採用」

106: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 23:20:40.27
>>81
実話だな

148: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 23:30:50.97
>>81
ネタのような実話

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 23:16:21.63
線路内逃走の成功率が高いからあわてて釘を刺しに来たとか思えない記事だな

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 23:17:34.70
遺留品があった1件を除いた6件すべてで摘発に至ってないって、ちゃんと捜査しているないだろ?
本気で捜査した結果がこれなら、駅や車内でテロが起きても、犯人捕まらないだろ。

118: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 23:23:51.47
>>87 駅員が押えといてくれたのを楽に現行犯で逮捕、起訴、有罪までの一気通貫が
出来るから良いんでしょうねえ。後からわざわざ捜査もしないんじゃないかなあ。

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 23:18:40.42
逃げずにとどまれば、人生終了
逃げますか?その場にとどまりますか?

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 23:18:40.42
逃げてるのは本物でしょ

113: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 23:22:21.62
>>92
ホラ 嫌疑がかかった時点で有罪になる
だから逃げるしか無い

115: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 23:23:15.50
>>113
そんな素早く路線に逃げるような行動取る奴は
十中八九本物
逃走経路常に頭にあるって事だからな

122: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 23:24:34.04
>>115
証拠も無しに印象だけで決めつける
これこそ痴漢冤罪の本質だって気づけよw

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 23:18:48.93
いつになったら男性専用車両作るの?

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 23:19:52.49
身元が分かる物を現場に残した人以外は捕まって無いのは
警察も本気で捜査はしてないからだろ
事実上、警察も逃げる事を黙認してるんだよ

103: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 23:20:26.03
男性専用車両本気で欲しいんだが。
そして全力で女を排除して
冤罪から身を守りたい。
これくらいしてでも守りたい生活があるんだよ

110: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 23:21:29.66
完全に男女分けてくれよもう
客の男女比で車両数変えてよ

114: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 23:22:58.75
そりゃ勝ち目0の冤罪で勾留に挑むより
なんぼか可能性のある逃走を選ぶ方が賢いってもんだ

119: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 23:23:54.27
女性の言い分は真実でなくても100%言い分を受け入れ
男性の言い分は例え真実でも100%言い分を却下そして人生終了
そりゃ誰でも逃げるに決まってるわ
裁判所と警察の怠慢の当然の結果

132: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 23:27:37.87
訴えがあったらほぼ自動的に立件されちゃうような状況をなんとかしない限り線路逃走は無くならんだろ
捕まったら終わりなんだもんw

引用元: http://asahi.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1493472817/