2fc8c1e2e8ff74645ba6225dbb14b748

3日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で、作家・室井佑月氏が、ムカつくタイプの女性を明かした。

番組では、働く男女を対象とした「PRESIDENT WOMAN」の記事を取り上げた。好感が持てる女性の職場での身だしなみに関するアンケートで、「姿勢がよい」「デスク周りがきれい」などが挙げられたという。逆に嫌な感じでは、「極端にセクシーな服で出社する」「派手なネイル」などが選ばれていた。

この結果に対し、室井氏は「全然それがいいとは思わない」と切って捨て、職場では「仕事ができるか、できないか」がはるかに重要だと持論を述べる。そして、「私が一番ムカっとくるのは、仕事ができるフリするヤツ」と明言したのだ。

室井氏は「すごいキリッとして、仕事できるフリして、実はできない。(そういう人には)任せられない、怖い」と続けると、ラッパーの宇多丸が「コイツ、すげぇ忙しそうにしてるけど、何にもやってなくね!? って」と、そうした人物の典型例をすかさず挙げ、スタジオの笑いを誘っていた。

2017年5月4日 12時50分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13020310/

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 01:21:03.02
おまえがry

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 01:21:37.91
俺は室井佑月にむかつく

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 01:40:18.37
>>3
奇遇だな

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 01:22:14.77
男がむかっとする女=室井

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 01:24:46.96
自己紹介乙すぎる

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 01:24:50.97
バカのくせに庶民代表ツラして政治批判する女がムカつくよ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 01:25:33.42
やらなくてもいい細かいところばかりに時間をかけて仕事できる気になってる女っているな

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 01:28:00.93
お前やんけ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 01:28:30.26
なんで室井は滑舌が悪いの?
テレビに出てコメント言う仕事なのに。

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 01:29:02.54
なんというお前スレw

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 01:30:08.37
馬鹿なのに知識人ぶる室井

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 01:30:48.86
室井佑月を見ると毎回
日本一楽な仕事はテレビのコメンテーターだと思う

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 01:32:49.32
略奪結婚した泥棒が何言ってんの?

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 01:35:46.07
俺はお前の職業すらよくわからない
小説書いてるふうでもないし

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 01:36:43.11
自己紹介お疲れ

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 01:39:23.25
俺は室井が一番ムカつくわ

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 01:40:43.84
ブーメラン投げたか

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 01:44:56.43
室井はそんな上から目線で批判できるほど仕事が出来るのか?

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 01:51:08.27
小遣い稼ぎのコメンテーター

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 01:53:38.16
でもいるよねそういうやつ
何でそんなきりっとして自信を持ってるかと言えば
大抵上司に媚びるのがうまいってだけなんだけど

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 01:55:16.59
自虐の変化球なのかな

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 02:01:55.34
自分は仕事が出来ると思い込んで現場を掻き回す室井

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 02:03:47.25
舌っ足らずの利口ぶる奴アンタだ

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1493914834/