女優の波瑠(25)が4日までに自身のブログを更新。
主演のTBS系ドラマ「あなたのことはそれほど」(火曜・後10時)で演じている不倫主婦役にSNSなどでの批判が殺到していることについて、思いを明かした。

波瑠は人気漫画家・いくえみ綾氏の同名コミックを原作としたドラマで、2番目に好きな男・涼太(東出昌大)と結婚した主人公・美都役。
10代の頃からずっと思い続けていた同級生・光軌(鈴木伸之)に偶然再会したことから恋の炎が再燃、不倫に溺れていくという役柄を熱演している。

しかし、初回から光軌と偶然の再会を果たした、その夜にラブホテルへ。第3話でも光軌が既婚者であることがわかったにも関わらず、
「私も結婚しているから」と不倫を続行。

昼間からホテルで関係を持ち、夫と約束した帰宅時間に遅れる姿にネット上では「主人公が最低過ぎて感情移入できない」
「波瑠は、なぜこんな役を引き受けたのか」など、視聴者からの批判や疑問が殺到していた。

これに対し、波瑠はブログで「ぜーんぶ美都が悪いんですけどね。後ろめたさ、罪悪感ゼロなものですから。もちろん理解に及びませんが、仕方ないです。
美都とはそういう人なのです。私は美都には共感できないけど、毎日やらなきゃ仕方ない」と女優としての真情を吐露。

「面白いと言ってくださる方も、不倫劇を見ていて気分が悪くなる方もいらっしゃると思いますが、私達はただこのドラマを観てくださったことに感謝するだけです。
こういう内容の作品ですからね。しょうもないとか馬鹿とか最低とか言われても、観て感想を抱いてもらうっていうことで私は報われるような気持ちです」と視聴者への感謝の思いを明かした。

さらに「もちろん出た作品を観て、元気をもらえる!って言っていただけるほど嬉しいことはありません。
今回は私自身ですら共感もできない、応援もできないような女性なので残念ながらという感じなのですが(笑)」と主人公の人間性に触れた上で

「けれど私は、自分が何か得をするためにこのお仕事をしてるつもりもないので、わかりやすい言葉で言うなら損の連続になったとしてもいいのです。
苦しくてもがいた時間の中から、自分が何を見つけられるかが大事ですし。苦労が大きければ大きいほど何かを自分の中に残してやる~って意地みたいなものですかね。
意味のない時間なんてないです。というより、そう思える時間にするかしないかは自分次第だと思うのです。私は頭の中お花畑にして突っ走ります」と女優としての決意を語っている。

スポーツ報知 / 2017年5月4日 18時40分
https://news.infoseek.co.jp/article/20170504hochi177/

写真
no title

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 19:05:03.37
不倫ドラマを立て続けにやるテレビ局もおかしいが不倫ドラマを自分に置き換えて楽しんでる視聴者も頭おかしい

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 19:05:47.43
初めは清純派でデビューして役で不倫してグラビアで脱いで結婚して不倫して離婚する
というのが女優のパターンだけどな

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 19:05:59.18
相手しなければいいんだけど、ブログやっているとそうもいかないのかな

昔、男を誘惑する役をやって嫌われてしまった女優が居たよな

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 19:20:05.93
>>9
東京ラブストーリーで、カンチとリカを邪魔する役だった有森也実は、
道端で石を投げつけられたことがあるらしい

頭おかしい

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 19:06:28.85
作品に対する批判はいいが演じてる人間を批判するのはバカでしかないw

127: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 19:23:43.74
>>12
だなあ

テレビドラマにむきになるばかの多いこと

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 19:06:53.11
連ドラ主演クラスでもブログで私見を率直に述べるようになったのは面白いけど、距離感近くなるのはいいことなのだらうか

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 19:11:30.86
>>13
連ドラ放映中は黙っとけよと思う
こういう役柄の時は特に
気のキツい女やから黙ってられんかったんやなw

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 19:18:00.66
>>30
波留は朝ドラ放送後にも黙ってられず愚痴を暴露して顰蹙をかってたけどな

101: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 19:20:15.67
>>83
女性特有の黙ってられない病か
その割には大炎上には至ってないな
これからかw

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 19:07:04.08
役と役者を同一視って視聴者はなんも進歩しない原始人か?

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 19:09:43.09
むかつくと思われる演技するだけ上手だってことた

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 19:14:28.34
>>20
ほんとこれ

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 19:17:18.72
>>20
まさにこれにつきる

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 19:10:06.43
>>1
なんかこの娘すげーな。

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 19:11:23.09
女優だし色んな役やっていいだろう

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 19:12:13.43
たかがドラマにとやかくいう奴頭おかしいわ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 19:12:33.08
役者冥利に尽きると思うが
批判されるってのはそれだけその役にシンクロしてて演技者としてリアリティあるってことだから

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 19:14:12.75
ていうか映画の役柄に文句言うってwww
お前らどれだけ暇でメディアに影響受けまくってるのよwww
もうすこし建設的に自分の人生を考えた方が良いと思わないのかねwww

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 19:15:00.45
はじめからゴリ押しでいい役もらい続けてきたペラペラの女優と一味違って
根性座ってる所が良い

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 19:15:19.60
>>1
ドラマはフィクションなのに、昔から役柄と俳優を同一視する視聴者いるからな・・・

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 19:15:59.11
へっ?役に文句いってんの?

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 19:16:08.20
アホが多すぎて可哀想

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 19:16:23.84
演技が上手い証拠。

不満を漏らしたヤツらが負けだぜっ!

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 19:16:46.35
脚本じゃなくて演者に批判向けてどうすんだw

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 19:17:44.36
役柄なのに役者本人まで憎むヤツってなんかの病気だろ

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1493892122/