cd42feaef59d56c5b9c903af79132fda

とても仲の良い美人姉妹で通っている浅田真央(26)と舞(28)だが、過去には仲の悪かった時代があったことも知られている。
舞はバラエティー番組などで、「めちゃくちゃ仲が悪かった」と告白、同じフィギュアスケートの選手でありながら、圧倒的に才能豊かな真央へのジェラシーなどを抱えていたのだ。
真央は真央で、そんな姉が疎ましく「いなくなればいい」と思っていたこともあったと打ち明けている。

「競技選手からの引退を発表した真央によって、舞は仕事を奪われ、またぞろ確執が再燃する恐れがあるんです」と心配するのは、舞に近い芸能関係者だ。こう続ける。

「舞はフィギュアスケート選手からの引退後、スポーツキャスターやタレントで活躍していますが、真央の姉であることが最大のウリになっています。
本人も重々承知でしょうけど、国民的存在の妹がいるからバラエティーなどでお呼びがかかった。
その場で誰もが知りたい妹の素顔などを語るから、視聴者は耳を傾けたのです。
ところが真央が引退し、今また姉と同じような転身が濃厚となっている。
真央本人が自らを語るならば、姉のニーズはなくなるし、フィギュア大会などでのキャスターも、バンクーバー五輪銀メダリストの真央が務めるのであれば、舞のポジションはなくなる。
真央にその気はなくても、舞は今とは別の仕事を探さなければならなくなる日が近いのです」

来年には平昌冬季五輪があり、テレビ各局が真央を巡る争奪戦を繰り広げている。
NHKの木田幸紀放送総局長は定例会見で「ぜひ出演していただきたい」とラブコールを送っている。

放送関係者の話。

「平昌ではかつてのライバル、キム・ヨナが広報大使を務めるし、真央が現場に行けば、盛り上がるのは間違いない。
ただ、真央さんのしゃべりには、いささかの不安があることは否めません。
ことしゃべりに関しては、舞さんのほうが慣れているし、りゅうちょうなのですから」

キャスターにしろタレントにしろ、舞には一日の長がある。真央をサポートしたり、姉妹そろって活動していくことを舞も望んでいるかもしれない。
仲たがいするよりも、そっちのほうがずっと生産的だし、威力は絶大。
姉妹揃って芸能界でトリプルアクセルを決める日は近い。

http://news.livedoor.com/article/detail/13023133/
2017年5月5日 10時26分 日刊ゲンダイDIGITAL

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 03:49:40.23
元々要らんヤツや~

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 03:50:28.74
>とても仲の良い美人姉妹で通っている浅田真央(26)と舞(28)
いやぁ(笑)

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 03:58:18.62
もともと妹の七光りだし

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 04:16:48.53
そんな事心配してるのは本人だけ

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 04:18:18.03
二人とも好きだけど
さすがに仕事の心配まではしないわw

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 04:22:16.33
そりゃフィギュアの解説の仕事が無くなるのは本人も最初から織り込み済みでしょ

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 04:32:33.71
国民的スター?誰が?
引退後の持ち上げっぷりが気持ち悪いわ。

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 04:32:34.53
うーんどうかなぁ
真央は下ネタや下品な話は一切触れられないだろうから
番組の内容や立ち位置はかぶらないと思うけどね

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 04:37:52.72
妹は男関係のスキャンダル皆無でキレイなイメージなのが
必要以上に持ち上げられてる理由の一つだろうな
引退のタイミングは明らかに間違ってたんだが

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 04:53:44.41
浅田真央の姉じゃなかったらテレビには出れてなかっただろうな
中継ぎお疲れ様です

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494009876/