ボクシングの元WBC世界バンタム級王者、辰吉丈一郎(46)の次男、寿以輝(20)=大阪帝拳=が結婚していたことが30日、明らかになった。昨年12月24日に婚姻届を提出し、新妻の優さん(19)は現在妊娠8カ月。丈一郎は7月に47歳でおじいちゃんになる。左手の負傷で2月の試合が延期となった寿以輝は、プロ7戦目へ向けて本格練習を再開している。

 寿以輝がパパに、浪速のジョーがおじいちゃんになる。息子から「じいちゃんになったで」と告げられた時、訳がわからず「誰がじじいやねん!!」と返したのは、いかにもジョーらしい。自身より1歳若い20歳で一家の大黒柱となった息子に、丈一郎は「うれしい。寿以輝が父ちゃんになるんか…」と感慨深げだ。

 「理想の夫婦は父ちゃんと母ちゃん」と寿以輝。しっかり者の母るみさんと「何もかも似ている」という優さんとの出会いは昨年1月、自動車の“合宿免許”で香川県に2週間滞在した時だった。観音寺市に住んでいた優さんも、その教習所に通っており、寿以輝が「一目ぼれ」。合宿中にグループで食事会を重ね、交際に発展した。

 昨年10月に2人で暮らし始め、妊娠を期にクリスマスイブに結婚。寿以輝は現在食品加工会社で働いており、夕方からジムワークという生活で、自分たちでお金をためて結婚式を挙げると決めている。

 今年1月の練習で左手人さし指と中指の付け根の腱(けん)を断裂。2月の試合が流れた。るみさんは「私の前では泣かなかったけど、嫁さんの前では悔しくて泣いたみたい」と明かす。丈一郎も「泣ける相手がおるのはよかった」と言う。

 負傷の3日後から練習は再開したが、左手を使えるようになるまで3カ月。優さんの存在を支えに、その間は体幹などのトレーニングに集中し、現在は7割の力でパンチを打てるようになった。「基礎をやり直して調子がいい」と、持ち前の強打に手応えを感じている。

 第1子は女の子。次戦は夏ごろとみられ、出産時期と重なる。「減量メニューも頑張って作りたい。将来は世界王者になってほしい」と言う優さんに、寿以輝は「500%、いや1000%や!!」と約束した。支え合う若い2人を丈一郎は「自分の家族や。自分たちのルールでやればいい」と温かく見守っていた。


・飛躍を誓う辰吉寿以輝の左手には指輪がキラリ
no title

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170501-00000001-dal-fight.view-000
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170501-00000001-dal-fight

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/01(月) 05:12:28.12
DQNの系譜

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/01(月) 05:13:45.30
息子はなんて読むんだ?

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/01(月) 05:39:01.47
>>4
じゅいき

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/01(月) 05:42:24.54
>>4
ずいき

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/01(月) 05:16:25.15
長男の方はまだボクシングやってるのか?

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/01(月) 05:38:42.46
>>6
やってない

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/01(月) 06:26:54.34
>>6
とっくに逃げた
次男も才能無いけどね

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/01(月) 05:21:23.29
46であのろれつの回らなさ
やばいなボクシング

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/01(月) 05:34:07.11
丈一郎の収入源は何なの

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/01(月) 05:50:59.11
>>16
喫茶店のマスター

166: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/01(月) 08:05:03.26
>>33
それ奥さんやろ?

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/01(月) 05:35:39.23
ヤンキーってすぐ子供作るから世代間隔が、すげー短い。

162: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/01(月) 08:01:54.50
>>19
本来のあるべきスパンなんだよなぁ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/01(月) 05:51:23.08
>新妻の優さん(19)は現在妊娠8カ月
>昨年12月24日に婚姻届を提出し
>昨年10月に2人で暮らし始め

全部計算が合わなくてワロタw

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/01(月) 05:58:28.26
なぜこれがニッカンの一面に

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/01(月) 06:53:04.86
>>42
嘘やろ
こんなので一面なるのか
ジュイキ自体は知名度もボクシングの実力も無いのに
まだ辰吉の知名度は健在って事か
それでもこんなのが一面になるのか

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/01(月) 06:05:08.25
有名人のなれそめが合宿免許って新しいw

124: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/01(月) 07:34:05.79
>>49
合宿ではないけど、サッカー選手の吉田麻也は自動車学校でナンパした女性と結婚してるw

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/01(月) 06:12:56.99
この調子だと、この娘も17くらいで出産するだろうから辰吉が65くらいでひいじいちゃんになるんだろうな?
お前らは還暦間近なのに子供どころか嫁さんもいないのにこの差はなんなんだ?

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/01(月) 06:40:53.91
>息子から「じいちゃんになったで」と告げられた時、訳がわからず

パンチドランカーって怖い。。。

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/01(月) 06:49:43.94
てっきりオヤジ似の息子かと思ったら、
意外にイケメンで驚いた

107: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/01(月) 07:14:56.39
孫ももボクシングやるんかな?

142: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/01(月) 07:46:48.75
今も昔もヤンキーの早婚は変わらんね

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1493583097/