21c246f547aba55f20ec4f4c841df1d8

6日放送の「新・情報7daysニュースキャスター」(TBS系)で、ビートたけしが若者に説教した。

番組では、大分県の釣り大会で起こった救出劇を取り上げた。5日のこどもの日に、10歳の男子が誤って川に落ち、そのまま流される事件が発生。

周囲が立ち尽くす中、76歳の男性医師が川に飛び込み、見事男子を救助した様子をカメラが捉えていた。驚くべき快挙にもかかわらず、この男性は「誰か飛び込むしかね」「助けないといけないから」とコメントしている。

この事件に対して、たけしは「まだ偉いジイさんがいるね」と、男子を救出した男性を称賛。一方で、たけしは「何やってるんだ、若いヤツは! 70(代)の先生が飛び込んでいるのに!」と若者を一喝していた。

2017年5月7日 15時0分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13030177/ 
5: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 19:05:03.31
言ってる事は正しい

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 19:05:09.79
数の暴力により若者にマウント取り続ける老人たちよ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 19:06:17.19
最近は、そこに居るだけで事案扱いで通報される世の中なのに
助けるとき子供の体に触れたりしたら逮捕され懲役くらうかもしれないから救助するのやだ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 19:06:50.16
人命救助で川や海に飛び込むのは自殺行為

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 19:08:32.53
>>14
これな

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 19:12:28.43
>>14
マジでな
というか何人も死んでる

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 19:16:22.05
ライフセーバーが
溺れてる人がパニくって手に負えない時は
沈めて気絶させるって言ってたくらいだからな

>>14が正しい

142: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 19:24:34.15
>>14
専門家がそう言ってるんだからな今回は運が良かっただけ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 19:07:28.46
なんか説教臭いじいさんになった

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 19:07:56.88
たまたま真っ先に発見したのがじいさんだっただけじゃないのか

つーかあのがきんちょは全く泳げなかったのかな
だったら救命具くらい着けとけよ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 19:08:25.49
出版社に一人で殴り込みに行かず手下をわんさか連れって行った男が何を言うか
お前が言えた義理か

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 19:08:39.35
なんで自分の生命の危険をおかして助けなあかんねん

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 19:08:42.87
今はすぐに飛び込んで助けに行ってはいけませんていう教育してるだろ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 19:09:00.76
見ず知らずのガキを助けようとして自分が亡くなる可能性がある以上
助ける若者がいなくてもやむを得ないだろう
自分の弟や妹とかだったら考える前に飛び込むんだろうけど

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 19:09:32.64
たまたまベストポジションに爺さんが居た
他に居たなら分かるが居なかったのでしょうがない

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 19:09:37.05
釣り大会ならば、救助体制の不備を指摘するか
参加者に救命胴衣をつけさせていなかったことを
一喝すべきであって、若者に救助に行けとは何事だよ。
それで死んだらどうするわけ?

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 19:10:08.76
これはこの医師が凄かっただけで
気持ちだけで飛び込んだら被害が倍になるだけだ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 19:10:35.80
二次災害ってものがあってな

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 19:11:19.60
下手に助けると巻き込まれるからな
気持ちは分かるけど、そう簡単じゃない

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 19:11:44.14
あの流れを見てよくそんなこと言えるな。
爺さんがスーパーマンだっただけで、普通の若者なら死ぬだろ。
自分が若くても絶対しないくせに。

116: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 19:21:10.65
>>51
同感。
えらそーに。

148: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 19:25:08.25
>>51
たけしは助けたりしないどころか、助けようとした人がもしも溺れたら、手を叩いて大笑いするくちだろうな

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 19:12:32.30
医師で健康なら最適の人材だったな
若いだけでは上手くいってなかったかもね

ビートたけしの古い弟子が若い弟子をイジメた
最悪の結果になった件
なぜ公にならなかったのかね

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 19:13:43.53
素人が飛び込んでも一緒に死ぬだけだから勇気というなの無謀は見せなくていい
浮き確保してから飛び込むべき

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 19:14:19.82
全く知らない人をドヤ顔でじいさんってw
てめぇが実際に行動してから説教しろやw

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 19:16:43.79
テレビというお立ち台から言ったもん勝ちの「若者はけしからん」

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 19:16:55.56
こういう時に行動起こした人を賞賛するのは分かるが、出来なかった人を責めるのは違うと思う

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 19:18:42.33
>>82
だな

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 19:17:30.37
そういうたけしは人助けやボランティアはしたことあるのかよ
自分の事務所やアゴで使える弟子がいくらでもいるんだから
やろうと思えば石原軍団みたいにできるだろ

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 19:19:27.46
慣れない若いやつが飛び込んだって
死人が増えるだけだろ

108: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 19:20:19.25
はいはい若者のせい、若者のせい

118: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 19:21:17.72
たまたま大分県の若者がそうだっただけだ思うけどな
他では人助けした若者のニュースみるしな

137: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 19:24:12.08
飛び込んで助けた人は素晴らしい
それを利用して若者叩きしようとする屑は消えればいいのに

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494151365/