芸能人の私生活に華やかなイメージを持つ人も多いだろう。
『週刊文春』(文藝春秋)では元SMAP・香取慎吾(40)の熱愛が報道されたが、その報道の中で度々登場する香取慎吾の愛車は黒のポルシェのカイエンだった。
このように、週刊誌記者はスクープを追っている間に華やかな芸能人の生活や豪華な愛車を目の当たりにすることが多い。
「最近の芸能人で圧倒的に多い車種はSUVですね」と語る週刊誌記者が選んだ人気車種ランキングがこれだ。

1位:ベンツ・ゲレンデ

「SUVの人気は圧倒的と言ってもいいくらいです。週刊文春の報道であった香取の愛車ポルシェのカイエンもSUVですが、ベンツのゲレンデを愛車にする芸能人が多いイメージですね。
1番人気と言っても過言ではないベンツを乗り回すのは、俳優の反町隆史(43)や歌手の綾小路翔(38)、お笑い芸人の有吉弘行(42)、
水泳選手の北島康介(34)など、幅広い人気です。少しゴツゴツとした車体が男性からの人気なのでしょう」

2位:レンジローバー、ポルシェ・カイエン

「先ほどの香取の愛車、ポルシェ・カイエンはベンツの次というイメージです。
愛車にしているのは、お笑い芸人オリエンタルラジオの藤森慎吾(34)や、アンタッチャブル山崎弘也(41)などですね。
また、カイエンと同じくらい人気なのはレンジローバーで、NEWSの加藤シゲアキ(29)や俳優の竹野内豊(46)、歌手の秦基博(36)などが愛車にしています。
1位、2位、全てSUVタイプとという圧倒的な結果ですね」

■秋元康、和田アキ子も愛するSクラス

3位:ベンツのセダンタイプ

「高級車の定番とも言われるセダンタイプ。国会議員や大手会社役員のハイヤーにも使われるタイプの車ですが、秋元康(59)や和田アキ子(67)の送迎者もベンツのSクラス。
Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔(29)も定番のベンツに乗っています。ベンツでないセダンでいえば、お笑い芸人の今田耕司(51)もマセラッティに乗っていました」

芸能人はファッションや車など最先端を行き、ブームを作るとも言われています。車を購入する際、好きな芸能人を参考にしてもいいかも。

http://dailynewsonline.jp/article/1307274/
2017.05.07 15:10 デイリーニュースオンライン

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 17:45:11.41
有吉いつの間にステップワゴンからゲレンデに乗り換えたんだ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 17:46:09.86
何で外車が人気なの?

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 17:49:51.03
>>8
どうせ経費だから高級車

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 18:10:30.54
>>8
経費だし減価償却しにくいから高く売れる

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 17:46:26.91
有吉は2世代前のオデッセイ乗ってると言ってたが替えたのか

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 17:47:34.41
普段は謙虚ぶっても車と家というアイテムに関してはこだわりたくて人間の本心が出ちゃうからなw

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 17:51:22.71
>>12
むしろゲレンデとかカイエン乗っていると何のこだわりも無く感じるわ

車にこだわる人なら真っ先に候補から外す車

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 17:50:28.55
ゲレンデなんて虚勢を張りたい馬鹿が乗る車の典型。出所が軍用のくせにボロ。

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 17:50:44.44
有吉ってオデッセイ長いこと乗ってたんだよな
さすがに変えたのか

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 17:51:01.12
アキヲはヒュンダイ乗ってろ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 17:51:48.92
有吉ベンツとかありきたり過ぎて幻滅した
国産車とか乗ってるとばかり思ってたのに
普通の芸能人みたいやないか

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 17:57:00.66
>>28
勝手に願望ふくらませて勝手に幻滅しとけって

103: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 18:11:44.41
>>28
有吉はオデッセイ以前はずっと外車一辺倒だぞ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 17:51:50.43
みんや外車乗ってんのに軽自動車のCMやる芸能人って

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 17:52:09.97
大人数で乗るわけでもないのにデカイ車に乗るメリットってなに?
解放感とか?

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 17:59:00.59
>>31
安全性とか見栄を張れるとか威圧感を求めるとか人それぞれだね

車もある程度高級になると車体も必然的に大きくなっちゃうし

高級な小型車ってなかなかないんだよなぁ

911はいいと思うけどスポーツカーなんで扱いずらいしな

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 17:57:30.46
狭い都内でバカデカイSUV乗ってる奴は、アホとしか思えん。

124: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 18:15:59.98
>>44
田舎も土地は余ってるけど、道は狭いんやで。

139: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 18:18:43.41
>>44
あれ歩行者にとっては凄い邪魔。
それなのに我が物顔だから超腹立つ

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 17:57:48.17
ベンツだのポルシェだのフェラーリだの糞つまらん
伊藤かずえみたいにずーっと初代シーマ乗ってます!みたいな粋な奴いねーのか

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 18:01:02.97
>>47
あれ見てすごい好感度持った

男のほうが、いろんな車に乗ってて、助手席に乗る事が多いんだろうけど。

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 18:02:26.04
>>61
初代シーマ好き過ぎてエンジン換装までして乗り続けてるって話だからなw

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 18:03:15.90
セレブ層はみんなSUV
それ以外に乗ってると格下とみなされる
コンパクトカーやミニバンは論外
高級車は運転手が運転するもの

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 18:07:39.15
自分の好きな車体にエコカー用のエンジン積んだのに車検が高いって騒いでた所ジョージの話好き

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 18:10:05.27
国産車のCMに起用されてるタレント、ベンツに乗ってご満悦

国内メーカーおまぬけですねw

111: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 18:14:01.40
>>95
トヨタのCM出てた時にアウディで捕まったのは石川遼だったかな…

144: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 18:20:24.25
日本の芸能人は相変わらずのブランド志向w
ハリウッドスターみたいに環境に配慮のEV車やハイブリッド車には乗らないんだなw

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494146558/