20170216_094705-678x381

 元SMAPの木村拓哉(44)が主演する映画「無限の住人」(三池崇史監督)がズッコケた! 興行通信社が2日に発表した4月29~30日の興行収入ランキングで、同映画は約1億8900万円の6位と大コケ。非常に厳しい結果となった。木村は今回の映画のため、テレビ番組に出まくるなど異例のPR大作戦を展開したが、それが裏目に出た格好。関係者の間では「SMAP時代のチーフマネジャーだったI女史を裏切ったツケが回ってきた」とささやかれている。

 29日公開の「無限の住人」は、GWスタートという絶好のタイミングで公開されたが、28日に公開された「ワイルド・スピード ICE BREAK」(3位)、同29日の「帝一の國」(4位)の後塵を拝してしまった。3週目に突入した「映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ」(5位)にも負けるとは、さすがに想定外だろう。映画はオープニング2日間で興収の流れがほぼ決まると言われるだけに、累計でも10億円に届かない可能性が出てきた。

 映画関係者は「『ワイルド――』は地方の入りがすさまじいらしい。『帝一の國』も今、勢いのある若手俳優・菅田将暉が主演しているのが強い。さすがの木村さんも動員力が落ちていると言わざるを得ない。スクリーン数も『帝一の國』の方が291と『無限の住人』の331より少ないので言い訳できませんね」と指摘する。

 ネット上では、早くも木村ファンが「三池監督が戦犯」と責任を“なすりつける”始末。木村は異例とも言えるPR作戦を展開したのに、なぜコケてしまったのか。

 実は「そのプロモーションに問題があった」と関係者は口をそろえる。

「今回、木村さんは全国10都市で舞台あいさつのキャンペーンを行ったうえに、テレビ、新聞、雑誌など、メディアに大量に露出しました。これに一般の人が『もう映画まで見たくねえよ』とうんざりしてしまった。さらに『露出する媒体を誤った』とも言われている」(芸能プロ関係者)

 例えばマツコ・デラックス(44)の深夜番組「夜の巷を徘徊する」(テレビ朝日系)に出演したが、深夜番組は映画の動員にはつながりにくいという。また、「徹子の部屋」(テレビ朝日系)では「新しい年になると自分でパンツを買う」など告白したりと、以前では考えられないほどあけすけに語る姿も見られた。

「SMAP育ての親であるI女史だったら、絶対にこんなPRはさせなかった。でもI女史が辞めた今、ジャニーズ事務所はうまくマネジメントができないでいるのでは?」(同)

 大コケの予兆はあった。それが1~3月クールのTBSドラマ「A LIFE」で、平均視聴率は14・55%にとどまった(関東地区、ビデオリサーチ調べ)。TBSの武田信二社長(64)は会見で「視聴率、タイムシフト、見逃し配信でも高い数字だった。記憶に残る作品になった」と絶賛したが、テレビ関係者は冷ややかだ。

「録画視聴はCMをカットされるため、クライアントが嫌がるんですよ。だから、リアルタイム視聴率でなければ意味がない。木村さんも、もう44歳。かつてのように『主演したら大ヒット』という存在ではなくなってしまった」(テレビ関係者)

 また3日には、木村が「嵐」の二宮和也(33)と来年公開の映画「検察側の罪人」で共演することが報じられたが…。

「解散前は、SMAPと嵐のメンバーが共演することはあり得なかったから、大ニュースではあるが、キムタクの主演映画が公開された週に発表するのは異例。これは『無限の住人』が大コケしたから、『その話題を隠すために二宮との共演を発表したのでは?』とうがった見方まで出ている」(映画関係者)

 昨年は「SMAP解散の元凶」と批判された木村だが、メンバーの中で唯一、ジャニーズ事務所からの独立を考えたI女史に付いていかない選択をしたツケが、ここに来て大きく回ってきたようだ。

東スポWeb 5/6(土) 11:03配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170506-00000002-tospoweb-ent 
6: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 18:26:22.72
きっと宣伝不足だよ。今からテレ朝に行ってスマステに飛び入りするといい。

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 18:26:39.44
監督がポンコツなんですけどね

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 18:27:29.61
見たいけど映画館行くのがめんどくせ
人がいると思うと行く気が失せる

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 18:29:40.16
単純に痛々しいもな……

>>14
大丈夫、居ないから

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 18:39:10.19
>>14
貸し切りだから大丈夫

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 18:27:55.79
元SMAP四人で見に行ってやればいいじゃん

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 18:28:09.64
実際、三池の映画なんて二度と金払って観たくないしな

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 18:28:14.86
どちらかっていうと三池監督の責任だろ
近年の安売りはどうも良くない
ジョジョもコケそう

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 18:28:37.29
やたらキムタクだけ推されてて事務所の印象悪い
ついには嵐に寄生を始めたし形振り構わずだな

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 18:29:14.85
無限ってこの監督がキムタクに話もちかけてた時は事務所というか飯島がカットしたんだっけか
それでも直接交渉したいといってキムタクがオーケーだしたからこのザマ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 18:31:25.86
>>22
それなw

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 18:30:47.25
でも、キムさんの出演料は支払い済みでしょ

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 18:32:33.95
何気にクレしんディスってるな
あれには勝って当然みたいなのは失礼じゃね?

