img_1

個性派俳優として知られる武田鉄矢(68)が、今年10月から放送される時代劇「水戸黄門」(BS―TBS)の黄門さまに起用された。 

「3年B組金八先生」での金八先生役で人情味あふれる役者イメージを持つ武田。 
庶民の味方であり、世直しの旅をする黄門さまと重なるところはある。 

武田にとってはまさにハマリ役とも言えるが、制作スタッフを困惑させているのが“武田黄門さま”のあり余る情熱だ。 
少々、気合が入り過ぎて、困ったことになっているという。 

「一番の見せどころとなる殺陣ですが“武田黄門さま”は、歴代の黄門さまと差別化を図るべく自らも激しく殺陣を見せると言っている。 
小刀やつえならまだしも、最近は打ち合わせの席で『つえが突然、ヌンチャクや鎖鎌に変わるような武器を使って殺陣をやってみたい』とも。 
さらに、素手で相手をぶちのめすという案も持っているとか」(関係者) 

もともと武田といえば映画「刑事物語」で空手やカンフー、果てはハンガーヌンチャクなどを披露した知る人ぞ知る肉体武闘派俳優。 
ゴルフクラブや箸など生活用品を武器に戦うアレンジ派の元祖でもある。 
そのオリジナリティーあふれる“武術”で、ボディーガード役の助さん、格さん以上の暴れっぷりを見せようというのだ。 

いまの段階では助さん、格さんなど、他のキャスティングは調整中。 
武田の思惑がどこまで反映されるか定かでないが、いままでにない黄門さまが生まれる可能性は高い。 
大ヒットを予感させる。 


3: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 13:31:45.69
そんな水戸黄門みたくない

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 13:32:20.19
ハンガーは?

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 13:32:36.46
どうせならハンガーヌンチャク持たせろ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 13:33:09.12
ハンガーを考案したのが光圀であるとでっち上げればいい

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 13:34:07.93
普通にハンガーヌンチャク出来きそうな勢い(´・ω・`)

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 13:35:20.00
それもう水戸黄門じゃねぇよな。ブルース・リーやジャッキーの類いのアクション映像番組。

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 13:39:34.16
>>19
どうせなら酔拳の水戸黄門も見てみたい

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 13:35:39.98
正直杖ヌンチャクの黄門様は見てみたいな

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 13:36:01.33
印籠出すのが開始10分であと延々と説教シーン

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 13:37:52.80
いい加減だな

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 13:37:54.42
八兵衛も戦いかねんな

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 13:38:22.35
歴代にならって杖で叩く程度にしとけw

次代黄門さま役がおかしな役者に成りかねないw

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 13:39:04.85
さすがにこれはガセだろw
武田鉄矢は古典は大事にするタイプ

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 13:40:29.69
杖が三節棍になるのかな?

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 13:41:06.12
じじいはおとなしくしてろ
杖で適当にあしらって、印籠出すだけでいいわ

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 13:41:37.65
あと1600年代に関東にヌンチャクなんか存在しない。

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 13:45:43.85
>>56
水戸黄門に時代考証求めるのか

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 13:46:43.77
>>56
そもそも徳川光圀は諸国漫遊なんてしてないけどな。

106: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 13:47:25.84
>>96
時代考証に基づいたリアル水戸光圀大河とか面白そうなんだよなあ

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 13:42:55.91
そもそも今の日本には爺さん役をやれる俳優があまりいないんだな。
強いて言えば笹野さんくらいか。

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 13:46:34.27
民明書房みたいな黄門になりそうだな。、

107: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 13:47:27.78
他人の城に勝手に侵入してこの紋所が目に入らぬか!からの知るかボケーで襲いかかるリアリティーを描けよ。

128: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 13:50:34.50
まだ若いと思ってたけどもう68なんだな
武闘派の黄門様も楽しそうだ

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1493872274/