PYH2017050275590005300_P2

韓国ロッテ「限界近い」 中国のTHAAD報復で損失膨らむ
http://m.yna.co.kr/mob2/jp/contents_jp.jsp?cid=AJP20170505000700882&site=0500000000

【ソウル聯合ニュース】韓国のロッテが米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の配備用地として
南部・星州のゴルフ場を提供したことに反発し、中国当局が大手スーパーのロッテマートやロッテ免税店などに対し報復とみられる措置をとってから3カ月目を迎えた。

米国によるTHAAD配備強行と、大統領選を控えた韓国の政局などからみて、今月も中国がロッテや韓国への団体観光旅行に対する規制を解く可能性は低い。

 3月から始まった営業停止が今月も続けば、ロッテマートの売上損失は約3000億ウォン(約297億円)台に膨らみ、3月に緊急投入した資金もほとんど底をつく状況となる。 
5: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 07:39:56.99
ロッテ製品は不買以前に買う魅力がない

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 07:40:08.44
社長が韓国内で韓国語で「ロッテは韓国企業です」って記者会見で言ってたけど
外資ならプロ野球親会社剥奪だろ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 07:42:06.63
中国を当てにするのは止めロッテ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 07:47:08.84
初台のトコのビル売ればいいのに・・
たぶんNTT辺がすぐに買うでしょ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 07:49:59.27
>>29
近所のワイwwwwあのビル一応本社なんだぜwwww
社員達はいつも暗い顔してるわwwww

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 07:48:14.47
チョコ製造してるはずなのに何故か製造過程で出るはずのココアパウダーが無いロッテ。

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 07:50:14.80
社長が言ってたろ「日本で得た利益はすべて韓国に還元する」さすが朝鮮人

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 07:56:27.48
企業の身の丈って大事だなって思う

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 08:00:39.52
へぇー大変だね
でもロッテ商品を買う予定ないからな

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 08:24:30.08
撤退すれば?

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1494023911/