c17fb89483beb08717975e6edba4cd7e

7日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ系)で、関根勤が、一部SNSユーザーの言動を批判した。

番組には、関根、松村邦洋、原口あきまさの3人が登場し、それぞれの芸能生活を振り返っていた。その最中で松村が、さまざまな社会問題を起こしながらも大ブレークした「進め!電波少年」(日本テレビ系)出演後の生活の変化を語った。東京・歌舞伎町で若者から拉致されそうになったが、ほかの人達は「電波少年」のロケだと思って傍観しているなど、ブレーク後はプライベートに多々弊害があったという。

松村の話に、関根は「(電波少年は)危ないロケばっかだったもんね!」と返した上で、SNS誕生後の変化に触れた。そして、「バカなヤツがいろんなこと言うじゃん? それで自粛し始めちゃってさ、こういう面白い番組できなくなっちゃった」と、一部ユーザーの言動からコンプライアンスが生じたと批判したのだ。

関根が続けて「今なんかおとなしい番組(ばっかり)」とコメントすると、松村も原口も同意をしていた。


2017年5月7日 10時50分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13029460/

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 13:06:49.34
ザ・老害

154: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 14:06:35.98
>>2で終わってた

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 13:06:49.81
じゃあやればいいじゃん

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 13:07:20.35
バカなヤツがいろんなこと言うじゃん?
ラビットのこと?

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 13:08:20.93
電波の公共性について考え直す時が来たな
悪ふざけばっかりの番組でうんざりする

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 13:08:56.99
偉そうな事言うのは面白いのを作ってから言え

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 13:09:10.86
法則発動

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 13:09:35.25
寄生虫Kの事ですか?

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 13:10:01.43
娘婿のことかw

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 13:10:35.56
ワイドショーのことか?

専門家でもないお笑い芸人が、ドヤ顔して社会にモノ申してるようだが

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 13:12:35.28
まあ、どうでもいい番組だからな。

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 13:13:02.25
YouTubeで自分でやればいいじゃん
面白ければまたTVに逆輸入されるよ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 13:15:29.75
「ボクらの時代」

このタイトルがフジの象徴だわな

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 13:18:22.80
この不気味なおっさんなんでテレビに出てるの?

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 13:18:24.54
電波少年は後半人変えただけで同じ企画連発して飽きられただけやで

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 13:20:23.37
そりゃ馬鹿な奴が公共の電波で好き勝手言ってるから一部の馬鹿も同じ事できるようになって
やってるだけだろ。どっちも馬鹿なんだから仲良くしろよw

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 13:23:00.26
いろいろ言われるのも仕事だろ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 13:23:22.81
老害乙。やはりKの法則か

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 13:24:17.95
「バカなヤツがいろんなこと言う」
これ以上に簡潔で的を射たSNS評はないね

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 13:30:01.17
>>44
いろんな事言うのは当たり前なんじゃないかなぁ。
いろんなやつが自由に書き込めるんだから。
それが嫌ならネットを遮断すればいいんだけどね。

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 13:28:36.84
バカからバカだと思われてる関根勤も引退時だろ。テレビ界にまったく必要ない。太鼓持ち芸しかない老タレントてwww

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 13:29:46.45
視聴者が面白いと思う番組が変化しただけだろ
芸人がイビられたり落とし穴に落とされたりしてそれを嘲笑うお笑いに嫌悪感を持つ層が増えたと言うこと
視聴者の目が肥えたのに制作側が進歩しなかっただけだよ

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 13:44:25.63
>>56
低いレベルに合わすからぬるい笑いしか生まれない
単純に受け手側のリテラシーが低下しただけ

119: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 13:54:48.09
>>94
いや視聴者のリテラシーが向上したからこそパワハラ的なものや内輪ネタ系に嫌悪感を持つ層が増えて旧来の芸人が凋落したんだと思うぞ

127: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 13:57:12.50
>>119
そこらへんはそうかも知れんがお約束的な笑いが受け入れられなくなってるのはリテラシーの低下と言えないか
やらせと演出の違いが分からない人が随分増えたと思う

148: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 14:04:01.41
>>127
ああ、演出にマジクレーム入れる人は確かにいるね
この後スタッフがおいしくいただきました、でクレーム激減したというし
こっちは食うわけねえだろってギャグの一種でもあると思ってたけど

178: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 14:17:22.61
>>148
あれ本当に食べてると思ってる人いるのかね?

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 13:35:15.42
ごちゃごちゃうるさいのはBPOでしょ
なんでもSNSのせいにすんなよ老害

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 13:38:08.39
コメンテイター気取りのタレントの方が馬鹿だけどな
テレビで全国に発信するから余計タチ悪い

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 13:41:17.25
スポンサーとか視聴者とかくっきり分けられるもんじゃないよね。
スポンサーは視聴者でもあるわけだ。
スポンサー自体も不愉快に感じる番組だから自粛という方向になるんじゃないかな?

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 13:41:18.68
この人は他人を攻撃しないのだけが取り得だったのにな

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 13:46:46.76
>>86
小堺とやってる番組では昔から毒ばっかり吐いてたよ

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 13:45:20.49
ネット以前から一般人は声を上げていた
それが広く届きやすくなり大きく纏まりやすくなったってだけ

103: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 13:49:31.18
番組作りに影響があるのは確かだけど
そこに対応して面白いものにするのがプロなのでは

107: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 13:49:58.23
ひな壇で笑う事しか出来ないお前が言うな

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494129947/