20150205i

5月1日の生放送情報番組『スッキリ!!』(日本テレビ系)で、月曜コメンテーターとして出演するフリーアナウンサー・高橋真麻(35)が退席する一幕があったが、この時に高橋真麻が放ったジョークが波紋を呼んでいる。

高橋がスタジオから姿を消したのは、9時30分頃に放送された「スッキリ!!VOICE」のコーナーだった。

「この日のテーマは『忘れられない人生最大のハプニング』だったのですが、街頭インタビューのVTR終了後、同コーナーを担当する岩本乃蒼アナ(25)が『スタジオでもハプニングといいますか……』と切り出すと、
番組司会の極楽とんぼ・加藤浩次(48)も『真麻さんがね、いなくなりましたね』『お手洗いの方へ旅立ちました。生理現象なんで、しょうがないです』とコメント。
その後、同じく司会のハリセンボン・近藤春菜(34)が自身のハプニングについて語り出したところで、高橋が戻ってきました」(テレビ局関係者)

加藤から「どうしたんですか?」と聞かれた高橋は、ジョークで「ちょっと、つわりが……」と発言。すると、スタジオは一瞬静まり返り、加藤が「みんなビックリするような冗談止めてくださいよ!」などと注意した。

■菊川怜の「脱・独身」に通じる後味の悪さ

もちろん、額面通りの意味ではなさそうだ。

「高橋は『冗談で、ちょっと……体調が……』『失礼いたしました』と返していましたが、関係者の間では『モラルのない冗談』として問題視されています。
普通に『体調が悪かった』と言えばよかったのに、つわりというデリケートな現象をジョークに使うなんて、まったく笑えません。
共演者達も明らかに反応に困っていましたし、高橋が“痛い”思いをしただけならまだしも、視聴者にも不快感を与えてしまいました」(前出・テレビ局関係者)

また、ここ数日の間、生放送番組には批判が相次いでいる。

「4月28日の『とくダネ!』(フジテレビ系)では、番組アシスタントの女優・菊川怜(39)の結婚が発表されましたが、
番組サイドが用意した垂れ幕に『祝 脱・独身』と書かれていたことで、まるで独身が悪いみたいな表現ではないかと物議を醸した。
その矢先に今度は『スッキリ!!』で問題発言があり、情報番組の品性が問われています」(前同)

高橋にとって、今回の件がまさに「人生最大のハプニング」にならなければいいのだが……。

http://dailynewsonline.jp/article/1307272/
2017.05.05 12:30 デイリーニュースオンライン

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 13:13:11.14
まじか 妊娠おめ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 13:14:06.28
『祝 脱・独身』

これを見て独身が悪いみたいって思う人は自分が独身が悪いって思ってるだけだと思う

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 13:23:31.59
>>6
ほんこれ

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 13:45:23.99
>>6
高齢独身ま~ん(笑)様の怨念を舐めてはいかんぞ(笑)

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 13:49:29.19
>>6
考えたやつが、悪いって思ってるからこその「祝」だろ?

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 13:14:25.61
自虐ネタ(ギャグ)にも噛みつくのか!

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 13:14:29.29
これは真麻なんだから祝福してやれよwww

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 13:14:36.54
希望的観測なんだろ 許してやれよ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 13:15:12.81
世知辛い世の中だな

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 13:15:39.50
え?批判されるような事か?
スマートなジョークだと思うけど・・・

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 13:16:31.04
おいおいこんなんでキレてたら世の中何も言えなくなるぞ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 13:16:34.88
こんな小ネタも許さないような小姑ばかりになったんかい

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 13:18:02.18
目くじら立てる事でもねぇだろ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 13:18:04.39
冗談を笑って済ます心の深さがなさすぎ

だからTVは泡沫なのよ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 13:19:51.80
こんなんで怒る人って
他人がやることなすこと全部気に入らないわーって人だろうな

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 13:22:12.57
私はつわりになりたくてもなれないのに!
って怒ってる不妊BBAだろうな

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 13:22:46.63
腐った羊水で泣いてる子もいるんですからねっ!(AA略

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 13:23:35.69
不妊に悩んでるBBAからすれば
「私たちに配慮が足りない!!!」ってことだろうなw

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 13:24:57.28
何が悪いのか分からんな
妊娠してる人が怒るの?
それとも妊娠できない人が怒るの?

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 13:27:28.96
これぐらいで腹立てるなよ…

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 13:30:10.15
こんなしょーーもない発言をいちいち目くじらたててヒステリックに批判するのは病気だなww

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 13:37:01.78
世知辛い世の中になったな
なにかいえば、失礼、傷ついたの非難

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1493957522/