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 18:32:42.33
撮る前からわかっていたろうに

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 18:34:19.82
漫画の実写化は要らんて

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 18:34:25.47
キムヲタは飯島じゃなく監督直接オファーでキムタクが直接取った仕事だと自慢してたのに
爆死したら監督のせいだと責任転嫁
直接受けたキムタクの選択眼が無かったって事じゃんw

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 18:35:13.98
舞台、テレビ、新聞、雑誌と宣伝してネットはしなかったのか?
ネットでしたからと言って確実に成功する訳じゃないが、
しないという選択肢はないだろ

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 18:36:28.59
>>55
ネット媒体もこれでもかと出てたよ
ただし主演の写真は無しだけどなwww
公式ツイッターなんてスパム状態

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 18:39:06.18
無限の住人はPG12レーティングであり最初から興行性はそこまで重視していません
通常20億で大ヒットです

SCOOPスクープ (福山雅治) 7億
新宿スワン 13億
寄生獣 20億
悪の教典 20億

例外
進撃の巨人 32億 (原作人気/知名度生いかして70ヶ国配給 総計)

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 18:43:03.92
>>61
あの宣伝量で興行性重視してないって無理www
今のペースだと10億も危ない

166: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 19:04:29.94
>>77
番宣出演は通常ノーギャラです
拘束時間が長ければ一部は払われますが

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 18:39:33.24
しかし事務所戦略無能で笑う
あの解散劇で騙せると本気で思ってたのか

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 18:41:38.04
>早くも木村ファンが「三池監督が戦犯」と責任を“なすりつける”始末

監督なんだからなすりつけるはおかしくないか?
他のキャストを戦犯にするなら分かるけど
何故コケてしまったのかって、最初から当たる要素無い上にキムタクがイメージ最悪になって
スマヲタさえも観に行ってないからじゃないかな

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 18:48:30.74
>>68
三池は雇われだから
キムタコあっての企画だろうから

121: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 18:56:27.01
>>89
雇われ監督だから監督に責任が無いというのはおかしい
他の三池の雇われコケ映画だって、毎回三池だしと言われてるし
これもキムタク主役の上に三池監督じゃコケるよなと言う人も結構いたのに
キムタクの事しか気にしてない人は知らないんだろうが

144: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 19:00:09.62
>>121
三池が糞なのは大前提w
しかし、それをキムタクが直接オファーで自分で受けたと主張してる以上キムタクの責任は免れない
しかも、キムヲタは元マネがオファーをスルーしたからキムタクが直接オファーで受けたんだと自慢までしてた
自ら選んで決めた監督と作品で主演なら責任あって当然

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 18:42:26.68
三池はコケ映画請負人だろ

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 18:44:18.29
なすりつけるも何も、三池だろ
やばいと思ってるから木村が出まくって宣伝した
それで客が入らんのは木村のせいだなw

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 18:47:29.54
もうテレビで裸の大将のリメイクにでも主演してたらいいんじゃない

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 18:49:29.91
普通の人って
GWに何本も映画を観るの?

101: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 18:50:41.03
>>95
GWがそもそも映画業界言葉

112: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 18:54:04.78
キムタクと関わる人皆イメージダウンでウケる
後輩も全力で逃げてる感じがするわ

120: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 18:56:08.75
完全に避けられてるwwww

126: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 18:57:29.61
むしろキムタクのおかげでクソ映画がここまで検討出来た、というべき
キムタクもヤマトとかクソ映画出過ぎ、仕事選べよ

138: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 18:59:21.76
何度やらかしても映画が撮れる三池のほうが謎なんだが
あいつのバック誰ついてんだ?

155: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 19:01:59.29
>>138
はじめにキャスティングありきのくだらん企画でも
普通に撮ってくれるから需要あるんだろw

147: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 19:01:11.02
SMAP無くなってから顔にオーラがないって言うか普通のおっさんになったなって感じ

156: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 19:02:00.90
>>147 ほんそれ。

トークとか、ただのトロいおっさんでたまげる。

153: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 19:01:57.79
この人達はイメージ商売なのに
映画みたいな分かりやすい数字が出るようなのに
なんで出たがるのか分からん

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494062594/