先月26日、現在放送中のNHK朝の連続テレビ小説『ひよっこ』に、女優の島崎遥香が新キャストとして出演することが決定したと発表された。島崎が演じるのは、佐々木蔵之介の娘役ということだが、これを受けて佐々木ファンから、「蔵之介様からこんな子が生まれるわけない!」「もうちょっとスッとした美人女優じゃないとリアリティがない」などと、不満の声が寄せられている。

「佐々木が演じるのは、ヒロイン役の有村架純が勤める赤坂の洋食屋『すずふり亭』の料理長役で、島崎はその娘。ということですが、佐々木といえば“独身俳優最後の砦”とも称される人気イケメン俳優として知られているだけに、『島崎が娘役では説得力が感じられない』と、否定的な声は少なくないようです。それだけにネット上では、『島崎を起用した決め手は何?』『本当にオーディションやったの?』などと疑問の声が飛び交ってしまっています」(芸能関係者)

 同ドラマのプロデューサーによれば、オーディションは昨年の8月に実施。約2,450名の参加者が集まり、
書類選考と男女3~4名で1グループを組ませて実技テストをやり、「前歴や本職に関係なく、役にぴったりだ
とか、お会いした印象」で島崎に決定したとのことだが、「本当か?」「どうせデキレースだろ」などと訝
しむ声が目立っている。

「オーディション時の島崎の様子について、同プロデューサーは、『台詞の受け答えが際だって見えた』と
絶賛。“元AKB48”という肩書は一切関係ないとのことですが、島崎が演じる役は元々は存在せず、島崎のた
めに急きょ用意したということで、『何か大きな力が働いたのでは?』と疑惑は増すばかり。今回、朝ドラ
では珍しく、オファーを受ける形で有村がヒロイン役をゲットしているという事情もあるだけに、『制作陣
のお偉いさんに島崎ファンがいるのでは?』と臆測する声も少なくないようです」(同)

 何はともあれ、女優・島崎遥香の今後を左右する大抜擢であることには間違いない。昨年4月に放送された
『とと姉ちゃん』で朝ドラデビューし、女優として躍進が続いているAKB48時代の後輩・川栄李奈に続くこと
ができるか注目だ。
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12219-21832/

ぱるる
no title


4: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 21:05:51.25
お股を開く簡単なオーディションです

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 21:06:57.55
素人より酷い奴を演技力を理由に起用とか支離滅裂やな
どーせ始めから決まってたんならオーディションなんかやんなよ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 21:08:19.96
出来レース

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 21:08:43.26
出来レースなん?

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 21:13:35.56
2449人を落とした奴をオトした凄テクの持ち主

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 21:13:40.40
川栄といい島崎といい東京制作はバーニングの意のままだな

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 21:14:54.19
出来レースなら最初からするな。

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 21:15:07.31
デキレースと言えばオリンピックロゴのあの人。さ○の氏

128: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 22:14:37.79
>>19
隠れてねぇww

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 21:20:43.43
>蔵之介様からこんな子が生まれるわけない!
いやそれはさすがに難癖でしょw出来レース疑惑だけにしとけ

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 21:21:39.68
いまさらw
朝ドラのオーディションなんて出来レースに決まってるだろw

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 21:22:10.26
朝ドラ初の10%割れあるで!

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 21:22:58.19
朝ドラ的にはすでに失敗作だから大根以下でも引き受けて恩を売るしかない

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 21:24:53.90
演技力www
んな訳あるかボケwww

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 21:25:03.00
プロデューサー「ホテルに来られちゃ選んでやらないとww」

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 21:26:09.31
5人ぐらいから選んだならまあありえるだろうと思うけど2450人っすか・・・

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 21:26:18.16
新たに役を用意したってのがどうもね
島崎でも演じられる役をわざわざ用意したってことだろ

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 21:27:45.51
やりたい放題じゃな 犬

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 21:33:50.85
ゴリ押しakbいらね

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 21:34:00.40
NHKとAKBの癒着は有名ですが?
こんな汚い所に受信料を払いたくないのですが

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 21:36:30.84
なんでオーディションとか無駄なことやるんだろ、だったらあのキ○ガイ女に直接
オファーすればいいのに

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 21:39:34.99
>>60話題作りだろうね

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 21:38:28.39
書類選考でみんな落とされてんのかな

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 21:45:16.25
NHKのお偉いさんがAKBとべったりなんだろ

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 21:46:49.11
ぱるるの棒演技に負けた2000人は屈辱だな

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 21:54:06.84
>>79
ガチ選考で実力が否定されたわけじゃ無いからショックは少ないだろう
それならそうと初めから言っとけよ、交通費だけは返せて怒りはあるだろうが

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 21:48:36.42
書類選考で2400人は落とすんだろうw

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 21:49:33.31
この人の演技を見たことはないけど、2450人から起用されたということは余程素晴らしい演技力なんだろうな

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 21:54:50.88
コネならコネでいいけど他の2400人に労力や期待をかけさすなや

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1493985867/