3日、カンニング竹山が自身のTwitterアカウントに、世間のタバコ離れを指摘するかのような投稿をした。

投稿では「大阪より東京へ帰る新幹線」「どの便もグリーン車でさえ満席でチケットがとれない」と混雑している状況を伝えるも「喫煙車両がある便だけはガラガラである」と綴り、ほとんど空席の車内の写真を掲載している。

この異様な光景に竹山は「世の中どんだけタバコが嫌いなのか」と、ツッコミを入れている。
http://news.livedoor.com/article/detail/13018375/ 
2017年5月3日 21時0分 トピックニュース 
no title

https://twitter.com/takeyama0330/status/859562965632040961/

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/03(水) 22:10:16.53
まだ喫煙車両ってあるの?

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/03(水) 22:14:07.13
>>2
のぞみなら臨時だと700系である

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/03(水) 22:12:06.65
ガラガラとか最高じゃん

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/03(水) 22:12:13.74
どういうこと?
普通にガラガラの便なんてあるよ

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/03(水) 22:19:20.23
>>5
GW中でもそうなのか

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/03(水) 22:13:16.69
どこが異様なのか
これは自由意思での選択の結果
たばこバカは世の中の人がおまえらをどういう目で見てるか自覚しろ
あと酒バカも同じだからな

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/03(水) 22:13:43.92
GWに喫煙車設定はいらねえわ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/03(水) 22:14:37.75
お前が乗ってるからだよw

147: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/03(水) 22:36:54.01
>>15
それ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/03(水) 22:14:38.70
最近タバコは迷惑だからってアイコス流行ってるけど、
アイコスってめっちゃ臭くないか?
なんかアンモニアの不潔な臭いが、
タバコ以上に強い気がする

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/03(水) 22:15:30.68
>>16
くさいよな。失敗した焼きいもの匂い

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/03(水) 22:17:15.75
席が取れるなら喫煙車両でもいいって人は普通にいるから
下手な演出してまで対立煽らなくていいよ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/03(水) 22:17:21.41
しかしいつから
こんなつまんねー芸人が
過大評価されて偉そうに世相を斬る時代になっちまったんだか

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/03(水) 22:17:41.77
すいてたんだからよかったじゃん

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/03(水) 22:20:03.87
俺はそんなに気にしない人だけど、こういう狭い空間だと
タバコの臭いが服にすごいつくから喫煙車両とか嫌すぎるわ

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/03(水) 22:20:23.47
喫煙車両がまだあることに驚いた
今となってはもう喫煙車両はキツイかもなあ

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/03(水) 22:22:36.87
とっくに全席禁煙かと思ってた

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/03(水) 22:23:21.54
俺は吸わないが
まぁ飲み屋ぐらいは吸わせてやれよと俺は思う

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/03(水) 22:23:55.03
>>63
そんくらい我慢しろ
と俺は思う

104: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/03(水) 22:30:31.89
>>69
喫煙者からすればストレスから解放されるために酒飲んでるんだからタバコも好きに吸わせろって感じだろうね。
まあ飲み屋なんて昔からタバコつきものだし、健康を大事にしたいのなら非喫煙者の方が酒もやめた方がいいだろう、とは思う。

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/03(水) 22:23:31.48
歩きタバコテロがうざい

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/03(水) 22:24:18.30
電車で隣でタバコ吸われたらさすがにきついだろwww

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/03(水) 22:27:25.98
うーん10年前は今よりは五月蝿くなかったしスパスパ吸ってる連中あちこちいたけど
そういう人達もタバコやめたって事なんかな

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/03(水) 22:28:54.36
>>88
ここ10年くらいで止めた人多いな
俺もやめてからかなりたつ

102: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/03(水) 22:30:07.81
>>88
皮肉なことに、禁煙した人ほど煙草の臭いを嫌悪する。

108: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/03(水) 22:31:08.55
電子タバコならいい匂いするからみんな喜ぶのに

119: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/03(水) 22:32:27.27
>>108
飲食店でアイコスもダメと明記してる店は結構多い

126: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/03(水) 22:33:49.11
>>119
まあ害なくてもまわりは知らないからなwしゃあない

112: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/03(水) 22:31:58.68
たばこ税がJR赤字の補てんに回されているの、竹山は知らないのか

149: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/03(水) 22:37:08.24
>>112
国鉄清算事業団な
JRは自力で借金14兆円返済中

128: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/03(水) 22:34:13.82
「世の中どんだけタバコが嫌いか」

けっこうな事じゃんw
何が気に入らないのかw

138: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/03(水) 22:35:13.35
歩きタバコってマジで逮捕してくんねーかな。
チャリ乗りながらももちろん

142: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/03(水) 22:36:11.10
>>138
バイク乗りながらのやつもホント困るわ

143: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/03(水) 22:36:16.98
つまり、全席禁煙にすれば多少は混雑が緩和されると言うこと。

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1493816971/