50歳の時点で、結婚を経験していない人の割合について国の研究機関が分析したところ、男性はおよそ4人に1人、女性は7人に1人と、男女ともこれまでで最も高くなったことがわかりました。

厚生労働省が所管する「国立社会保障・人口問題研究所」は、5年に1度の国勢調査の結果を分析して、50歳の時点で結婚を経験していない人の割合を「生涯未婚率」として公表しています。

それによりますと、おととし10月1日の時点で、50歳だった人のうち結婚を経験していない人は、男性が23.3%で全体のおよそ4人に1人、女性は14%で、7人に1人に上りました。これは、前回(2010年)を男性でおよそ3.2ポイント、女性で3.4ポイント上回り、1920年に国勢調査が始まって以降、男女ともに最も高くなりました。

都道府県別では、男性は沖縄が最も高く26.2%だった一方、最も低かった奈良は18.2%でした。また、女性では東京が最も高く19.2%で、最も低い福井は8.6%でした。国立社会保障・人口問題研究所は、「若い世代への意識調査でも、『一生、結婚するつもりはない』という人が年々増えており、当面は結婚を経験しない人が増加する傾向が続くとみられる」と話しています。

2017/5/8 4:06 NHK(記事元に動画あり)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170508/k10010973061000.html
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 05:40:33.69
お前ら

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 05:48:08.04
>>2
お前だ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 05:41:07.22
三十代はもう半数が独身だからな

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 05:42:30.23
こんな長時間重労働で薄給だと結婚なんて無理ゲーですわ
バツイチだからする気ないけど

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 05:44:22.19
今の50代はバブル世代・・・この世代で未婚者の数・・・

就職氷河期世代30代後半が50代になるのは10~15年後・・・・

その時の50代の未婚率は70%くらいかもな。

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 05:50:05.39
>>10
なに言ってるんだよ。
30代なんて既にとっくに出生率2未満ゆとり世代で売り手世代だろう。
いつまでも氷河期が30代だと思うな。

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 05:47:16.77
意外と少なくてワロタ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 05:48:03.91
そもそも何で結婚すんのが当たり前みたいになってんの?

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 05:50:04.83
男も婚期を逃すとオワコン化するからなぁ。格好良くて輝ける時期は短いよ。歳取っても資産と収入があれば結婚出来るが、女に寝首をかかれないように気を付けないといけないな。

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 05:51:03.16
これからもっと増えるだろ。(´・ω・`)
40過ぎたら結婚できる確率が東大合格より厳しいんだし。(´・ω・`)

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 05:51:30.11
これはまだまだ上がる

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 05:55:55.16
経済的理由で結婚する奴が減ったんだから当然の話

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 06:01:14.89
>>44
結婚しなくても、十分生活出来るしなぁ…
結婚しても仕事も家事も平等分担だろ?ただの同居じゃん。

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 06:07:35.03
>>44
実はそうだよな
金がないからこそ結婚する時代があったことがこうも忘れられてるのは不思議だ

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 05:58:52.97
すごい時代に突入したな
昭和の頃は「お子さんは(何人)?」なんて挨拶代りだったけど
今はそれ以前の問題だしなw

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 06:02:51.88
結婚になんのメリットもない事がバレてしまったからな

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 06:04:00.89
昔みたいに親がお見合いさせてどんな相手でも強制的に結婚させる時代がおかしいと言えばおかしかったのか

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 06:10:20.09
少子化対策と言って養育の補助はするけど、結婚を推奨する様な事をしないんだよな…。

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 06:12:29.21
>>81
未婚女性とフェミニストから叩かれるから難しいと思う
票が減る真似はしないだろうよ

101: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 06:14:29.31
喪女の婚活板見ると、
学歴ガー、年収ガー、身長ガー、性格ガー、顔ガー、あれが駄目これが駄目だもん。

普通でいいのに~、って自分が高望みしてることに気付いてない。
ネットの普及で選択肢が増えすぎて逆に選べなくなってしまった。

115: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 06:17:54.49
高卒バイトDQNでも結婚してるんだから年収は関係ない、結婚したくない言い訳に年収を使ってるだけ

148: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 06:27:05.78
>>115
いや逆に、高卒バイトみたいな、失う物もない底辺だからこそ、結婚できるんだよ
マトモに大卒で定職あって、現在生活が安定してるなら、
結婚は高リスクのバクチか、悪徳ネズミ講への加入と同じでしかないよ

121: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 06:18:58.38
残り物同士くっついても子どもできる年じゃねえしなあ

139: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 06:25:20.37
「結婚しない」という決断をするだけで、並の収入でも十分豊かな暮らしができることに気づいてしまったからな
逆に結婚すると、並みの年収ではギリギリの生活に追い込まれる

155: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 06:28:56.53
男子が20人いるクラスの5人が将来結婚してないと考えるとそんなに大きな問題とは思えない

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1494189614/