BK1_170411_01-550x366

日本を仲良く叩いていたはずの中国と韓国が今、THAAD配備を巡り大ゲンカをしている。 
現地で今、いったい何が起きているのだろうか!? 今回は韓国からリポートを紹介する。

◆韓国で沸き上がる反中感情!観光産業壊滅で自殺者も

3月に入って中国政府はTHAAD報復を本格化させたが、なかでも最も痛手となっているのが観光産業だ。
中国国家観光局は3月上旬、国内の旅行社に対し、団体・個人を問わず、韓国への旅行商品の販売を中止するよう通達を出した。

 その影響は顕著だ。アシアナ航空の乗務員は言う。

「中国路線の多いウチは大打撃。中国政府の政策を受け、4月末までに一時的に中国各都市を結ぶ80便の運航を減らします。
社内ではため息しか聞こえず、リストラに戦々恐々としています」

 では現地はどうか。記者はソウル一の繁華街・明洞に向かった。ランチタイムだというのに、メインストリートは静まり返っており、立ち並ぶ韓国コスメのショップはどこも閑古鳥が鳴いている。
本来であれば、化粧品を両手いっぱいに抱えた中国人観光客でごった返しているはずだ。行列が絶えなかった両替商からも人が消えた。

「日本人も消え、中国人も消え、本当におかしいくらい静かになった。普段、中国人でごった返すアディダス明洞店もガラガラだよ。
あまりに閑散としていて、明洞って実は広かったんだな、と実感できた(苦笑)」(明洞の両替商)

 中国人観光客が殺到していたロッテ百貨店にも向かったが、案の定、客は皆無。
店員もあまりにピリピリしていて、話を聞くどころではなかった。

 次に向かったのはファッションの街・東大門。ここは明洞以上に深刻だった。

「小売り以外でも中国人バイヤーへの卸売りもしているんだけど、本当に厳しい。
貴金属関連は特に取引額が大きいので大打撃を受けていて、知人によるとすでに3人が自殺したそうです……」(東大門の靴販売業者)

中国人観光客が激減の韓国、 売上減で自殺者も。次第に高まる反中感情


2: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 23:33:58.11
憎むべきはお前の母国だろ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 23:34:21.34
戦前みたいなカオスに戻れよ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 23:34:50.01
自業自得って言葉を知らないのかよ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 23:34:57.67
ワロタwww
本当にこの国は恨しかないんだよな
関わった方が悪い

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 23:36:07.45
自業自得という言葉は朝鮮にないのか

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 23:36:13.71
人のせいにさせたら、朝鮮人は世界一だね。
反面教師としては存在意義側はあるかもしれない。

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 23:36:45.64
中国をあてにするのは本当に危険というのはわかる

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 23:37:58.38
自業自得

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 23:40:22.03
北をどうにかしろよ北を
まぁ更地になってくれても全然構わないんだけどな

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 23:40:47.35
2、3日前MBSのニュースで韓国旅行大人気みたいな事言ってましたよw

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 23:42:51.14
>>27
売国魂すげえな

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 23:41:36.29
今までコウモリしてきたツケが回ってきただけ
自省が全く出来ずに相手を責める
自業自得

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 23:42:35.79
韓国への旅行が増えたとか言ってたけどやっぱり嘘か?
この記事が嘘なのか ?
嘘ばっかりでよくわからん

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 23:43:29.91
>>34
全てが嘘と捏造だから
しょうがねーよなw

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 23:42:39.42
サムソンに助けて貰え

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 23:46:56.05
韓国はクレーマーみたいな精神を持った国だな
関わると不幸になるだけ

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 23:53:07.46
今までのツケです

これもまだまだ氷山の一角

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 23:58:14.68
日本人と犬の入店禁止なんてやってたんだから日本人観光客なんてどうでもいいんだろ?

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 23:59:12.99
大丈夫大丈夫!
旅行会社は韓国への旅行者はむしろ増えてるとか言ってたから!

現実に惑わされないで!!

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 00:03:26.23
自らに原因があるとは考えないのだろうか

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1493994799/